TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月

・個人的な話
とらドラ(20話くらいまでまとめて見てからは毎週TVでチェック→veohで復習のルーティン)
うる星やつら(劇場版2→劇場版完結篇→本編名作→本編そのほか)
フリクリ全話
少女革命ウテナ(劇場版→本編全話→劇場版)

そのほかクワイエットルームへようこそ、シムソンズなど映画数本
あとドリキャスのゲーム「セガガガ」プレイ動画など(エンディング曲名曲っす)。

3月入ってから何だこの動画充っぷりは・・・
(そのアニメ充っぷりはmixiとかtwitterには詳細書いてますが微妙に割愛。まあ主にうおおお!とかまじでえええ!とか書いてるだけ)
一応トラックメイクとかDJが趣味だったはずなのに

ということで昨日「夕方から3日で39話見る」と宣言した「少女革命ウテナ」ですが、
あまりのヤバさに今日見終わってしまい(昨日劇場版+1-15話・本日16-39話+劇場版)、劇場版ももう一回見直してしまった・・・・

とりあえず演出とかカット割りのどう見ても斬新かつ切れ味のいい感じにやられましたが、
キャラクターもわかりやすくかつストーリー的にもいろいろ投げかけてくるものがあり、まだ謎も残ってます。
あと最初見た劇場版とアニメ通してみた後の劇場版もぜんぜんイメージが違ってて面白かったです。
完全にクラシックでした。見てよかったです。
33話とかも凄すぎたしいろいろ書きたいはずなんですが映画とか長いヤツを見終わったあとによくあるフワフワした感じなので今あんまりかけません。なんかずっと張り詰めてて背中がなんかすげー痛いです。
とりあえず最終回の最後でタイトルが出てきたときのあの、あれ、ぶわっとなるよ!

劇場版のラストのほうで全裸で「世界を~」と言うところだけはどうしても笑ってしまうぜ・・・
あと無駄にみんな脱ぐのは水曜夕方のアニメでどうだったんでしょうかねこれ
まあ春休み暇を持て余してる学生とかは見てみたらおもしろいかも・・・明日とらドラ最終回だし心にぽっかり穴が開いてしまった人は是非ウテナを・・・とりあえずウテナの唇が奪われるたびに動揺できますよ!!宝塚みたいな演出とか少女漫画みたいな絵とかでパッと見で敬遠するのはもったいない名作です





・押井守監督はポンチョが好きらしいですが僕はピンクパーカーのラムちゃんが一番好きです
  1. 2009/03/25(水) 02:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とらドラ | ホーム | 液体部屋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/190-1c1c5cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
