TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WIRE08に出ました

20080831133.jpg

新大阪を出発→のぞみ速すぎてびびる→会場へ。

入り口で関係者パス的なもの(写真)をもらってアガる

リハーサル
ちょうど到着時にapplebonkerという4人組ラップトップバンド的グループがリハーサル中でした。
シュっとした4人組で全員マックでした!あこがれる!

次に僕がリハーサルでした。初めてDJM800でミックスしました。
非常に緊張しましたがなんとか終了
そのあとテノリオンを触ってみたけれども緊張のあまりかよく理解できなかった

新横浜駅近くで、tomadさんなどとピザを喰らう。
マルチネステッカーをいただいて、これは!と伊藤さんにならって即効でipodに張る(写真)
緊張がこみあげてくる。アリーナにつくと人並びすぎでさらにびびる。

サードステージでうろたえつつ待つ
applebonkerのかたがたやDJのoddityさんとも喋る。
oddityさんもシャキっとした感じの方で名刺をいただく。

気が付いたら時間前
「高校生って対外試合のときは制服だよね」ということで、
本当に行ってる高校の制服のポロシャツをTシャツの上に着てステージへ

ステージにあがったは良いもののチェックすることとかあんまないから機材触るふりをする
でも時間をもてあまして水を飲む

DJスタート
・反省点
1曲目→2曲目 のミックスで微妙に横フェーダー切れてなかった
初めて使うミキサーで調子乗ってエフェクト使って音を止めかけた(わらってごまかした)
最初のほう緊張しすぎて前が全然見れんかった
CDからMPCに音を移行したときにMPCは音圧があんまないし波形にコンプ感がなくて、ダサいかんじになった。あと全体的に宅録の音質の詰め具合を指摘された。がんばります。
ポリリズムが1時間前くらいにセカンドフロアでかかっていた

・よかったところ
初めて自分のDJで普通に踊ってるor立ってステージ前でみてる人が数十人くらいいるのを見た。これが一番嬉しかったです。
エンドレスポリリズムラバーズかけてるとき「よみがえるーのー」の部分でフリを踊ったら客が反応した
アムロちゃんのマッシュアップが自分の知らないところで褒められていた(らしい)
ランカちゃんのエディットに反応してる人がいた(多分ほとんどツイッタらー)
終わったあとに「トウフー!」って言われた

本当に当日来てくださったかたは、話したかたもそうでないかたもありがとうございました。僕は貴重な経験させていただいて本当によかったす。

ちなみに流れでいくと

dj newtown - I gonna go to space(extended mix)
dj newtown - hiphop of newtown
tofubeats - LINERMOTOR DISCO
Na*ie Amuro + Justi*e + LA R*ot - DVNO is a feeling(mushup)
Pe*fume + Cher*yboy function - the endless polyrhythm lovers
dj newtown - flying between stars(techno version)  =この曲だけMPCでやりました
でした。

DJのあと、緊張しまくってた僕に伊藤さんが心配からか電話を掛けてくださってたので掛けなおす。
「WIREだめだったらセプテンバー9月がヤバいと思って電話した」
ということで、WIREどうにかなりましたと伝えておきました。

で、未成年プロブレムでホテルに戻りガルボ食いつつコーラで一人祝杯をあげてから寝る

翌朝一人でコーヒー飲んだりブックオフに行ってカヒミカリイとテイトーワとディーライトとマンデーミチル(なんでこのセレクト)を買いつつ、
HELLOWORX "8/31"を聞きながら神戸市内の自宅に帰る。8月がおわる!



自宅に着くと参加させていただいた柳田久美子さんのリミックス企画のレコードが届いており、
表ツッチーさん、裏、俺!というのを一人で繰り返して遊ぶ。
そして針を落として聞く。喜ぶ。

そんなかんじでした!
写真なり撮ってたかたがいはったら思い出にしたいのでくださいー
スポンサーサイト
  1. 2008/08/31(日) 22:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<tofubeats@WIRE08 SUN STAGE | ホーム | 決戦前夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/126-d111a7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【WIRE08】についてサーチエンジンで検索してみると

WIRE08 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
  1. 2008/09/01(月) 03:21:15 |
  2. 気になるキーワードでブログ検索!
