TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

・雑記
そういえばこのブログはこういうどうでもいいことを書くにあたって「雑記」と書くまでに告知ブログと化していますね・・・とこのタイトル書いてて思ったんですが、それはさておき最近はそこそこ毎日やることがあって充実した生活を送っております。
ほんとtwitter中心の生活になってまして、かつてmixi、もっと前は楽天でブログ結構毎日書いてたんですがそんな日々のことはもうほとんど思い出せません。


そういえばみなさんブログだけお読みになっている方は知らないかと思いますが、私、先日
www.tofubeats.com
というアドレスを取得しまして、噂のドットコム保持者になりました!(もうカネがなくてサーバ年明けから保持できるか心配ですが)!! そして旧デザインから一新しまして、シュッとした方向性(せめて見た目だけでも)目指しております。まあ純粋に見やすくなったと思いますので、いままで確認してなかったzipやらmp3落としていただけると嬉しいです。メールオーダーも引き続きやってますので、よろしくおねがいします。年明けくらいにはTシャツ作りたいんですけどね。案あるがカネは無い・・・ので頑張ります。


あとマルチネレコーズが募集してたラップコンピにオノマトペ大臣と新曲を投稿しました。soundcloudで聞けますので是非チェックを。
http://soundcloud.com/tofubeats/we-just-wanna-know


そんなオノマトペ大臣、現在は就職して千葉県に住んでいるのですが、大臣は大学生時代、僕と知り合った当時は我らが神戸市に住んでいました。あるきっかけで大臣と知り合った当時高校生の僕は、六甲の山奥にあるイノシシでるようなとこに住んでる大臣の家によく遊びにいったものです。
大臣は大学で軽音楽部(?)という所に所属しており(楽器何もできないのに)、そこで司会業などにいそしんでいたらしいのですが、そのときの大臣の友人に西村さんという人が居ました。余談ですが、高校生のとき初めて人前でDJをしたのもその大臣の通う大学で軽音楽部(?)の人々とやってたイベントでした。西村さんは僕が生まれてはじめてDJしたのを見ていた数少ない人間のうちのひとりなのです。
西村さんは漫画家を目指しながら音楽もやってる人で、神戸では西村さんとも何度か会って遊びました。3人で遊び半分で岡村靖幸のカヴァーやったり、"神戸海岸通り系"を掲げて新開地音楽祭への出場を試みたりしました(落選)。
そんな西村さんは後に大臣と時を同じくして、漫画家を本格的に目指すために上京します。西村さんはマルチネレコーズのリリースパーティーにも遊びにきてくれて、なんか東京ではいろいろと噂になっていたようなのですが、
そんな西村さんの初の単行本が11/13に出るそうです。コミックリュウに掲載されていた読み切りなどを含む単行本になるそうです。ちなみに全部は読んでませんがリュウに掲載されてた読み切りはどれも凄い良いと思います。

nishimurasan.jpg
http://www.amazon.co.jp/西村ツチカ作品集なかよし団の冒険-リュウコミックス-西村-ツチカ/dp/4199502149

とてもおめでたいことなのですが、いやーおめでたいのです。おめでたいです。twitterでさらっとではなくブログで書くあたりめでたいです。

まあですね、何が言いたいかといいますと、あの4年とか5年前に、こういう現在が想像もつかなかったということです。まだ人前でDJやったことのない俺と、楽器がいまだに弾けない大臣(司会業は当時からスキルを発揮していたらしい)、神戸で漫画家を目指してた西村さん、この3人がなんだかんだうっすらとした形で世に出る何かを作ってるという状況がうれしくて楽しい感じです。あの日オザケンとか広末流してキャッキャキャッキャ言ってたのは何だったんだろうと思います(やってることは大差ない)。
あの日の俺はアイドルと仕事している現在を想像できていただろうか・・・などと考えると幸せやなとふと思うのです。そう考えると納期までにきっちり頑張るくらいやろうと思うのです・・・


あと10月頭に東京に行ったときに収録した、僕とdj newtownのインタービューがLuvits!の連載、Maltine Records PERSONAL EFFECTSに公開されてます/
newtownの初公開新曲も落とせるみたいなので是非チェックを。
Graphers Rockタミオさん制作の格好良いグラフィックも見れます。
ちなみに収録は早稲田のサイゼリヤで行われたのですが、ディアボロ風ハンバーグを僕は食べました。多分。
Luvits!には多分今後前のムロさんと共演させていただいたピカチュ!のレポートも上がるかもしれません。
ムロさんとはほぼしゃべっては無いですがその神々しさと握手したときの手の雰囲気が凄かったのを覚えてます。さっきの未来はどうなるかわかんない話ですが、10年後くらいには俺も偉そうに肩からカーディガンをさげた人間になっているのかもしれないのか、はたまたスーツ着て営業してるのか、もしくはバイトしてるのかニートしてるのかわかりませんね。
http://luvits.jp/column/personal-effects/6727/
personal-effects.jpg




つうわけでこんな感じです。
あと今月末僕は20歳になるので、10代最後の1ヶ月普通に暮らして行こうと思います。
いま欲しいプレゼントといえば卒業出来る数の単位と制作に必要な機材とソフト、そしてお金ですかね・・・ハイ・・・あと新幹線が距離関係なしに1000円で乗れるチケットとか欲しいです

2011年に向けてカレンダー何にするかとか考えます
スポンサーサイト
  1. 2010/11/06(土) 21:42:33|
  2. 未分類
