TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sweet days, sweet memories

Maltine Records - [MARU-089] dj newtown - sweet days, sweet memories:
maru89.png

dj newtown、ひさびさの新譜でたっぽいので前とおなじく紹介!
前がcocopとのコラボカヴァーアルバムだったので、今回は他人の手を借りずソロっぽいつくりをめざしたとのこと。
以下newtownから

M1
 外でDTMしてたらいいビートできたのでそのまま仕上げて今回の表題曲にしました。というかこの曲が出来上がった時点でtomad社長におくる決心がつきました。質感とか雰囲気は今回ので一番気にいっているかもしれません。

M2
 白い東京でおなじみの某曲をミドルテンポのディスコエディットに。アイドルソングやJ-POPを面白いネタではなくちゃんと良い造りの曲としてクラブミュージックに使うという僕のコンセプトをそこそこ発揮できたのではないかと思います。作ったのはもう1年くらい前になるかと思います。

M3
 こちらも某帰国子女アイドルを元ネタに製作したハウスです。妙なループ感が気にいっています。

M4
 UKの2stepを意識して製作した作品です。自分にしては珍しくハウスのグルーヴとかでなく、最近の固めのグルーヴとしっかり鳴ったベースラインを目指しました。

M5
 tofuくんから教わったイデオンのテーマ曲がよすぎたのでそれをネタに勢いで作成。

M6
 なんとなく組んでたらできた作品。同時期にモー娘。のシンデレラを見ていたく感動したのでその成分も入ってます。サビ前に微妙に溜めたブレイクに自分でもイライラします。

M7
 ジャケットの人の声ネタを起点に作成。こういうヌメヌメした春前のうとうと感

M8
 リプライズって好きですよ僕は
スポンサーサイト
  1. 2011/03/31(木) 01:15:56|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。