TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学問のすすめ

2/28
東京で会えそうだったんですがニアミスであえなかったデデマウス氏、あとイベント主催のO氏の厚意でライブ観覧に招待していただけることに。ひとまず28日は大阪BIG CATへ。
ほとんどがトリのブラフマンファン(Tシャツきてる)で、ロックイベントのような雰囲気にどぎまぎしつつもデデさんを鑑賞しました。
デデマウス氏と初めてお会いする。いろいろ話す。
福沢諭吉「学問のすすめ」のジャケにデデさんのサインをいただく。
デデさんの転換前後にエンドレスポリリズムラバーズ、flying between starsがSEとしてかかる。ポリリズムを踊る女性客を眺めて一人ニヤニヤする。

1日に京都のメトロであるリリパもimoutoid君連れて遊びに行かせていただきますという話をすると、
「imoutoid君とかもくるんでしょ?だったら僕の出番終わったらB2BとかでDJしちゃいなよwww」
と冗談(だと思ってた)を言われる。
帰宅後、うそやろー、それは嘘やでーとか言いながらも変な責任感から自分のマッシュアップとかimoutoid君、imdkmさんの曲をCDRに焼く。


3/1
なんとか言ってimoutoid、imdkm、そして僕の代表曲を焼いたCDRをかばんに入れて、
4人で京都メトロへ。人生初メトロでした。

デデさんの前にやってはったYMCKとtraks boysもかなり格好よく、どちらもアクトは初めて見たのですが
YMCKのデデマウス氏のために作ってきたツカミの部分でやってた曲が良かったです。
とくにトラックスボーイズはあまりの格好よさに動揺してしまうほどでした。ガン踊りでした。
もっと関西来て欲しいです。

デデさんは大阪も京都もものすごいお客さんを煽ってました。
新曲がジャングルというかアーメン使いで、
ブースでCDR用意しながらimdkmさんと二人興奮しました。

で、そんなこんなしてるとマジでDJさせていただけることになり、
デデさんがパフォーマンスを終えたあと、
「平成生まれの~」という紹介でブースイン。

役割としては
tofubeats→全員の曲をCDJでミックス
imoutoid→デデさんの鍵盤を借りて即興演奏
imdkm→まあ曲については2人に託してブースで踊る

曲目は
Perfume + cherryboy function - the endless polyrhythm lovers(tofubeats)
Gnals Barkley + 一十三十一 - ウェザーリポート+Crazy(imdkm)
Namie Amuro + Justice - DVNO is a feeling(tofubeats)
TOWA TEI + pizzicato five - Happy nu nu(imdkm)
imoutoid - PART2
imoutoid - PART3

といった感じで、デデさんが終わったあと、メトロみたいなちゃんとしたクラブで好き勝手遊ばせていただきました。まさかこんな形でメトロみたいな場所でDJできると思ってなかったので、心の準備が出来なかったまんまで事実がいまだによく咀嚼できていません。
とりあえず2日間のライブ鑑賞含めとても楽しかったです。デデさん、Oさんあと話してくださったみなさんありがとうございます。




・・・・・
ちなみに今週末DJさせていただきます!
心斎橋stompです。何故か僕はゲストDJです!こういう名前ののりかたあんましないと思うのでぜひ遊びにきてくださいー!

リズムステップループス
3月6日(金)@東心斎橋club stomp

GUEST DJ: tofubeats
DJ: 佐藤タカマサ / FUNNYBOY a.k.a ATUSSY / DICE-K / Higu / JULIE / KEITA KAWAKAMI
22:00-5:00 【BREAKE BEATS/HIPHOP/SOUL/ROCK】
ADM/ 1500YEN 1D

club stomp
大阪市中央区東心斎橋1-13-32
tel/fax:06-6245-0889
E-mail:info@club-stomp.com


あと7日の昼からまたもstompでDJさせていただきます!!!
スポンサーサイト
  1. 2009/03/03(火) 00:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でましたー! | ホーム | Das EFX - Real hip-hop(dj newtown amen hiphop remix demo)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/182-188c7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
