TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tengal6 CITY



以前も告知しましたがtengal6 - CITYがついに5/25に発売となりましたね!
僕は言って2曲の提供なのですが、全体的にこのアルバム超おすすめです。
最後の"6本のマイク"とか"bye bye"とか聞くと泣けてくるし、
序盤のperfect☆キラリやオカダダさんエローンさん参加のgirl's flowersとか良い曲ばっかですね。
何よりtengal6全員ラップがうまくなって、スタイルも変化してるところが面白いなーと思います。

で、僕がアルバム用に新たに提供した"しってる/しらない"はなんとPV楽曲になりまして(本当にびっくりした)!

メンバーみんなのアンニュイな感じがすごいかわいいです。PVも普段は映画をやっているというスタッフのみなさんが今回撮影したらしく、プチャヘンザと雰囲気けっこう違うのも面白いし、歌割りをピントであわせるとことかオシャレですよね!

"プチャヘンザ!"で自分の中でやりたかったパーティはだいぶ出し切ったので今回はアルバム曲まるっきり逆のことをやりたいとプロデューサーのキムヤスヒロさんに持ち込んで、CITYに当初からあったストーリーにはめこんでいくように作っていった感じです。"出会ったときから~"なんて超強気というかポジティブだったプチャ~から、こちらではあんまりうまくいかなくてモヤっとしてる女の子の姿が描けてたらいいなと思います。
普通のダウンテンポな曲っぽい感じもするのですが、昨今流行のクラウドっぽい感じもやんーわりポップに、雰囲気取り込んでみました。





・9nine新譜に(またも!)tofubeatsリミックス収録!
ryusei_jacket.jpg

Lesprosのfacebookにて告知されてたのでこちらでも情報出しますが、
9nineの6/20発売のニューシングル"流星のくちづけ"に、
夏 wanna say love you のtofubeats remix が収録決定しました!!!!
(ぜんぜん関係ないですが今回のジャケのヒロロ、いつもとイメージ違う感じの髪型でかわいいですね・・・)

9nineのリミックスはこれで3個目で、しかも毎度毎度すごい自由度高くやらせてもらえるので非常に楽しい仕事のうちの一つなのですが、
(SHINING☆STARのリミックスは7分あるし、cross overのリミックスもすごいベース音をメインに曲が進行するしだいぶ自由にやった記憶が・・)
今回の夏ワナも好き放題やらせていただきました!とはいえサマーソングということでこれまでのハーコーな感じのリミックスとちょっと違って2stepで爽やかに仕上げてみました。
というわけでこれも発売したらまたA面聞くついでに楽しんでいただけると嬉しいです。
DJ諸氏は是非クラブで。



スポンサーサイト
  1. 2012/05/26(土) 10:54:57|
  2. 未分類

秘密のパーティー vol.4 -We love not only MP3 but also VINYL!!! -

■秘密のパーティー vol.4-We love not only MP3 but also VINYL!!! -
5/19(sat) 23:00~ @Bar FADER,
Charge:1500yen with 1Drink

DJs
M.Hisataakaa
okadada
tofubeats
Fuming

  1. 2012/05/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類

hiphop置き手紙

☆SAOMAI(生まれてはじめてオールナイト出演したイベント。しかもそこでオカダダさんと知り合ったり思い出深い箱です)からお世話になってましたloshiさん経営のnuoohが今月末をもって店が閉店だそうです。恐らくヌオーでの最後のDJになるかと。関西の方は是非。
ちなみにこのイベントは刃頭さんからマツモトさんにある置き手紙がloshiさん経由で渡されたことがきっかけとなっているそうです。その胸アツ爆笑エピソードは会場とかで明かされるんですかね・・・


2012.5.15 tue
HIPHOP置き手紙 @Nuooh
Open/19:00 1500yen with 1d


差出人:
刃頭(OBRIGARRD,BEATKICKS,音韻王者REC.)


受取人:
MATSUMOTO HISATAAKAA (Vinyl 7,sexcity.GWIG BOYS)


Live Act:
BYG daddy
Low Class Session(KROUD&SH BEATS)
NICKELMAN(DCR/REC.ROOM)
SHO a.k.a.51-10


DJs:
okadada
tofubeats


Live Paint:
YOU BOB
Y9


Food:
カリ~屋 まつこ
  1. 2012/05/15(火) 00:00:00|
  2. 未分類

都立秋葉原MOGRA工業学院放送室 公開収録

mogra.jpg

■都立秋葉原MOGRA工業学院 放送室 とは
舞台は都内某所にあるうだつの上がらない工業学院の放送室。
MOGRA店長D-YAMAが扮する”放送室長”山田くんと、冴えない帰宅部のエースmelo。そして学院校長のもぐら校長の3人がメインパーソナリティーを務めるカルチャー番組。クラブミュージックだけではなく、クラブのメインストリームとはほど遠い位置付けにあった同人音楽やJ-POP、アニメソングまで幅広く独自の視点・観点から紹介をしていきます。
さらにMOGRA特有の悪ふざけ感、DJの個性を活かしたトークや企画など、リスナーを巻き込んでみんなで楽しめるちょっと変わった放送をお届けします。


Door ¥2,500(1D)
23:00-5:00

■給食
...

■ゲスト
tofubeats
fu_mou
トーニャハーディング

■レギュラー
山田くん(D-YAMA)
めろくん(melo)
もぐら校長
  1. 2012/05/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類

マルチネ就職説明会

詳細はコチラ


ついにあの超優良ネットレーベル「マルチネ」の就職説明会が大阪はコーポ北加賀屋にて開催だッ!就活にワクワクで胸のときめきがとまらない君も、ここは落ち着いて説明を聴いてどんなネットレーベルなのかを自分の耳で確かめよう。あんな講師、こんな講師が親切に「マルチネ」を実際に説明してくれるまたとないチャンス!また会場に行けば志望者同士の親睦も深められちゃう!そして今回は特別に個人相談ブースも用意、君の悩みを全力サポートだ!こんな楽しい「マルチネ就職説明会」はGW真っ盛りの5月4日に開催するんだ。これは行くしかないネ!チェキッ!
syukatsu.jpg


日時:
5月4日(金) 12時~21時

会場:
コーポ北加賀屋
http://coop-kitakagaya.blogspot.jp/
大阪市住之江区北加賀屋5-4-12


受講料:
2500円+1ドリンク

本当にマルチネレコーズに就職する熱意のある人を厳選するために就職説明会としては異例なことですが、受講料を取らせていただきます。

イルリメ / tofubeats / オノマトペ大臣 / DJ WILDPARTY / okadada / tomad / ピアノ男 / Madmaid / Avec Avec / seiho / sekitova / FOR YOU / oswald / VideoBoyz / can
続きを読む
  1. 2012/05/04(金) 00:00:00|
  2. 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。