TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スローモーション(ひみつの)

・新譜リリースしました。
昨年一昨年にくらべてDJやる回数が減って制作一辺倒な気がした今夏でしたが、
春くらいにMS-20実機を入手し、また最近のカセットMTRの購入くらいから徐々にチルウェイブとかビートダウンだったりLA系のビートものに寄ったりしました。
ということで作ってたビートダウン的なものをまとめてリリースしました。
touchと同じくbandcampというプラットフォームからのリリースで、
name your price=あなたが値段つけていいよ
と書いてあるとおり0円からおとせます、"buy now"クリックして0と金額欄に打ち込んだあとメールアドレスを書けばあなたのメールアドレスにDLリンクが届きます。
もし気にいっていただけたら,paypalアカウントかクレジットカードが必要ですがコーヒー一杯分程度から振り込んでいただけるとそのお金でコーヒーを飲んだりできます。
いろいろ配信などについては模索中でダウンロードなど面倒くさいかもしれませんが是非web上のプレイヤからでも聞いてもらえると嬉しいです。

以下画像をクリックでDLページへ。
himitsu.jpg


1 last night
まんまOnraやんけという突っ込みはさておき、いや、さて置かなくてもOnraは 大好きですが、その元ネタのB.B.&Q Bandがめちゃくちゃ好きなので、俺ならこうするバージョンを作ってみました。あと今年はトレンド的にクラウドラップとかで808が来ている気がするので使いました。

2 all of you
今年買った中古CDで今のところ一番聞いているはずの中澤○由のCDからサンプリング。自分的にはやはり、自分がするなら日本語のネタでこういうことをやるっていうほうがいいなと思います。ネタものとしてではなくきっちり日本語ネタを機能させる方向性で使っていければいいなあと

3 heart
杏里ネタ。カセットMTRを買ったのがうれしくて作りました。MS-20とサンプル、ドラムはMTRでミックスしたのですが、独特な質感になってすごいやっぱりこういうの好きだったんだなと再確認しました。プラグインとかも刺せないし、悩むところが大幅に少なくなるのでハードをたまに使うのはすごい心に良いです。露骨な回転数チェンジなども入ってますが、そもそもジャンクで買ったもののためなぜかREC時とplay時のときのスピードがちょっと差があり、カセットにマスター取り込んだときよりまあまあ遅くなってるのが謎です。

4 ひみつ
(一応)表題曲扱い。イントロのドラミングみたいなの久しぶりにできました。元ネタは日本のアイドルの7インチ。声ネタはアイドルの某ミュージカルです。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/23(金) 10:31:57|
  2. 未分類
