TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽論

・同級生に
ヒップホップ好きがいたみたいなのでコンタクトを取る。
短い時間だけどそこそこアツい会話を交わす。
ヒップホップ最近あんま~ぜんぜんきかなくなって、
あれだったけど、ムロとか、初期衝動というか、
中学のときに聞いてたやつをぶりかえしてちょっと感動した。
ラップやりたいらしいのでトラックを渡した。
どういった形で帰ってくるのかは、謎。
ちょっとおれ、毎度のごとく音楽の話できる友達少ないので、
興奮してしゃべりすぎたわ。ごめん。
しかもちょっと、普段より偉そうにしゃべりました。
まぁ僕のいいたかったことをまとめると
「健康的に音楽と関わっていくのが目標です。」

ちなみにそいつは彼女がいるらしい。
しかも中学の同級生で既にヒップホップ聞く友達がいたらしいぜ!
超勝ち組じゃん!。そんな奴には音楽で負けてらんねーぜ!

とか言って、結果、世間的に見ればマニアックな方向に転んでる自分がさびしい!

まぁとにかく同じ年っていうのがなんだかはじめてで新鮮なので応援しつつ応援されたい所存です。
彼は俺と違って結構貪欲だと思うのできっとがんばるとおもう!

ふー。期末が近い。



・かっこいいヒップホップ的クルー
おれが好きな音楽は多数ありますが、まぁ基本ECDはずっとかっこいい。そしてDJ scanさんも基本的にかっこいい。ECCYさんとかも基本かっこいい(フジロック出演おめでとうございます)。中田ヤスタカとかもかっけー。

まぁ、最近はスモサ熱が再燃してるわけで。
http://www.myspace.com/smallcircleoffriends
どう見てもかっこいい。
特に「さよならサマーデイ」!!超いい!
完成度、端正さ、歌、MCどれを取っても相当良い。
日本でも相当上の方にいるクルーだとおれは思ってます。
なんで日の目を見ないのかまったく不明。こういうの、神戸ではやんないすかね。いや、神戸って、なんか地名的にこんなクルーいっぱいいそうなのになー。
そんなスモールサークルオブフレンズのラッパー東さんの別名義
タケイフミラもかっこいい。アルバム欲しい。
http://www.myspace.com/takeifumira

three mc's comingって曲一人で全部やってる。一人マイクリレーなんだけど嫌味がないというか。
いや、LAST DIARYもやばい。もう死ぬ。かっこよすぎ。
ジャジーとか騒がれる前からずーっと地味にやってるスモサ(デビューは94年)なんで、実力が地に足着いてて、非常に聞きやすい。しかもめっちゃマナーにのっとってるのですげー。
あと、スゲー健全に音楽とつきあってる感じがする。これ、すごいいいなー!
おれも一人でこんな音楽がつくれるようになりてぇー

  1. 2007/06/18(月) 23:27:03|
  2. 未分類
