TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

okadada

*12/25 19:46 追記
なんとオカダさんがマイスペニュースに!
しかもなぜか僕の名前が出てます・・・(そしてこのブログの文章も結構引用されてる疑惑!?)
あとこれ8畳っての強調しすぎや!

Ustream利用で奇跡的な広がりを見せたイヴのDJプレイ@自宅(8畳間) - MySpaceニュース:ミュージック:
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/5580.aspx


****
以下記録
okadadadada.jpg

・okadadaさん Ustreamでクリスマスイヴの夜、世界に歴史を刻む

関西エディター勢の先輩でもあり、2009年は関西の現場ではかなりの確立で会ってるDJ先輩でもあり、
また僕の大親友であるnewtown君がリミックスをお願いしたりもしてたオカダダさんが、
ゼロ年代最後のクリスマスの夜に歴史を作った!!!!!

2009/12/24夜。 始まったmatsumoto hisataakaa氏のUstのあとに、唐突に始まったオカダダさんのUstream。
そこの居たのは、いつものオカダさんのハイテンションなDJを見るべく集まったマツモトさんのUstからそのまま流れてきたメンバーや、オカダさんのUstファンの関西DJ陣・・・・

いつもの辻踊りスタイルの楽しくてファンキーなDJとか、
部屋にある変なお面イジったりとかして楽しく踊るいつもの感じ・・・・
あと前やってた、「昔着てたB-BOY服装で首からブーツもぶらさげちゃう感じで当時聞いてた曲をかけちゃうプレイ」とか・・・
(最後にティンバを置いたのはその回を見た人は笑っちゃうからではないかと・・・)

のはずだったんですが・・・


気がつくとそこに光臨していたのはいとうせいこう氏。

http://twitter.com/seikoito/status/7005117342
”say yeah! USTdj→http://bit.ly/Ds7aL”

Ustのチャットにもあらわれたせいこう氏によって瞬く間にRTの嵐でUst視聴者は爆発的に増加。
僕らのDJのうまい先輩であるオカダダさんはまたたく間に世界のレースへと足を踏み入れたのである!!!

気がつけば8畳間のオカダダ氏の自室から送られる音楽は早々に100人/一畳の割合を超え(要するに800人超え。これはUstreamではだいぶ異常な数値)、
twitterなどでウワサを聞きつけた桃井はるこ氏、伊藤ガビン氏、ダブマスターX宮崎氏、曽我部恵一氏、横山健氏、ノーナリーヴス西寺氏、クラムボンのミト氏、七尾旅人氏、RYOtheSKYWALKER氏、DJ KENT氏、リョウアライ氏、イルリメ氏、TSUTCHIE氏、エローン氏、livetuneのkz氏・・・など著名人がジャンル隔てなく光臨しまくり(自分+DJ WILD PARTY氏調べ)、聖なる夜、深夜へと時は進むのに視聴者数はとどまることを知らず、気が付けばUstreamトップのランキング1位に躍り出ていたという!

2010人を超えたとき、2010年もやってくる勢いだった!!
正直あの場でパソコンの前で踊ってた人でしかないと感じることができない興奮と感動があった!

okadada_future.jpg

その後も2100人以上の動員を朝に至るまで記録。

一向に臆することも疲れることもなく普段のオカダダさんのまま朝までDJを続ける姿を見て、

http://twitter.com/okadadada/status/7008185406
"せいこうだろうがなんだろが違いなんかあるか!"

僕はもう涙をこらえきれず、というか、多くの有名人や知らない人にああだこうだ言われ、
自室で壁を前にしていながら2000人以上もの前で戦っていたのは知り合いのニーチャンなわけです!

DJオファーまで来るこのすごさ!!!もう何がなんだか!
http://twitter.com/riddim_s/status/7009991761
"DJオファーだしました!#okada01 #okada"


視聴者が2000人を超えたときすでに時間は27:30!
夜明け前になっても2000以上の数をキープ・・・
異様なタフネスで4時間以上DJを続け、いまこの記事を書いているときには朝。
そして朝5時に2200オーバー!!!・・5:12には2222オーバー・・・
その人数は誰も足を止めることなく、ラスト朝の5時56分まで2000人以上が踊り、
そして俺たちは2009年の最高のパーティー、最高に楽しいDJを前にして、泣いた・・

http://twitter.com/okadadada/status/7010694901
"次で最後です みなさんの事ははっきり言ってよく知りませんが僕はいつもどおり最高に楽しいDJできました 見てくれた人ありがとうございました DJは最高に楽しい"



で、僕の友達のイミジクモさんの発言を。みんながこんな気分になれるDJでした
http://twitter.com/imdkmsxcks/status/7009249619
"Hey @okadadada なんか、いつまでTwitter上でまでクラスタにとらわれてなけりゃならないのだろーかと思っていたけど、いいDJがひとりいたらそれでいいわけだ (okada01 live › http://ustre.am/3cQE)"

皆さんが素敵なクリスマスを、素敵な2010年を過ごせますように・・・





・オカダダさん
滋賀県出身・大阪で活動を続けるDJ/EDITOR
半透明レコード所属。 http://www.myspace.com/hantomeirecord


とりあえず
http://www.twitter.com/okadadada
をフォロー!!


僕らの対談にもゲストで出てもらってます!
tofubeats / imdkm / tomad [AIRHEAD UNASKED TALK SESSION(ver 1.1)] - その1 [JET SET COLUMN] : Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット:

こちらはオカダダさんの無料音源!急いで落とせ!

[MARU-044] Okadada - The Unemployed EP
http://maltinerecords.cs8.biz/44.html



僕の大親友newtown君のアルバムにリミックスで参加してもらってます(こちらも無料)
[MARU-058] dj newtown - cutegirl(.jpg)
http://maltinerecords.cs8.biz/58.html

cutegirl_jacket.jpg



あとそんなオカダさんと27日難波で同じパーティーに出るっていう!
これは大変なことになったぞ!!!
アイドルボーイズというバンドのリリースパーティーのアフターパーティーです!
ちなみにオカダダさんはアイドルボーイズのJETSET限定付録CDRのリミックスもつくってます


This is idle boys Release Party
1 2 / 2 7 (SUN) @難波ROCKETS
「IDLE NIGHT FEVER ''special''」

LIVE :
瘋癲Fu-ten
9dw
ORLAND
AMWE

OP 18:00 / ST 18:30
adv - 2000 / door - 2500(+ 1d)
前売チケット予約 info@idleboys.net
↓↓↓↓↓↓↓
After Party @SAOMAI
23:00~endless

DJ
田中亮太(club snoozer)
TOFUBEATS
KA4U(midisai)
ove-naxx
Ryotarot(NON-ATTRACTOR)
okadada(Maltine records)
Lalory(KIDZ rec.)
Kazumasa Muramatsu
num’n’dub with となりのジンタ
DJ TOSSY
DJ ecotional
Pkamakura
OH-NO(No.)
special performance by リンダ(himitsu-club)
Charge is 1000(+ 2d) or After rockets + 1d

  1. 2009/12/25(金) 04:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<thank you and 2009 | ホーム | E D I T>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/235-d654ba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

00年代最後のクリ○○スナイトに起きた奇跡(?)

昔のブログの過去ログ読んでみると、去年はそれなりに寂しいクリスマスを過ごしてました。 2年前はサークルか…なにもかもが懐かしい。 じゃあ今年はどうだったの?っと聞かれますと。 まぁ。フツーに夜からアルバイトだったんですが。ケーキ売ったりチキン売ったりコンド...
  1. 2009/12/25(金) 16:36:54 |
  2. Tenderhood.

FC2

TOFUBEATS WEBLOG okadada HEAVEN インドに続いてパキスタンがヒジュラに社会的権利を行使できる ... HEAVEN 体内の栄養を喰らって成長する腹部の脂肪瘤―湖北省
  1. 2009/12/26(土) 01:24:58 |
  2. 森口博子 入浴写真
