TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制作環境正常化

・お金の話
何でもらったかはまだいえないのですが、今日、はじめて音楽を作ったことにより現金をいただきました。あるコンピレーションアルバムのスキットなどです(多分全国流通じゃなくて、店舗限定?まだよくわかんないですwメジャー流通ではないはず)。
今日、銀行の口座を見て、ものすごい不思議な気持ちです。今まで、どんなに友達に褒められたり、いろんなところで紹介してもらったりしても、逆にどんだけ叩かれても、そりゃあ、お金なんて発生しなかったし、別にそこまでお金もいらないと思っていました。
ここからは、信頼の問題になってきている。僕がどれだけいい曲を作れなくても、イマイチでも、なんていうんだろうか。うーん、よくわからないけど、とにかく僕の作品が何かに収録されて、いろんなところに出回るということだ。

あの道端にいる格好いいお兄さんの家に、あの日アニメイトでおれの隣にいたかもしれないあの人の家に、夕方に窓から漏れる管楽器の音を奏でている女子高生の家や、コンビニで働いているあのおっちゃんの家に、もしかすると僕の曲が入ってるCDがあるかもしれない。こうやって考えると、流通するということはものすごく素敵だ。ダサいと思って中古で売り払っても、またその中古屋で100円で見つける人がいるかもしれない。物になった以上、使えなくなっても、ボロボロになっても、なくなることはないと思う。

うれしいけど、不思議だ。同じことを続けているだけなのに、いつのまにか知り合いは増えるし、今までスパムしか来なかったホットメールを有効に活用している。そこにお金なんて発生してしまっていいのだろうか。不安だ!

でも、ここで、僕の銀行の口座は、確かに、117円じゃなかった。このお金はいったいなにに使おうか。ものすごい不思議だ。サラリーマンの月給の何十分の一だけど、僕には大金で。お金の残高を見たときは、そりゃぁにやにやして、何に使ってやろうかと思った。ただ、今は、一番ベストであろう言葉に言い換えると、不思議という気持ちです。


・そんな音楽でもらったお金はものすごいスピードで音楽の機材になりました
20080325009_convert_20080325234123.jpg


SONYのMDR-900ST、ついに購入しました。
今までのベ○○○ーとは明らかに違う。フラットで、少し高域がシュイーンとしてる気もしますが、とてもモニターヘッドホンとして最高です。今までの僕の曲が全部ウンコに聞こえる!やべー!急いでいろいろリマスターしないと!

MDR900STは、プロフェショナル、業務用なので、無償保障期間は無く、何と有償での修理しか受け付けていないらしい!大事にあつかわないと・・・

とか言いつつ、
MPCいじってたらボタンがへこんだのでひさびさに解体修理してました(掃除もかねて。Q-LINKのフェーダーとかめっちゃホコリ溜まるよね)。
なんとかいってよく使う部分の「UNDO SEQ」ボタンのプラスチックが折れてたので、あんま使わない「NUMERIC」のボタンと交換。ボタン単品で購入できないかこんどアカイに聞いてみよう・・・・
MPC1000は見た目よりも結構簡単に分解できるので、前どっかのサイトで見た、「液晶に青色セロハンを張って液晶を青色にする」っていう技を僕もしたいと思います。

以下写真
20080325010_convert_20080325234207.jpg
20080325011_convert_20080325234518.jpg


こうやって見たらわかるんですが、MPC1000ってパッドがきっちりセパレート。一枚つながりのパッドに変えてぇー!
あと、カヴァー塗装したいなぁ・・・金持ちになってMPC2台とかゲットしたら絶対塗装しようと思います。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 23:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<人生3度目 | ホーム | 激しくオワタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/74-edeaeae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科医の「彩先生」こと中田彩の赤裸々なプライベート映像が!

本業は歯科医の「彩先生」がついに白衣を脱いだ!? 中田彩 歯科医 恋のから騒ぎ
  1. 2008/04/08(火) 16:08:19 |
  2. 【お宝】歯科医の「彩先生」がついに白衣を脱いだ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。