TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

high-school of remix(告知)

DSC_0180_convert_20101202224454.jpg

http://www.tofubeats.com/highschoolspecial.html

思い返せば2008年、僕が初めて盤として店舗に置いてもらった自分名義の作品はこれになります(中身は全然自分名義のものとは言えるじゃないけど)。
同じ年にリリースされた柳田久美子さんのリミックスを春休みに制作し終わったときに、JETSETのK氏に「CDRとか出さないの?」とそそのかされたのをきっかけに制作したものでした。そういえばそうだった。
内容はブートレグのリミックス集、CDRで今でもですが全部自家生産です。
で、当初の目標はそこそこ売って機材を買うことだったのですが、最終的にはこれの利益を元に現在のDAW環境に移行できました。

そんなこの作品ですが、もうすぐ最初に印刷していたジャケットが無くなろうとしています。
最終ロットは年内にJETSETさまに出荷させていただく(頑張って焼かねば)ので、それが終わったら盤としての販売は終了する予定です。

とはいえ、私のモットーとしてあまり自分名義の作品を廃盤にしたくない、というのはありまして、
ダウンロードの可否はさておき自分の過去作品は聞いていただける状態であるというのは非常に大事という個人的意見から、インターネットで公開して僕の高校時代の思い出ともいえるこの作品を存続させたいと思ってます。

でですね、前回のブログのことなども考えつつ、既にそのようなことをやっているアーティストの方々にならってPaypalなどで決済のシステムを整えて、
ゼロ,もしくはそれに近い価格からのスライドペイ、価格はお客様に決めていただく方式というか寄付スタイルで
tofubeats.comでこれからも配布したいと思います。
現在それに向けていろいろ画策中です。実験的にこれでどういった成果が上がるか検証して、
もしうまくいけばこれからも自サイトで何か販売するかもしれません。
てか新曲とかできたらこのスタイルを採用する可能性もあります。

まぁこれに関しては内容的にグレーってのがあるような気もするようなしないような気もするのでどうなるかわかりませんが・・・
でも自分の曲を何も挟まず自分で売るというのはあんまりありそうで無いとは思いますので、フィードバック含めてどうなるのかなーと。

ながながと自分のサイトにdonationボタンを置くか迷ってたのですが、
これをその代わりとしてやってみたいと思います。
500円とか置いてってくれたらそれでカレーとか食べます。


ちなみに早ければ年内の配布開始を予定してますヨー

スポンサーサイト
  1. 2010/12/02(木) 23:05:58|
  2. 未分類
