TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tengal6 CITY



以前も告知しましたがtengal6 - CITYがついに5/25に発売となりましたね!
僕は言って2曲の提供なのですが、全体的にこのアルバム超おすすめです。
最後の"6本のマイク"とか"bye bye"とか聞くと泣けてくるし、
序盤のperfect☆キラリやオカダダさんエローンさん参加のgirl's flowersとか良い曲ばっかですね。
何よりtengal6全員ラップがうまくなって、スタイルも変化してるところが面白いなーと思います。

で、僕がアルバム用に新たに提供した"しってる/しらない"はなんとPV楽曲になりまして(本当にびっくりした)!

メンバーみんなのアンニュイな感じがすごいかわいいです。PVも普段は映画をやっているというスタッフのみなさんが今回撮影したらしく、プチャヘンザと雰囲気けっこう違うのも面白いし、歌割りをピントであわせるとことかオシャレですよね!

"プチャヘンザ!"で自分の中でやりたかったパーティはだいぶ出し切ったので今回はアルバム曲まるっきり逆のことをやりたいとプロデューサーのキムヤスヒロさんに持ち込んで、CITYに当初からあったストーリーにはめこんでいくように作っていった感じです。"出会ったときから~"なんて超強気というかポジティブだったプチャ~から、こちらではあんまりうまくいかなくてモヤっとしてる女の子の姿が描けてたらいいなと思います。
普通のダウンテンポな曲っぽい感じもするのですが、昨今流行のクラウドっぽい感じもやんーわりポップに、雰囲気取り込んでみました。





・9nine新譜に(またも!)tofubeatsリミックス収録!
ryusei_jacket.jpg

Lesprosのfacebookにて告知されてたのでこちらでも情報出しますが、
9nineの6/20発売のニューシングル"流星のくちづけ"に、
夏 wanna say love you のtofubeats remix が収録決定しました!!!!
(ぜんぜん関係ないですが今回のジャケのヒロロ、いつもとイメージ違う感じの髪型でかわいいですね・・・)

9nineのリミックスはこれで3個目で、しかも毎度毎度すごい自由度高くやらせてもらえるので非常に楽しい仕事のうちの一つなのですが、
(SHINING☆STARのリミックスは7分あるし、cross overのリミックスもすごいベース音をメインに曲が進行するしだいぶ自由にやった記憶が・・)
今回の夏ワナも好き放題やらせていただきました!とはいえサマーソングということでこれまでのハーコーな感じのリミックスとちょっと違って2stepで爽やかに仕上げてみました。
というわけでこれも発売したらまたA面聞くついでに楽しんでいただけると嬉しいです。
DJ諸氏は是非クラブで。



スポンサーサイト
  1. 2012/05/26(土) 10:54:57|
  2. 未分類
