TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Baby girl E.P.

・リリースしました

tofubeats - Baby girl E.P.


↑クリックでダウンロードページへ

・息抜きで
作ってた楽曲なんですが、結局変に持て余してしまってyoutubeに公開したところ王冠氏が死ぬほどいい感じのPV作ってくださったので何となくそのタイミングでdj newtownくんにリワークをお願いし、出来上がったEPです。3曲入り。
まあ息抜きというか、最近VSTiのKORG MS-20をコルグのサイトで購入しまして、それの音があんまりいい感じなのでベロベロ弾いてたらインストが出来上がり、たまたまそんなタイミングでラップひさびさにするかなとなりこうなると歌ものせてみっかみたいなアレです。newtownくんにもすすめたのでMS20のプラグイン彼も使ってリワークしてくれました。あとこの曲のアカペラ欲しいとかいう人は物好きだとは思いますが欲しい人にはお渡しできますので是非コンタクト取ってください。
今回も無料ですので是非お楽しみくださればと思います。
歌詞でも言っておりますが最近クオンタイズかけないのがマイブームです。

余談ですがやっぱりMS-20は実機かコントローラでパッチングしたくてむずむずしてます。やっぱり純粋なシンセの面白さは実機に宿ってますね。10倍くらい金払う価値全然感じてます。
買う買う詐欺でまだ購入できてないDOEPFER DARK ENERGYも年内にゲットしたいところです。
今月のサンレコはシンセ特集で非常に面白かったです。某330氏がオカダダTEE着て出演してるのも見所です。


・金くれ
最近三毛猫ホームレスというグループの[KANEKURE]という曲をリミックスしました。
今度マルチネレコードからそれが出ますのでアップされてます。
三毛猫ホームレス - 金くれ (tofubeats SMBC338 remix) by Maltine Records

三毛猫ホームレスというのはmochilon氏とhironica氏の2人組DTMユニットで、どっちもその有り余るポテンシャルをソロや別の活動で発揮しまくっているのですが2人揃うと何でここやねんというところに落とし所を持っていくのでそれもまたすごいなと思います。
そんな三毛猫ホームレスのもちろん氏が自分のブログにて弾き語り音源をちょくちょくアップしてまして、すごい好きなのですが、最近アップされてた新しいのもすごいよかったのでここで紹介しておきます。
http://soundcloud.com/mochilon/track-1

他にも"CDの交換会"、"脱臭したオタクネタ音楽なんて"、"No.305 - マルチはメイドロボ(cover)"、"死んじゃうデブ"などいい曲いっぱいあるので過去ログ見てみたりするのもいいと思います。
  1. 2011/02/16(水) 00:32:52|
  2. 未分類
