TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

I Don't know about techno music

・アイドンノウアバウトテクノミュージック
http://www.zshare.net/audio/14188615348506b1/

tofubeats - down

Perfumeだのテクノポップだのフレンチなんちゃらだの言っておきながら
テクノって実はいったい何かよくわからないのですが、
テクノマナーを身に着けるためにはとりあえずそれっぽいもの作るしかないよなぁということで
テクノ作ってみました。
でも、どちらかというとテクノじゃない気もするのです。エ○クトロっぽい気もするんです。
あー、これもしかするとテクノじゃないかもしんない。テクノってなんすかー!先輩!

テクノ - Wikipedia
”日本ではテクノからハウス、トランスなどのダンスミュージックが生まれたと考えられがちであるが、これは誤解である。実際には、ハウス(シカゴハウス)からテクノが誕生した。トランス、テクノ、2STEPなどはハウスの1ジャンル、あるいは派生音楽である。”

てっきりテクノ→ハウスだと思ってたんですが、違うんですね!!うお!!常識っぽくかかれてるけど、実際これってどうなんだろう。トランスはハウスの派生音楽ってのがなんかしっくりこないなぁw
言ってみればポップな踊れる音楽のハウスに対してのカウンター的な出来上がり方をしたっていうことなのか。

おれが詳しくウダウダしゃべれる音楽ジャンルが無いことに最近気づきました。日々勉強!


あ、あと余談ですがツイッター始めました。ブログの右上、プロフのところからいけますので、やってる人は、フォローするとか、しないとか!
  1. 2008/06/25(水) 23:19:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神戸・東京・リモートDJ | ホーム | 2;30~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/97-6d20f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
