TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水星、いよいよ6/30リリース!!!

水星、いよいよ6/30の0:00リリースです。あと23時間強くらいといったところでしょうか。
iTunes、Bandcampでは定刻リリース行いますが、
Amazonなどでは少々遅延する可能性もあります。
ほかにもmusic.jpなど各種配信サイトで購入可能です。
15日公開のPVも発売前2週間でもう5万再生弱いってまして、非常にありがたい限りです。
シングル全部買っても600円でスタバでコーヒー買うくらいの値段ですし、
他の僕のフリーの曲を落とせば落とすほど1曲の単価は下がる仕組みになってますので、
みなさん是非とも"水星"お願いします。
iTunes予約開始から12時間でアルバム総合5位という訳わからん記録を成し遂げ、
(レーベルから出してるわけでもないEPが予約で総合チャート入るという前代未聞の事態に配信会社にiTunesから電話がかかってきたとかこなかったとか・・)
この調子で発売後もドーンといってほしいです。

ビッシャリラーのときも同じようなこと言いましたが、地方に居たってできることはあるよ的なところを全力でアピールしたいですし、お金が入ったらスタッフの人とかがいつもよりすこしだけオイシイもの食べにいけるようにして(僕は今胃が悪いので無理ですけど・・涙)あとは僕が機材とか雑誌とか写真集を買わせていただきます。

神戸をレペゼンしていますがとくに神戸に実際活動的に根を張っているかといえばそうではなくて、ただやっぱり非東京としての地方で何も起きなさそうな街(ていうか実際JETSETとか百貨店が潰れちゃうような街)をもっと好きになりたいなという思いでここまでやってきたので、それの最初の集大成として水星がPV含めできて本当によかったと思います。
水星をカラオケボックスで大臣と作ってからちょうど丸2年ですし、マルチネは7年目らしいし、僕が大臣と会ってからも6年くらいですかね。最初会ったときは2人ともレコードを出すことになるとは夢にも思ってませんでした・・・笑
発売にあたって改めて参加してくれたスタッフのみなさん、そして叶いませんでしたが最初PVの監督として名乗りをあげてくれたK氏から、その後PVをやろうと再び決心に至ったのは王冠さんのおかげですし、神戸のAzurefoxオオギシさんはじめ声をかけさせていただいたみなさんにはほんとうに感謝です。制作にあたっていろんな人にご迷惑もおかけしたと思いますが・・いろんな我がまま聞いてくださって本当ありがとうございます・・・・

特設サイトのほうも著名人のみなさんに非常にアツいコメントいただきましてとても嬉しいです!!!!
http://www.tofubeats.com/suisei.html

そもそもナタリーできゃりーぱみゅぱみゅ氏がコメントとか集めてて、
こういう感じの、俺もやりたい!
みたいな感じで目をキラキラさせていろんな人にお願いしたら思った以上に本当にコメントが帰ってきて驚きました。どれもとても本当に嬉しいコメントですし、まだまだ増えそうなので、僕はすごいワクワクしています。
本家バリに僕も全部コメントあつまったら返事とかしましょうかね・・・

あと水星は権利管理会社などに今のところ登録していませんので、
リリースなどに関しての取材、放送用サンプル請求などありましたら
tofubeats@gmail.com
までご連絡ください。

本当にみなさんありがとうございます!!!!
☆Taku Takahashi氏
鴨田潤(イルリメ)氏
曽我部恵一氏
Matsumoto Hisataakaa氏
SAWA氏
TeddyLoid氏
DE DE MOUSE氏
唐木元氏
神野龍一氏
野本かりあ氏
森敬太氏
西村ツチカ氏
DJ WILD PARTY氏
Tamio(GraphersRock.)氏
tomad氏
okadada氏
CE$氏
キムヤスヒロ氏
TSUGE(LIL)氏
芳川よしの氏
森下孝氏
  1. 2012/06/29(金) 00:50:40|
  2. 未分類

"水星"デジタル版ついに発売!!!!!!!

re_suiseiEPdigitaljacket_master.jpg

みなさんお待たせしました。ついに
"水星"デジタル版リリースが決定です!!!
発売日は2012/6/30。
iTunes Storetofubeats bandcampにて予約も開始!!!
PV、詳細などはこちらの特設サイトから是非ご覧ください!!!!
http://www.tofubeats.com/suisei.html


ここまで長かった・・・!とは言ってはいますがアナログ発売から早半年、
新リミックス、PV、この新ジャケ(!!)を携えて水星から帰ってまいりました!!

インスト、ミックスをもちろん見つめ直し、
新たにかわいい女性ボーカリスト仮谷せいらバージョン(Young & Fresh mix)と、
めっちゃ普通に大学の同級生thamesbeat(テムズビート)によるリミックスも収録!!
仮谷せいらちゃんと俺と大臣がコラボしたBOY MEETS GIRLバージョン、GIRL MEETS BOYバージョンもなかなかいいですよ!!

PVは主演に仮谷せいらちゃん、監督を"争うなら王冠燃やせ"氏に依頼、プロデュースや現地の作業を神戸のオオギシ氏と重光氏のチームFochaca!、撮影を木築氏にお願いしました。
衣装協力も神戸が本社のhaco.さんにお願いしまして、かわいい衣装お借りさせていただきました。
とてもカワイイ感じになったと思います。
ラストシーンでは僕が一人でコソコソアナログ用のジャケを撮影しに行った場所に知ってる人がいっぱい集まってすごく楽しかったです。

そして何といってもこのジャケットについて説明しなければいけませんね。
通常デジタル版も同じジャケで行くのが世間の通例ですが、今回わがまま言ってオファーしました。
このジャケはMEMO氏という大阪在住の同い年のイラストレーターの方にお願いさせてもらいました。tumblrかなんかで絵を見ていいなと思ってからブログ読んだら大阪に住んでるということで即コンタクトとって今回このようなジャケを描いていただけることになりました。本当に神戸をいい感じに切り取ってくれてると思いますし、人物もめっちゃいいですよね・・・

そんなこんなで本当に渾身の作品"水星"です。
アナログのときは背伸びしてPUNPEEさんにリミックスお願いしたり(本当に最高でしたし、あのおかげでP氏本人と会ったりできて本当によかった・・・)と、フィジカルならではの挑戦もしましたが、
今回はデジタルなので前と違って同世代の人や地元の人、もともとの友達にオファーしたり、今っぽいフットワークの作品になったと思います。
是非チェックしてもらえると嬉しーです!!!!

デジタル版だけどiTunesとAmazonで配信ということはクレジットカードやpaypalアカウントをお持ちで無い方々もコンビニでiTunesカードやAmazonギフトカードをお買い上げいただければ購入可能です。
余った金額で他のアーティストの楽曲もインターネットで買ってみよう!
あとどうしてもいろいろ面倒くさくて銀行で振込とかしたいんだけど・・・って人や近所にコンビ二がない、小学生だからお小遣いがない。などプロブレム抱えてる方は是非tofubeats(at)gmail.comまで連絡ください。

☆あと水星アナログをすでにお持ちの方へ
特設サイトにも書いてますが、水星アナログ(12インチ)をお持ちの方は、
なんと水星デジタル版、無料でダウンロードできるようにします。
tofubeats@gmail.comまで、アナログとあなたのメールアドレスや本人とわかるものを写真にとって送ってください。手動になりますがDLコードを返信させていただきます。
(ただ申し訳ありませんが発売日まではお待ちくださいませ)
  1. 2012/06/15(金) 00:00:00|
  2. 未分類

D/T/M(is the motherf**kin' game)

テムズビートとスプリット盤を出しました


  1. 2012/06/11(月) 13:51:38|
  2. 未分類

D/T/M



download http://www.mediafire.com/?yn9da1yacs47y59

*lyric
毎日ビート作って暮らす
帰り道最中蹴ってるバース
懐古ばかりの人バイバイ
毎度流行に乗っかってたいな
tofubeats in the house
おニューASICSスニーカーでな
laptopに貼ったステッカー
インターネットがourメッカ
何ができて 何ができない
かとか言ったりしてみてさ
マジでくだらない話とか
やったり笑ったりするのが一番
一張羅きても胃腸悪いね
きっとさ来年とか良くなってる
みっともない奴らが集まって
踊り明かす朝までパーレー
クラブで遊んで金なくなった
けれどもDJのgrooveでhigher
家で遊んでる外でも毎晩
消えてなくなっちゃう人もたくさん

毎日暮らせるmoney欲しい
前にも言ったがこれ超楽しい
DTM is da なんとか game
信じるべきだよ 必ずね
  1. 2012/06/08(金) 20:45:36|
  2. 未分類
