TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D/T/M



download http://www.mediafire.com/?yn9da1yacs47y59

*lyric
毎日ビート作って暮らす
帰り道最中蹴ってるバース
懐古ばかりの人バイバイ
毎度流行に乗っかってたいな
tofubeats in the house
おニューASICSスニーカーでな
laptopに貼ったステッカー
インターネットがourメッカ
何ができて 何ができない
かとか言ったりしてみてさ
マジでくだらない話とか
やったり笑ったりするのが一番
一張羅きても胃腸悪いね
きっとさ来年とか良くなってる
みっともない奴らが集まって
踊り明かす朝までパーレー
クラブで遊んで金なくなった
けれどもDJのgrooveでhigher
家で遊んでる外でも毎晩
消えてなくなっちゃう人もたくさん

毎日暮らせるmoney欲しい
前にも言ったがこれ超楽しい
DTM is da なんとか game
信じるべきだよ 必ずね
  1. 2012/06/08(金) 20:45:36|
  2. 未分類

tengal6 CITY



以前も告知しましたがtengal6 - CITYがついに5/25に発売となりましたね!
僕は言って2曲の提供なのですが、全体的にこのアルバム超おすすめです。
最後の"6本のマイク"とか"bye bye"とか聞くと泣けてくるし、
序盤のperfect☆キラリやオカダダさんエローンさん参加のgirl's flowersとか良い曲ばっかですね。
何よりtengal6全員ラップがうまくなって、スタイルも変化してるところが面白いなーと思います。

で、僕がアルバム用に新たに提供した"しってる/しらない"はなんとPV楽曲になりまして(本当にびっくりした)!

メンバーみんなのアンニュイな感じがすごいかわいいです。PVも普段は映画をやっているというスタッフのみなさんが今回撮影したらしく、プチャヘンザと雰囲気けっこう違うのも面白いし、歌割りをピントであわせるとことかオシャレですよね!

"プチャヘンザ!"で自分の中でやりたかったパーティはだいぶ出し切ったので今回はアルバム曲まるっきり逆のことをやりたいとプロデューサーのキムヤスヒロさんに持ち込んで、CITYに当初からあったストーリーにはめこんでいくように作っていった感じです。"出会ったときから~"なんて超強気というかポジティブだったプチャ~から、こちらではあんまりうまくいかなくてモヤっとしてる女の子の姿が描けてたらいいなと思います。
普通のダウンテンポな曲っぽい感じもするのですが、昨今流行のクラウドっぽい感じもやんーわりポップに、雰囲気取り込んでみました。





・9nine新譜に(またも!)tofubeatsリミックス収録!
ryusei_jacket.jpg

Lesprosのfacebookにて告知されてたのでこちらでも情報出しますが、
9nineの6/20発売のニューシングル"流星のくちづけ"に、
夏 wanna say love you のtofubeats remix が収録決定しました!!!!
(ぜんぜん関係ないですが今回のジャケのヒロロ、いつもとイメージ違う感じの髪型でかわいいですね・・・)

9nineのリミックスはこれで3個目で、しかも毎度毎度すごい自由度高くやらせてもらえるので非常に楽しい仕事のうちの一つなのですが、
(SHINING☆STARのリミックスは7分あるし、cross overのリミックスもすごいベース音をメインに曲が進行するしだいぶ自由にやった記憶が・・)
今回の夏ワナも好き放題やらせていただきました!とはいえサマーソングということでこれまでのハーコーな感じのリミックスとちょっと違って2stepで爽やかに仕上げてみました。
というわけでこれも発売したらまたA面聞くついでに楽しんでいただけると嬉しいです。
DJ諸氏は是非クラブで。



  1. 2012/05/26(土) 10:54:57|
  2. 未分類

秘密のパーティー vol.4 -We love not only MP3 but also VINYL!!! -

■秘密のパーティー vol.4-We love not only MP3 but also VINYL!!! -
5/19(sat) 23:00~ @Bar FADER,
Charge:1500yen with 1Drink

DJs
M.Hisataakaa
okadada
tofubeats
Fuming

  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類

hiphop置き手紙

☆SAOMAI(生まれてはじめてオールナイト出演したイベント。しかもそこでオカダダさんと知り合ったり思い出深い箱です)からお世話になってましたloshiさん経営のnuoohが今月末をもって店が閉店だそうです。恐らくヌオーでの最後のDJになるかと。関西の方は是非。
ちなみにこのイベントは刃頭さんからマツモトさんにある置き手紙がloshiさん経由で渡されたことがきっかけとなっているそうです。その胸アツ爆笑エピソードは会場とかで明かされるんですかね・・・


2012.5.15 tue
HIPHOP置き手紙 @Nuooh
Open/19:00 1500yen with 1d


差出人:
刃頭(OBRIGARRD,BEATKICKS,音韻王者REC.)


受取人:
MATSUMOTO HISATAAKAA (Vinyl 7,sexcity.GWIG BOYS)


Live Act:
BYG daddy
Low Class Session(KROUD&SH BEATS)
NICKELMAN(DCR/REC.ROOM)
SHO a.k.a.51-10


DJs:
okadada
tofubeats


Live Paint:
YOU BOB
Y9


Food:
カリ~屋 まつこ
  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類

都立秋葉原MOGRA工業学院放送室 公開収録

mogra.jpg

■都立秋葉原MOGRA工業学院 放送室 とは
舞台は都内某所にあるうだつの上がらない工業学院の放送室。
MOGRA店長D-YAMAが扮する”放送室長”山田くんと、冴えない帰宅部のエースmelo。そして学院校長のもぐら校長の3人がメインパーソナリティーを務めるカルチャー番組。クラブミュージックだけではなく、クラブのメインストリームとはほど遠い位置付けにあった同人音楽やJ-POP、アニメソングまで幅広く独自の視点・観点から紹介をしていきます。
さらにMOGRA特有の悪ふざけ感、DJの個性を活かしたトークや企画など、リスナーを巻き込んでみんなで楽しめるちょっと変わった放送をお届けします。


Door ¥2,500(1D)
23:00-5:00

■給食
...

■ゲスト
tofubeats
fu_mou
トーニャハーディング

■レギュラー
山田くん(D-YAMA)
めろくん(melo)
もぐら校長
  1. 2012/05/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類

マルチネ就職説明会

詳細はコチラ


ついにあの超優良ネットレーベル「マルチネ」の就職説明会が大阪はコーポ北加賀屋にて開催だッ!就活にワクワクで胸のときめきがとまらない君も、ここは落ち着いて説明を聴いてどんなネットレーベルなのかを自分の耳で確かめよう。あんな講師、こんな講師が親切に「マルチネ」を実際に説明してくれるまたとないチャンス!また会場に行けば志望者同士の親睦も深められちゃう!そして今回は特別に個人相談ブースも用意、君の悩みを全力サポートだ!こんな楽しい「マルチネ就職説明会」はGW真っ盛りの5月4日に開催するんだ。これは行くしかないネ!チェキッ!
syukatsu.jpg


日時:
5月4日(金) 12時~21時

会場:
コーポ北加賀屋
http://coop-kitakagaya.blogspot.jp/
大阪市住之江区北加賀屋5-4-12


受講料:
2500円+1ドリンク

本当にマルチネレコーズに就職する熱意のある人を厳選するために就職説明会としては異例なことですが、受講料を取らせていただきます。

イルリメ / tofubeats / オノマトペ大臣 / DJ WILDPARTY / okadada / tomad / ピアノ男 / Madmaid / Avec Avec / seiho / sekitova / FOR YOU / oswald / VideoBoyz / can
続きを読む
  1. 2012/05/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類

CITY

・mountain dew
http://mountaindew.jp/magicbox/

ちょうどこの土日原宿で行われているというmoutain dewのイベント宣伝用ムービーのBGMを担当させていただきました。
スケボーでオーリー飛んでる以下みたいな画像が撮影できるみたいです。都内近郊の方は是非。
554331_156766207786231_153070471489138_201514_2004454266_n.jpg


・tengal6 - CITY


前作品のシングル"プチャヘンザ!"の作詞作曲をさせていただいたtengal6の1stアルバムの予約がamazonではじまっているようです。
ポチョムキンさんなどのビッグネームの参加や、知り合いで言いますとオカダダさんや韻踏のエローンさんも参加という、なんだかメンツもすごいことになっております。
最初からアートワークを担当してるモザさんこと吉田さんのデザインも、グラビアというか写真も(ブックレットの中含めて)だいぶ最高です。
マスターをいただいてからずっと聞いてます。
skitとかも含めて全部の流れが非常に良いですし、自分のじゃない曲が全部良い!(自分のやつの評価はできませんが頑張りました)。

アルバムはプチャヘンザ!に加えて"しってる/しらない"という楽曲のあわせて2曲を僕が提供させていただきました。
プチャヘンザ!は最初はちゃんとあの楽曲の雰囲気みたいなものまで渡せるかとか不安でしたが今やライブでは安心して見れるようになったり、時の流れを感じます。前メロコトンでご一緒させていただいた際は、歌詞を自分たちでちょっと変えてリーダーのエリカさんの復帰を祝ってたり、すごいよかったです。
まあ盛り上げ系の曲を渡したあとだったので、抑えめのトラックをお渡ししてみました。
プチャヘンザではダンスをする運命なの~と自信満々に言ってますがもうちょっと女の子っぽいリリックにもなってます。
シンプルな曲ですが展開とか結構しっかりあるので楽しんでいただければと思います!
というわけでひさびさに再掲。最後の紙吹雪のシーン、好きです


  1. 2012/04/21(土) 16:46:12|
  2. 未分類

リリースラッシュ

・suisei is high
ご来場のみなさん、Ustreamご覧になってくださったみなさんありがとうございました。
なんと当日の僕と大臣の90分のショーケース、まるごと配信しております!
ライブの3日後には即配信と今っぽくてやってるほうも楽しいです。
単曲ごとにも落とせますがzipでまとめて落とすとローカルなんちゃらとか入ってたりとか良いことあるかも!?

bandcampでのダウンロード方法わかんない!英語だし!ウギャー!
って人は以下アドレスの解説どおりにやってみてください。
http://www.tofubeats.com/howtousebandcamp.html




・最近のお仕事
まず一点目にさよならポニーテールのリミックスを。
DISC2にてヒャダインさん、空気公団、fhana、ガリレオガリレイ(敬称略)に混じって"まったりしてしまったり"という楽曲のリミックスを担当させていただきました。いやしかしなんつうメンツ!
原曲の良いところ(3人の息使いが伝わってくるボーカルやサックス)を生かしつつ、ダウンテンポの4つ打ちにしました。仕上がりなかなか気にいっております。
しかしこの一見かわいいポップスですけどちょっとセクシーところもあるみたいなのすごいいいなあと思います。



こちらは野本かりあさんとキャプテンミライP氏の新ユニット"エスエフ"のアルバムです。
僕はriow araiさん(!!)とともにリミックスを一本提供させていただきました。
野本さんは前のI LOVE TOKYOというアニソンカヴァーアルバムにて一緒にthe indigoのファンタジスタガールをカヴァーさせていただいてからtwitterでリプライを飛ばし合える方になったので非常に嬉しいですね!
可愛いシンセポップの流れを汲みつつハーフステップなところとボトムの808も意識した仕上がりになっておりますよ。
  1. 2012/04/18(水) 16:12:05|
  2. 未分類

//前売りチケットをお求めください
■前売チケット取扱ショップ
渋谷・虎子食堂(http://toranoko-shokudo.com/)
下北沢・JET SET RECORDS TOKYO(http://www.jetsetrecords.net/location)

suiseiishigh.jpg

suisei is high
2012.04/15(sun) 17:00- at 渋谷 虎子食堂

STARRING
tofubeats
Onomatope Daijin
PUNPEE from PSG

DJs
YO!HEY!! (Threepee Boys)
Gikyo Nakamura (The PEGASUSS)
shakke (Kon Air)
soulflower_no1 (s.o.w.)

MCs
パブリック娘。

詳細はコチラから!
http://tweetvite.com/event/suiseiishigh
  1. 2012/04/15(日) 00:00:57|
  2. 未分類

メロコトン vol.3


remelocoton.jpg

■日時:4月14日(土)14時~20時
■場所:渋谷club axxcis[クラブ アクシス] 2F,3F,4F
東京都渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル
JR埼京線渋谷駅 新南口下車徒歩3分
[JR埼京線]新南口下車2分 [半蔵門線]9番出口下車
[JR山手線/東急東横線/京王井の頭線/銀座線]東口下車7分
■出演者
【ライブアクト】
tengal6
いずこねこ from 大阪
.zip from 大阪
えすとー (絶対あにめ領域) feat.めろめろクローバー

【VJ】
NO.43
KA06
rxsxhxc

【DJ】
tofubeats from 神戸
DJねむきゅん (MOGRA/でんぱ組.inc)
tomad (Maltine Records)
シーザー (DENPA!!,ヲタリズム,ANISON INDEX!!)
DJ文園太郎 (パブリック娘。,YYS)
史郎。 (ももクロパンチ,marginalrec) from 名古屋
バーバリアン 谷川 (吉本興業,アニソンディスコ)
しずか (アニゲのん)
soh (MOSAIC.)
KA06
DJ TAMAKI
CalmsDisco
DJ syun chang
ひかり☆ソニック
xxxdicekxxx
えすそー(えすとー&soh)
おしりちゃん

【ドリンク売り子!】
うしじまいい肉

【フライヤーイラスト】
栗木栗

【フライヤーデザイン】
アトリエ・シレンシオ

and more!

■入場料
・ももいろクローバコスの女性:0円
(ミライボウルやサンタさんなどPVでのコスチュームなどをさし、galaxxxyのワンピやバンダナスカートのみのコスを指しません。当日、コスチュームを受付にてお見せください。)
・中高生:1000円
(当日、受付にて中高生であることを伝えていただき、学生証を必ず提示してください。)
・事前予約:2000円
・当日:2500円
*それぞれ、別途ドリンク代として500円頂きます。
  1. 2012/04/14(土) 00:00:00|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
