TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THANK YOU & 2008


今年はほんと、今までの人生の中で一番広がったし変わった1年でした!wireとかwireとかwireとかセプテンバー9月とかあったし!来年もよろしくお願いします!!去年みたいにまとめたいけど、量多くて面倒くさい!しかしそうなるなんて予想しなかった!!(とか言いつつ微妙にまとめました)

とりあえず、ラジオで流れたり、雑誌にのったり、流通乗っかる作品に参加できたりしました。
あとしゃべることが無いような人としゃべったりしました。


☆今年世に出た作品評
tofubeats - BEATS FOR RAP
溜まってたインストを放出したアルバム。5拍子曲の「Four Five For Vibe」や、某渋谷系ユニットをサンプリングした「LOVEGIRL」など、今年作ったなかでもわりと好きな曲が入ってます。ジャケはpictbearを適当にいじってたら文字に残像が出来て、それで作った覚えがあります。だからどうやってああいう風にしたのか思い出せません。

tofubeats - intro / skit / outro(コンピ「P・K・P・K」)
音楽で始めて正式にお金をもらった仕事になります。今使ってるモニターのMDRはこれで買ったものなので思い入れがあります。

普通/FUTOO - 暁
結構前に作ったトラックだと思うのですが、キングビートで08年から配信したみたいで、ちょっと昔の曲なので音質的に至らないところが散見されて、恥ずかしいですw

MC Frosen pine+tmsgksk - friday night(tofuebats shinkobe remix)
リミックスコンテストに提出→CDR収録となったリミックス。ドラムの感じを出来るだけなくしたリミックスにしたいと思って作った覚えがあります。ミックス直したのは僕のハイスクールオブ以下略にも収録させてもらいました。このアルバム自体は、全部フライデーナイトなのに全曲格好いいので普通にDJ用のCDファイルに常に入ってます。

dj newtown - flying between stars(*she is a girl)
僕の友達ニュータウン君が、3日で作ったアルバム。

らっぷびと - When they cry(tofubeats remix)
ネットラップ時代からの出世頭らっぷびと氏のアルバムにリミキサー参加。ミニアルバム自体はオリコンにも入ったみたいでヤバイ。07年の夏に「リミックスするわ!」って言って作ったやつの作り直しバージョン。11月に久しぶりに会いましたが、今はメジャーの荒波にもまれて頑張っているようです。売れろ!

柳田久美子 - 君のせいなんだ(tofubeats remix)
春休みをほぼすべてなげうって作ったので思い入れが深いです。あと僕の音源で初のビニール化したものなので、本当に大事に置いています。WIREから新幹線で帰ってきたら届いてて、あの日はほんとうにうれしいことが重なりまくってて怖かったです。

tofubeats - HIGH-SCHOOL OF REMIX
「委託販売」というひとつの夢をかなえた瞬間でした。本当はJETSET神戸店に・・ってのはもう何度も言ったのでもういいですが、中学生のころは想像もつかないような反響もあってうれしかったです。結局枚数も予想の何倍も出て、反響もあったり全く初対面の人に「持ってますよー」とか言われるうれしさを感じました。
本当に収録を許してくださったかたがたに感謝です。あと販売してくださった諸店舗様にも!!あと買ってくださったみなさん。

アフロディーテファンクラブ - しらきや(tofubeats remix)
原曲があまりに過小評価だったためリミックスを作ってハイスクールオブ以下略に収録したのですが、それがきっかけでアフロのほうにもアプローチがあったらしく、晴れて原曲が公開される運びに。僕のリミックスももちろん入れてもらってEPとしてフリーDLで公開されました。

tofubeats - RiAr
DTMマガジンの音ネタだけで曲を作るというネタものコンピアルバムに参加したときの曲。RiArは言わずもがなリョ○アラ○の頭文字なわけですが、結局曲自体はそこまで似た感じにならなかったです。

CHIX CHICKS - ELECTRO CHIX MEGA MIX/tofubeats
チックスチックスというアイドルのカヴァーアルバムのリミックスアルバムに参加した曲です。ここでアイドルと仕事するという夢が叶ってます。アルバム全曲の声を使って1曲にちゃんと仕上げることができたので良かったと思います。8分の超エクステンドで申し訳ないと思ってましたが、cutie pai remixがクリックハウスで12分もあったので完全に大丈夫でした。

各種マッシュアップ・リエディットは省略


☆今年出たイベント評
2008/1/19 JIRAW&COLABOY PRESENTS
初の有料イベントでのDJ.あまりにも始めてだったので、次のDJにつなぐときどうすればいいか知らず、音を止める。DJの手元は暗いという当たり前のことを学習する。

2008/3/19 PERVENIUM -DYNAMICS FUJiiMIX-
ただでさえ誰も知り合いが居なかったのにCDJが止まる。今年最も冷や汗かいた瞬間でした。でも最後に見たRUMIは格好よかったです。DJは難しいということを痛感しながら一人で缶コーヒー飲んだ夜の快速電車。

2008/8/2 GIRL POP CRAZY! vol.3 like a beach party(REMOTE)
デイリーポータルZ大塚さん主宰のイベント。リモートDJ、つまり家で作ったミックスを事前に送って当日僕は不在だけどそれをかけてもらうことによって出演とみなす。という今っぽい方法で出演(?)しました。家で作れただけあってまともなミックスです。

2008/8/30 WIRE08
4度目のイベントDJにして横浜アリーナでした。これに関してはもう始まる前は前でずっと動揺してて、何故俺を誘った!とか、何故俺はここまでへたくそでダサいんだ!とかなって欝になりながらコーラばっかり飲んでました。
そして雑誌のGROOVEに情報が掲載されたとき、imdkm氏やimoutoid氏に京都の本屋で爆笑されたのは忘れない!みんな笑ってたけどぼくのガクブル状態はマジでした。
とにかく、いざ出てみて、Perfumeと権田山さんのマッシュアップで踊ってるお客さんを見ると、DJって実は僕が思ってるより楽しいのかなと思えるようになりました。多分WIRE初の未成年だし、WIRE初Perfumeさえかっさらえなかったですが、WIRE初(であろう)ランカちゃんをかけれたのは非常に成果だったと思います。あと、これのせいで僕がわりとテクノの人だと思われる傾向があります。正直チェリーボーイファンクションとかトラックスボーイズとか電気以外にテクノの人をちゃんと聞いてないと思います。がんばって聞きます。
しかし今でもあの緊張感は忘れません。本当に身体に悪かったと思います!!!

2008/9/13 セプテンバー9月
一応僕がやりたいと言い出して、実現したのがまず感動でした。今年WIREの次にあたるハイライトでした。imoutoid.imdkm,僕という関西陣にノリでtomadさんが参加するという(確かメッセで「見に行くよー」って言われて、じゃあ出てくださいよってなったはず)感じで、本当に短かったけど以後いろんな意味でも成果のあるイベントだったと思います。僕は1番手にDJを終えて3人のパフォーマンスを見るのに終始していました。ちなみにイベント命名はimoutoid。彼がこれを命名した京都のプロントは史跡認定します。みんなのメンタルのバイオリズムを合わせるのは大変だと思いますが来年の春くらいにセプテンバー9月vol.2をやりたいです。やります。

2008/9/15 HAPPY MONDAY 2008
セプテンバー9月の反省を踏まえてできるだけハイテンションで望もうと思って頑張った記憶があります。僕はPerfumeのあのマッシュアップをかけるとだいたいCDJの音を間違えて止めてしまうという悪いジンクスがあるのですが、その日は止めてしまってもギリギリのテンションで乗りきった(つもりというかDJが音を止めること自体ありえませんねごめんなさい)。たまたま行く前に駅で会ったcolaboy氏とcherryboy function氏とタクシーに乗って変なとこにつれていかれそうになりました。1月はちゃんと見れなかったCF氏のライブをちゃんと見ることができて最高でした。ずっと手元だけ見てました。
名村造船所跡地は広くて面白い場所でした。

2008/10/12 Akio Kosakai Presents "HOMESICK"
ボロフェスタ期間中の夕方イベントで、環ロイ氏が見に来てたのでものすごい緊張したのですが僕の出番のときには寝てましたw
ジャポニカがものすごいオシャレなところで、やっぱ京都はオシャレやなーと普通のことを思いました。

2008/11/2 学校の文化祭
人前初のPCによるDJ.普段CDJ使いなので違和感ありましたがやりとげた。最初2人しか客が居なかったのですが、頑張って集めました。あと普段DJでお客さんを煽ったりとか出来ないのですが、文化祭の委員などがしんどすぎてムカついてたので、めったにない叫び方でオラー!とか言ってしまいました。自分らしくないと思います。Perfumeをたくさんかけて僕が一番気持ちよくなってたと思います。

2008/11/8 Perfume Night Vol.3(REMOTE)
またもやリモートDJ.自分のDJ音源がかかってるのを他人が煽ってて、またそれを自分でUstreamで見てるというかなり謎な感じでした。VJがものすごくものすごかったです。

2008/11/8 神戸大学厳夜祭
昨年はじめての人前DJをやった神戸大学で2度目のDJ.合計4時間くらいほったらかしにしてもらえたので楽しくできました。でもそのうち3時間くらいは一人でしたw

2008/11/15 mogran'BAR~"mogran ELECTRIC NIGHT"
なんとフライヤーにも小野田さんとともにがっつりゲストとして掲載され、ビビりつつも行った京都。小野田さんのDJがものすごい良かったです。あと、行きにマンガ博物館みたいなとこの前通ったのですが、またも京都いいなーとか思ってました。

2008/12/19 2101年宇宙の旅
初のオールナイトイベントでのDJ.25:00からで大丈夫かなと思いましたがなぜかまったく眠くなくてどうにかなりました。またその日ミキサーがアレヒのXONEでめちゃめちゃビビりました。男の36回払いで買ったものだそうです。



☆未来
まず来年はAira Mitsukiの500円シングルに参加したのが出ます!
あと平成生まれ4人座談会がSTUDIO VOICEに掲載されます!
あと******とか*******とか******とかします!(適当)
大学に入学します!
DJうまくなりたい!
liveを習得したい!
来年も精進します。よろしくお願いします。






さーてオールザッツ漫才2008見るよ!!!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 23:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2009 | ホーム | 大賞!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/156-440dd4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー

高島彩 画像 ニャンニャン 画像掲示板 動画 ブログ 結婚 めざまし 北川悠仁 北川 ゆず 結婚 不倫 妊娠 離婚 破局 引退 フリー
  1. 2009/01/27(火) 12:20:27 |
  2. announcer
