TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dubstep Dance

・One of the first dubstep dance videos ever made.
ダンスミュージックの”ダンス”
ダンスミュージックはいつの時代もダンスと共にあった・・・
ヒップホップのブレイクダンスから、最近はエレクトロハウスのテックトニックまで。
といわけで、

英語圏の某国(わからんけどアメリカっぽい)から
”dubstep dance”
というものが発生しているっぽいです。
発生というか完全にちゃんと発信してるのはなんとyoutubeに居る「Justin a.k.a. vastspace 91」って奴一人で、一見ジョークかと思いきや、というかどう見ても最初はネタにしか見えませんが、
本当にダブステップ大好きな青年らしく、その圧倒的に個性的なスタイルとダブステップ愛でもしかしたら本当にこのダンス広まるんじゃね?とさりげなく期待を抱いてしまいます。
動き見たらわかりますが敷居めちゃ低いっぽいしね!!

彼のチャンネルにはdubstep danceのチュートリアルやいろいろ模索する姿が散見されてめちゃオモロいです。あたふたしたところもたまに見られますがスタイルとしては一貫していて興味深いです。
(おそらく)基本ムーヴと思われるむんっ!むんっ!って動きがわりと斬新だと思います。
あと確実に最初に動画をアップしたときより編集力も含め成長しており、今後の動向を追わずにはいられません。

一度見てしまうとダブステップ聞くときにこの動きをせずには居られないようになってしまいます。


とりあえずダブステップダンス以外にも友達とダブステップを聞きながらふざける動画や自作ウーファーによるベーステストなどいろいろなジャスティンのyoutubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/vastspace91

一番最近の作品。編集能力も含めだいぶ向上してます。これは普通に格好いいと思いました。
Dubstep Dance 2009 (Trillbass)


君もはじめようダブステップ・ダンス

  1. 2009/03/16(月) 17:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<edit | ホーム | 4月はくるのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/187-415d548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
