TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のtofubeats

YUKI - わたしの願い事(tofubeats remix)
yuki_jacket.jpg
8/29発売
何が起きたか、いやマジで!というわけで
なんとあのYUKIさんのシングルCDのカップリングに大抜擢されてしまいました!!!
A面曲は映画「ひみつのアッコちゃん」のタイアップ曲です。なんということか!!

ちなみにSONYのサイトですでに試聴がアップされたもようです!!!

何十人かとかの候補からご本人に選んでいただいたらしく、めちゃくちゃ嬉しいです。
というわけで結構好き勝手やらせてもらったのですがとくに修正が入るでもなく、最後の最後まで本当にやりたいようにできて大満足、グラスを箸で叩いた音をサンプリングしてそれを弾いてみたり、ハイハットを口で言ってみたり新しくブラスのVSTiを買ってみたりとても楽しくできました。しかもマスタリングの仕上がりもとても良くて非常に気にいってます。
PARA ONEとかsnoopとかhot cuisineとかGotyeとか最近聞いた好きなもの全部混ぜてしかも自分のコーラスまで入れてしまった謎のリミックスに仕上がりました。
是非A面とあわせて聞いてみてください!!!!!



lyrical school - そりゃ夏だ!/おいでよ
tengal6soryanatsuda_jacket.jpg
8/22発売
この夏一番の気合い作!
tengal6改めlyrical schoolのT-Palette Recordsからのデビュー作の両A面シングルをどちらも手掛けさせていただきました。「プチャヘンザ!」のときとも「しってる/しらない」のときもやらなかった倍速(!)ビートや例のサマーソングネタなど、相変わらずギミック盛り込みまくりかつhiphopな2曲に仕上がりました!!!
リリスクちゃんになって再デビューということで気合い注入、夏はまだまだ終わらせません!!
Tokyo Idol Festival 2012の出演もありますし、スタッフ一同気合いの入った感じです。
試聴やPVなどもおいおいアップされると思いますのでまた告知しますよ!!!

あ、と、
8/11、12にはなんと兵庫県西宮市の西宮ガーデンズに予約イベントで来ちゃうみたいですので、京阪神のみなさんは是非行きましょうー!僕はそこで初めて2曲のライブを生で見るので緊張です。

マジIt's the summer thang!
そりゃ夏だ!



LIL - Make You Smile(tofubeats remix)/LIL - L2 収録
LIL---L2.jpg
EMIのLILさんのアルバムのメインタイトル的な曲をリミックスさせていただきました!
NYLONとのタイアップでPVなども制作ということで、個人的に乙女ハウスならぬ乙女ステップ的な気持ちで作りました。最近調子のって自分の声でコーラス乗せる節がありますね・・・・




9nine - 夏 wanna say love you(tofubeats remix)/9nine - 流星のくちづけ 収録
f4fc2dac665d9a.jpg

何と今回で3度目!9nineさんのリミックスです。
前回、前々回と本当に好き勝手やらせてもらってますが、今回もやはり好き勝手やらせてもらいました!!
ビックリするほど2step(何がだよというのはさておき)で原曲のアッパーな感じから少々大人に夏の夕方〜夜を演出します。まるでPV見る度に身長伸びてる感じするひろろの成長を見ているようです。よくわからないたとえになってしまいましたが・・汗
ピッチピチのボーカルを毎度毎度リミックスさせてもらって本当に楽しいです。
途中の全員の声が順番にフェードアウトしていくくだりなど非常に気にいってます!ラービュラービュラービュラービュとなります(是非聞いてみてください)。
これもすごいPARA ONE聞きまくって作ったから2stepになってしまったんでしょうね・・最近ステップモノ多いなーとまとめてみて気づく自分の事もありますね。

あとそもそもこのA面曲が現メンバーの9nineの中でも屈指の名曲だと思います!PVも本当に素晴らしく良いのでマジチェック!
  1. 2012/07/30(月) 16:42:49|
  2. 未分類

あいまいvol.9

7/8(SUN)
STOMP+bar fader 2地同時開催
(入場の手続きはSTOMPでお願いいたします。)
■開催時間:17:00?23:00
■価格:当日2800円 前売り2500円

LIVE:
松前公高
Omodaka
NUMB’N'DUB(5gene/カオティックイラマチオ)
NNNNNNNNNN

その他アクト:
DJ急行
Matsumoto Hisataakaa
山田ワープ
tofubeats
DJ Ground
HAPPY SAD CORE
sick&madd.tax(キックザカンクルー)
CAN

VJ:
セーラーチェンソー
can

レギュラー:
迷路a.k.a装苑

主催:
DJぎゃ

FOOD:
barフェーダー

会場スタッフ:
AnoTakamaru

★出演者のプロフィールはこちら。★
※以前も会場警備員を配備しましたが 今回は 私服会場警備員を配備致します。不審な行動があった場合 ご質問させていただいたり ご退場していただいたりすることもございますが あらかじめご了承下さい。
※ご入場の手続きはSTOMPで行っております。まずは STOMPの受付の方にお越し下さいますようお願いいたします。

●Club STOMP
大阪市東心斎橋1-13-32宝ビルB1F
TEL/FAX 06-6245-0889
club-stomp.com/

●barフェーダー
大阪市中央区東心斎橋1-9-12 大心ビル2/3F
TEL 06-6282-7721
kenho.tumblr.com/post/2313324790/presents-bar-22
barfader.blogspot.jp/
  1. 2012/07/08(日) 10:53:35|
  2. 未分類

tofubeatsDJ音源 下北インディーファンクラブ

7/1 下北インディーファンクラブでのDJの様子です。withオノマトペ大臣。
今夏DJなどでは上京の予定はもうないので事実上都内ではこの夏ラストアクトだったのですが、
入場規制などあって入れなかった方々もいらっしゃって申し訳ありませんでした。

もちろんFREE DOWNLOADです。

http://www.mediafire.com/?9kt9ycz9e1obcxa


☆そして
"水星"iTunesストア、アルバム総合チャート(ジャンル別とかでなく全体で!)1位ありがとうございます。
レーベルからとかでなく個人の配信会社経由の契約で総合チャート1位とか、普通に快挙だと思います。
実感はぜんぜんないのですが感動しています。
水星がいろんな人に届いて嬉しいです。
twitterで感想とかリプライしてもらえると励みになります。

水星って何?って方はこちら。
http://www.tofubeats.com/suisei.html

証拠画像
suiseino1.jpeg
  1. 2012/07/03(火) 02:01:46|
  2. 未分類
