TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオシレーター買った

・自分への
正月祭りということでカオシレーターかいました。
ソフマップ.com中古で13800円という奇跡的なお値段で購入。
予算を大幅に下回ったのでレコードも買いましたがまだ商品がそろってないのかお店から発送されておらず、学校始まるがなとか言ってます。関係ないけど。
kao_convert_20090106191235.jpg

早速記念にtwitterだけにアドレスさらしてカオシレーターUstやって、
そこでカオシの音のみを使って曲を作りました。
中継してMPCのtipsなどを一人しゃべりつつ曲を作るってだけの30分くらいのストリーミングでした。
ドラム音源もシンセもすべて音源はカオシレーターです。
シーケンスとかはMPCで組んでます。音源としてのカオシレーターの使える具合を早速実証ということで。曲名は、この曲の製作中の雰囲気を見たtomadさんの言葉の引用。

http://www.zshare.net/audio/53755465ee9b4e0c/
tofubeats - urban electro bedroom house(U.E.B.H.)

まだカオシ届いて6時間経ってないぞ!
ちなみに写真にベリンガーのミキサーが微妙に写ってますが(買ったの中学校2年のときだからかれこれ5年くらいは使っている)、こいつがフェーダーを切りきっても微妙に音がでるという症状をもうかれこれ数年前から抱えておりまして、困ってます。ベリンガーでもいいので3バンドEQついててコンパクトで配線のややこしくない(標準フォーンとかでしかつなげないベスタのやつとか)ミキサー(非不良品)ほしい。ベリンガーで1万5000円くらいで小さくて3バンドついてるのあるから迷ってます。これ2バンドしかないからMIDが練習できない!つかめない!お財布は無限じゃない!メガネフレーム割れそうだからそっちに金が!
あと印象としてなんですが、安いDJミキサーはレベルメーターのチョケたのが多いという印象があります。



・スタジオボイス
svsv.jpg
見本がまだ届いてないので手元には無いのですが、今日地元の本屋で読んできました。
なぜか今回の巻だけマンガコーナーにあって(前号以前はちゃんとカルチャー誌とかのコーナーにあったのに)、これはどう考えてもトラップやろとか思いつつ(明らかに浮いていた)立ち読みしました。

内容とかの言い訳はどっかでかかれてたらしようと思いますが僕は基本的に草生やしてただけだと思います。あの対談は全体の10%くらいがのってるだけで、後の9割は淡い恋の話です。
tofubeatsに向かってお前どうせモテとんのやろとか言う心無い輩(主にちゃんと会ってしゃべったことない人)が居ますが、結構素で女性としゃべることさえはばかられるというのに、「DJってどうせ」とかいう安易な結び付けで勝手に嫉妬されると困ります。WIREでたことによってテクノやってると思われることも最近たまにあったりで、まあそれはそうかと思ったりもします。

あとimdkmさんも言ってたけど、この表紙の「MAD作家覆面座談会!」って僕らなんすかね。違うんすかね。立ち読みでサッと読んだだけで詳細把握できず。


  1. 2009/01/06(火) 19:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<dj newtown - high-school girl(we loved) | ホーム | 2009>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/158-1154ac94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
