TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくーわーいーまー

・レンタル
真心ブラザーズ借りてきた。
サマーヌードいい曲だー
DJするんだったら、夏は

paris match - summer breeze
スチャダラパー - サマージャム95
small circle of friends - さよならサマーデイ
m-flo - summer time love

と、これははずせないね!CDJほしー!だれかくれ!
でも、家、マンションなのはきついなー

最近、イージーリスニング的なものばっか聞いてまったくトラックつくってない。編集ばっかしかしてない。創作ない。なんか、サンプリングの仕方をなんか忘れてる気がするなー。ジャズ聴いても全然引き抜くとかいう衝動が最近出ない。
よくあるhiphop逃避症候群なので、夏はぼちぼちビートとか掘って、いっちょ甘いエロいやさしいヒップホップでも作りたいものです。あんま作らないBPM100前後のやつね。
あと、J-POPのリミックスもがんばんないとね。ウタモノをリミックスすることによって、音階を気にするということはすげーいいことだと思う。


・バイト
今日、インド人の客がきて、いろいろ聞かれて、
つたない俺の英語で接客してて、まぁ、どうにかなって、
「thank you」といわれたわけですが、
おれ、「どうも」といおうとしたけど熟語がでてこんかった!
きっとカンタンな熟語なはずやねんけど
やっぱり、こういうときに出てこなかったら、
何年勉強しても英語ってレベルかわんないよね。
で、「どうも」ってどう言うんだったっけ????


・明日一学期終幕
終業式。ついに一学期おわります。つまり、ほぼ、高校の半分近い時間が終わったわけ。
小、中は、なにかとがんばってたとは思うけどあんまり後世に伝えるような思い出、あんまなかったし、高校はがんばろうと思ってた。
入って直後はなんかいろいろ高校生っぽいことあったけど、
音楽はちょっとずつ伸びてる気はせんでもないけど、やっぱり生活が堕落というか、だめだなぁ。
「高校はダメって人ほど、あとでそれをバネにがんばってるって人、芸術家には多いじゃないー」とか言われて、あー確かにそうだなって思うけど、今充実したいってのはよくあるし、いや、まずおれは芸術家ではないんだろうとおもう。
部活で全国大会でてるやつとか、アホだけどあることが異常にできるやつとか、常に女の話題が尽きない奴とか、いいなぁと思う。
あと、(留年しなければ)半分、高校生と名乗れる期間はがんばるぞー!
と、いうことで髪は切りました。
スポンサーサイト
  1. 2007/07/19(木) 23:41:22|
  2. 未分類
