TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

muxtape更新

muxmux.jpg

http://ibonne078.muxtape.com/
趣向をかえました。前より統一感ないです。
tofubeatsによるどうでもいい解説は以下より。

famicomuchujin - Sakura and theHysterious magic book
先日お会いしたイモウ○イドさん前名義作品。サクラでおなじみのアニメのゲチュミーでおなじみアレのエディットなのですが、数年前ということを思わせないクオリティにただ悶絶。中盤のピアノブレイクスがよすぎです。

UA - 太陽手に月は心の両手に
Aメロのベースラインがとても好きです。曲名はよく考えるとものすごく意味不明な気がするなぁ・・・

DJ 椎茸 - KAWACHIMATSUBARA named Friday
tmsgkskさん、MC Frosen Pineさんのフライデーナイトリミックスのうちの1曲。終盤の大ネタの部分や最初のフランジかかったギターの使いかたなど、非常にタイトです

Lupe Fiasco feat,GemStones - Go Baby
スッカスカなのに格好いい。なぞだ!

ナオヒロックAndスズキスムース - keep rock on
初めて大臣の家でこれを聞いたときは衝撃以外の何でもなかったです。最近中古でゲットしました。日本語ラップのクラシック!

key of life - love story ~時をこえて今も~
大ネタでセコい系か~、なんてしょうもないレビューを余裕で跳ね返すクオリティ。メロディもよいし、PVもものすごくよいです。ガクのラップがすこしヘナヘナしてるような気がしますが気のせいなんだと思います。

hikaru utada - HAYATOCHI-REMIX
初期~中期ウタダの中でもだいぶ好きなほうです。ぜひエディット組みなおして歌いなおしてほしいと思います。このアグレッシブなバスドラはこれからのウタダであるのかな。

Subculture club - night kiss
最近購入しましたが、元ネタの80年代などのアイドルをまったくしらない僕でも余裕で楽しめるサウンドでした。サンプリング、最高!この曲はしっとりドコなので、過激なエディット部分はないですが、これはこれでものすごく好きです。

bonnie pink - so wonderful
どう考えてもJ-POPのイントロじゃない感じが大好きです。
余談ですが、ボニーピンクすごいすきです。レア盤のピクチャーレコードを300円で掘り当てたこともあります。さらに余談ですが、僕の名前はtofubeats a.k.a. ibonneなんです。ibonneって単語、並べ替えるとBONNIEになるんですね!これ知ってたら古参だと思いますよ!俺の!無駄な時間使わせてすみません!

TEI TOWA - Batucada
このバツカダ、カバーなのは知ってましたが、テイさんがやってたとは知らずに中学時代は聞いてました。恥ずかしい!アドリブラインまでちゃんと再現したカバーワークも素敵ですが、普通にいいっすよね!これ!

orange pekoe - ONE AND ONLY DAY
サビの「パラッパッパッパーリヤー」の部分が最高です。

Lamp - 最終列車は25時
曲名を見ると一瞬で「このひとら首都圏に住んでるんだな」とか思ってしまいますが、とにかく総じてすばらしい楽曲だと思います。素敵。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/14(土) 01:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DVNO IS A FEELING | ホーム | 完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/93-2eaae6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
