TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

muuxxx

・16日追記
ラブタンバリンズの曲足しました。この曲すばらしすぎる

・muxtape例にならって更新
muxtape3.jpg

http://ibonne078.muxtape.com/

中納良恵 - ソレイユ
エゴラッピンももちろん、だいぶすきですが、ソロのこのアルバムも非常に良いアルバムでした。この曲いいよねー!

日之内絵美 - brand new love
日之内エミはいつもいい曲ばっか歌ってると思いますが非常に過小評価!この曲とか、ドラムンにいきそうで行かない焦らし方や構成がすげー好きです。ややこしい感じのドラミングなのにポップにまとまっている!

AKB48 - 毒リンゴを食べさせて(team A ver,) Beats Reinforced
PerfumeとCFのマッシュアップを僕が作ったときに、ジャケを作ってくださった「争うなら王冠燃やせ」氏のエディット。こう、かゆいところに手が届いた感じです。最近作成していたクレバのエディットもよかったのです。

Kirots - Gongpoei Chigwa
韓国のアイドル、wonder girlsの「tell me」って曲がいいぞってtwitterに書き込んだらなぜか結果としてこれまた韓国のアイドル、kirotsを教わりました。このアイドルらしからぬベースのぶりぶり具合、クチロロっぽい感じ、全体的な完成度の高さがたまりません。PV見る限り10代前半のアイドルなのですが、このトラック!いいぞ!もっとやれ!

PUFFY - ブギウギNO.5 "readymade all that jazz 2003"
みんな大好き小西氏のpuffyリミックスワーク。とにかくいい!

Babayaga & The Punk Connection - Osaka Punk(radio)
とにかくこのグループについて一切知らないのですが、アフロディーテファンクラブのいくしさんに教わった曲。オーサカパンクとか言ってますがそれはアクティビストなのでしょうか。

N.E.R.D. - Everyone Nose
やっぱりナードかっけーよ!かっけー!とか言いながらこれを聞くといいんだと思います。相変わらずファレルの流行とのディレイっぷりはハンパない。しかし格好いいので大丈夫。

イルリメ - Galaxy express(DJ原理的相対主義者 remix)
多分この原理的~って、というか絶対この原理的~ってリョウアライ氏だと思いますが、違ったらはずかしい。最初の声の「ウッウッウッウッ」って部分からかっちょえー!ゴリゴリ!ハーコー!

ECD - Cutting Edge
名曲過ぎて解説の余地なしですね。生まれ変われるからカモンナウですよ。

Tortured Soul - Your Dream Is My Dream
リッスンベイベーあたりのハモりが非常に気持ちよいです。サビがいいんですよサビが。

G.RINA - 東京のジプシー
僕が始めて買った7インチってこれだっけ?この題名「みやこのじぷしー」と読むのですが、JETSETで普通に「とうきょうの~」って聞いたら普通に場所教えてくれたので、そのまま東京と読み続けていた期間が長かったです。
とにかく試聴かなんかで聞いて速攻で買いにいった覚えがあります。このB面にある「東京のジプシー メトロポリタンスパゲティーニ」というバージョンももっと楽器数を減らしたすばらしい曲になってます。
  1. 2008/07/16(水) 00:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<flying between stars(*she is a girl) | ホーム | キラッッ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tofubeats.blog107.fc2.com/tb.php/102-99445fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
