TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

muxtapeやってみた

muxtape.png

Muxtape - ibonne078 ”休みの昼間にゆったりするプレイリスト”
(再生方法→サイトに飛んで1曲目の曲名クリックではじまりますよー)

自分の好きな曲をカセットに入れるみたいに勝手にアップして楽しむサイト、Muxtape。やってみました。結構マジ選曲だぜ!

pizzicato five - きみみたいにきれいな女の子
「pizzicato five I love you」の方のバージョン。こちらのほうが上品にしっとりまとまっていたので、このプレイリストだとこっち。ちなみによく聴くのは原曲のほうです。
大貫妙子 - 都会
途中のコーラス部分がとても好き。
Paris Match - (I'M STILL) LOST IN YOU
paris matchは「Angel」とか「FM」とか他にもめっちゃ迷ったけど、これにしました。パリスマッチってそこまで名前聞かないけど、いい曲ばっかだよなぁ。めっちゃ好きです。
Small Circle of Friends - Saturday
トラックが超絶品。すばらしい。最高。このホ-ンネタほんといい!studio75作品もアップしたかったのですが、アナログしか持ってないので保留。スモサは中学のときから憧れです。MPCユーザーとして、こういう音楽したいー!
あくびクリミナルズ - あくびクリミナルズNO.5
マイミクの人がやっているグループの曲なんですが、とても好きです。浮遊感のあるギターも素敵ですが、ラップがとてもよい。「女の子たちが笑ってる 世界が輪になりまわってる」とか。ものすごくいいラインだー。
Corinne Bailey Rae - Call Me When You Get This
同級生に教わったポップス。サビのストリングスの使い方とか、イントロからの流れとかいいよねー!
m-flo - L.O.T.(Love Or Truth)
m-floの曲の中でも相当好きな部類に入ります。このリミックスはどう見ても原曲よりいいと思う。
Yelle - Tu Es Beau
普通に好きです。ちょっと音圧が高いのがなぁと思うんだよなぁー・YELLEタソにはもっとこういうかわいい曲も歌わせてほしいっす。
広末涼子 - 大人にならないように(Remix)
ウォークマンで、学校の帰りに聞く曲。8分弱もあるからなげー!と思うけど、実際この曲はこの長さで正解のような気もする。広末のリミックスでこれを作れるSPANOVAすごいなぁww
まぁ、この曲の入ってる広末のリミックスアルバムはほんと、広末のポップで良いと言われている部分を全て剥いだようなアルバムだったけど。
Pizzicato Five - Thank you
pizzicato fiveで始まってpizzicato fiveで終了。この曲嫌いなやつなんておらんのちゃうんかと思います。そのくらい好きです。
  1. 2008/03/30(日) 15:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<tofubeatsのDEATH RADIO(+映像) | ホーム | BEATS FOR RAP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/77-baa1eccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
