TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どちらかというと春は

・暖かくなってきた
2泊3日東京に行って1泊2日家で過ごしてから2泊3日東京に行くような、たいして売れても儲かってもないくせにわけわかんない東京への旅行をキメまくっていた1週間ですが、今は家でのんびり作業をして過ごしています。
1年前くらいに、ガキのくせに東京と地方を新幹線で行き来する天才てれびくんキッズみたいになりたい、とうそぶいていたことがありますが(恐らくその時下北沢で元天テレキッズを見てテンション上がったからでしょうか)、意外な形で叶っていたとも言えるんかなと。

ずっと着ていたダウンジャケットをひさびさにホテルに放っておいてから東京の下町をぶらりとしたら意外に大丈夫でテンション上がって来てしまい、気づいたら一人で1時間弱くらい歩いて浅草寺まで行って、その後は大阪場所見ながら鰻を食らってました。ビールとお新香を頼み、それから焼き鳥を数本ゆっくり食べてもまだ鰻は来ず、平日の誰も居ない店でゆったりと待って、手持ち無沙汰になったとことで届くうな重。最近の上京で最も充実した瞬間でした。その後日が暮れてから帰りすごい寒かったのは秘密です。背伸びして贅沢でした。

その日の夜のDJイベントには曽我部恵一さんが本人曰く"ビックリするかなと思って"いらしてくださり、会えました。実は前、これまたリミックスさせていただいたバンド"ねごと"のみなさんにもお会いする機会があったのですが、リミックスをしていてあまり本人とお会いする機会無い中、こういうのはとても嬉しいです。良い予兆でした。うなぎが(強引)。

ありがたいことに、たくさん誘っていただけるのと僕の新幹線好きが重なって両手両足で数えきれないほど東京にはもう行かせてもらってますが、大学1年のころは下北、去年は南千住、今年は上野周辺とお世話になる宿や友達の家が変わる度に東京という町(というかどの町もそうだとは思うんですが)が結構オモロいということを感じます。というか密度が異常に濃いところだから距離単位の変化が大きいのかなとも。だから胃もたれもしますが。
東京タワーは早い段階で見に行ったのですが、浅草寺行ったのは先日が初めてでした。

どちらかというと春は雪解けで嬉しいみたいな感じでもなく(瀬戸内の人間だし)、これから夏が来ちゃうなー。嫌だなあ。という気持ちでいっぱいです。なぜ半袖のTシャツ1枚で出歩かなければならないのでしょうか?
一方で冬を越せなかったもののことを考えるので、生温い気温の中でついついいろんなことのスピードが鈍ってしまう季節になりました。そういう意味でも一年で一番好きな季節は秋。






・Big collabo
PUNPEE + SLik d - motion のリミックスを提供しました。
"水星"にリミックスを提供してくださったパンピーさんに思わぬ形でお返しすることに。
今っぽい808のビートに加えて、
サビでサンバのリズムをサンプリングするという思いつきが以外な形で実を結んだんじゃないかなと思います。
あと最近サンプリングでビートを作らないのでラップトラックでも1番2番で同じ音のヴァースを使うことがちょっと減ってきました。
よければ是非チェックしてみてください。
なんか噂によるとレコードでも後ほど出るそうです。
いっぱい黒い円盤に自分の曲が入ってて嬉しいです。




フル試聴がアップされてたので貼っておきます!どうぞ!
スポンサーサイト
  1. 2012/03/22(木) 23:26:56|
  2. 未分類
