TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tofubeats - summer dreams

summerdreams700_jacket.jpg

tofubeats bandcampにて新譜 - summer dreamsを公開しました。




poolside
今年の夏は結局一度も東京に行かないまま(大学入って初めて)引越ししてのんびり自転車乗ったりして過ぎていきました。全然プールとか海とか行きたいとか思ってないんですけどね。シュワシュワポンって言いたかったのでよかった。

killing me soft cream
タイトルの雰囲気だけで製作。

sweat n dry
そもそもAXE DRYのCM用に作った楽曲を引き伸ばして製作。
グラビアの子たちの映像に音楽乗せるとか男の夢なので嬉しかったですねこの仕事


WORK SHIT
Jukeっぽいのは最近いろんなとこで耳にするし実際スキですが、どうも自分がこれをやると独特の適当さがでなくて、なんかなーとか思いながら適当に作ったらやっと適当な仕上がりになったのでアップ。地味に大ネタですね。

in my room
これもJ-POPスキなら誰でも知ってる同名曲からのサンプリング。珍しくhiphopっぽいこと言ってるんじゃないですかね。

synthesizer
少し違うタイトルでサンクラに上げてたものを長くして修正。poolside - do you believe? みたいなの作りたいねってオカダダさんと話してて作った曲だったと思います。思ったよりポップスになったので尺を伸ばしてバランス取りました。中盤から後半の展開が好きです。

SUMMERDREAMS
よく考えたらタイトル曲。サンクラのデモからアウトロにギターっぽい音を足したりしました。
このなんか全然ハネてない

killing me soft cream(Sondi! remix)
正確な年齢はわからないけどいくつか年下のアメリカ人Sondi!くんがリミックスしてくれました。
そもそも彼は僕のビースティーボーイズのリミックスを聞いてDTMを始めたとか言ってくれてまして、今回向こうから是非リミックスさせてくれということで素材をお渡ししました。良い感じのグルーヴのビートに仕上がってます。
Sondi! soundcloud

in my room(TOFVBXVT$ chopped and screwed)
その名の通りチョップ&スクリューなやつですね。濃い目のシロップことカルピス飲みながら聞いて下さい。
  1. 2012/08/30(木) 18:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

YUKI - わたしの願い事(tofubeats remix)

yuki_jacket.jpg

本日8/29、YUKI - わたしの願い事のシングルが発売になりました!
tofubeats remixも収録されてますし、是非チェックしてみてください。

9/3まで聞けるYUKIさんの限定ラジオコンテンツで1番フルコーラスまるごと試聴できるようですよ!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YUKI/webradio/
31分ごろからtofubeatsの話題も出ます。
ビートなのにトーフってw って突っ込まれてます!光栄ですね!!w


8/22発売の私プロデュースのlyrical school - そりゃ夏だ! も良い感じみたいですので、引き続き是非是非チェックを!
タワレコ渋谷店ではJ-INDIEチャート1位だったみたいですよ!
tengal6soryanatsuda_jacket.jpg


そしてまたまた以前関わらせていただいたMountain Dewの広告が賞取ったみたいです!
もろもろ嬉しいこと盛りだくさんで嬉しいですね。
http://oddjob.jp/news/2012/08/magix-box.html



  1. 2012/08/29(水) 23:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
