TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このまま

・ニューシングル"このまま"出ました!!
画像をクリックでDLページ(bandcamp)に飛びます。フリーで落としたい方はmediafireのリンク、もしくは"buy now"をクリックのあと"0"円とメールアドレスを入力してください。リンクが送信されます。
bandcampは直接あなたの支払いが私に届くようになっておりますのでpaypalアカウント、クレジットカードお持ちの方はコーヒー一杯分程度送っていただけますと嬉しいです。
bandcampのつかいかたがよくわからない方はこちらへどうぞ
konomama_700.jpg





・あと今回リリースを機に
www.tofubeats.com、リニューアルしました!!!!
今までの2カラムデザインから脱却して、新譜をドーンと掲載する男前なスタイル(蟹江ウエスト氏のサイト)に憧れてたのでそういうのにします。こちらは引き続き更新していきますのでよろしくお願いします。worksページとか意外に膨大でどうやってまとめるか迷ってます。



・そしてそして
発売は4月と結構先ですが、メンバー全員同学年(関係ないか)のバンド
"ねごと"
さんの次回発売シングルにリミックスで参加しました!!!!!
期間限定生産版のみの収録(通常版にははいりません。あしからず)ですが、
みなさん是非チェックしていただければと思います。
いままであんまりやってこなかったドラムンベース風な仕上がりです!
結構熱量こめてやった作品なのでぜひチェックしていただけますと。




  1. 2012/01/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類

水星3rdプレス決定しました!



みなさんのおかげでtofubeats & オノマトペ大臣 "水星EP"がなんと3rdプレス決定しました!!!!!
というわけで再々予約が始まったそうですので、お早めにJETSETやお近くのレコード店のほうで予約していただければと思います。

2012年に日本で、レコードで3rdプレスなんて話本当に聞かないので非常に嬉しい限りです!!!!
JETSETさんによるとここまで行くのは最近では非常に珍しいケースだそうですので大臣ともども本当に喜んでおります。

コレが最初に買ったアナログという方もいらっしゃいますようでとても光栄です。

あと取り扱い希望の店舗様、卸はJETSETになりますのでJETSETのほうにご連絡ください。
  1. 2012/01/15(日) 23:10:14|
  2. 未分類

びっくりすることに年始から

/雑誌"カジカジ"
関西では超有名なファッション雑誌"カジカジ"ですが今売りの2月号にオカダダさんとともに紹介されてます。
くわしい内容は是非誌面のほう手にとってごらんくださいな。若手ー!ピックアップ!
kjkj.jpg

/そして雑誌情報2こめ
次のSWITCHさんのほうにもディスクガイドで参加しています。
tomad社長が呼んだメンバーでtomad社長からのお題に答えた5枚を選出しました。
mp3時代の~みたいな冠のついた企画なんですけどそれ知らなくて普通にレコードとかからも選んでますがワタシのお題は"失恋を忘れるための曲"ということでメロウな選曲になっていますよ。
こちら、他のディスクガイドも先述のオカダダさんやDJ WILDPARTY氏などいい感じのメンツですのでぜひ!
  1. 2012/01/14(土) 21:58:43|
  2. 未分類

P.O.E.

オノマトペ大臣との新曲です。フリーダウンロード

オノマトペ大臣とトーフビーツ - P.O.E. by tofubeats

オノマトペ大臣/
缶コーヒーのブラック 看板は赤
また風吹いて少しかんだ鼻
I've liked just singin“トテチテタ”
She watched snow then touch them and say “キャハ☆”
耳も真っ赤 すくめた肩 手袋についたまん丸い毛玉
から目を少し滑らせた 手首の内側に向いてた文字盤
光が吸い込まれてく遠く 声も凍っちゃうような夜中
マライアキャリー ちょっと落ち着きなよ
ジョークも冴えない震えてる唇
少し小走り響いてくヒールが上げる胸のBPM たまに見せる大人の顔は
どっちの意味なの?教えてくれよプリーズ

hook/
文字化けする恋の呪文は時間を置いたら解決できるのかな?
コーヒーの苦みなら慣れたけど胸の痛みには慣れたくないの

トーフビーツ/
プルタブを引いて見えた顔にキスする季節で 
人肌程度ワンコイン握ってる 気持ちいい音探して踊ってる 
水蒸気が水になり凍ってくように歩いてる 
そんで思ってるちょっと寒いね 
上着羽織って おっと忘れもん 無駄に背負ってる荷物は捨てよう
電車にのって曇る目の前をさっと拭き取って踊る電子回路
から流れてる電気が振動にかわり
鼓膜に伝わる 持ってるつり革に
かじかんだ手で交わった指 タッチパネルの上軽快になぞり 
寒かった日の景色に合うような音楽を選んでる
  1. 2012/01/09(月) 22:30:27|
  2. 未分類

あけましておめでとうございます。

最近めっきりtwitterのほうに全部の最新情報が移行してる感じもあり、これはまずいということでまたも近況まとめて話します。文字数も制限ないしいっぱい書こうと思います。

というか去年はまとめを書きませんでしたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
21歳になりましたしますます躍進の年にしたいところです。

・まずこちら

1stプレスがなんと発売日に完売するという売れ行き(お買い上げいただいた方々ありがとうございます)だった"水星EP"のセカンドプレスが早くも明日発売です。
受注も取って1stプレスよりも多くプレスしてもらったのですが、またもや店頭分が少々少ないかもという在庫状況らしいので、前回買い逃して予約も出来なかった方々は、是非発売日のチェックか、JETSET以外のレコード屋さんなどを探したりしていただけると、ご迷惑おかけしてすみません。ちなみに個人的には赤字が出ない限り在庫は確保したいタイプなので(噂によると店頭でも1stプレスを定価以上で売っていたところもあるらしく・・・レア化は嬉しいのですがまだ新譜と言っていい期間ですので出来る限り確保していきたいと思います)、またお買い求めできなかった方々や今後欲しい方はJETSETで売り切れたら"WANT!"ボタン押していただけると嬉しいです。

続いては
・9nineさんのリミックスさせていただきました
chikutaku_jacket.jpg

昨年12月の発売ですが、新譜"チクタク☆2nite"に「3. Cross Over (tofubeats remix) 」が収録されました!9nineは実はちゃあぽんとは数年前にperfume nightで共演していたりしたのですが、今回リミックスで参加できて非常に光栄です。ももいろパンチの系譜というとアレですが、アイドルでガラージっぽいリズムを乗せるという感じのリミックスを提供しました。めざましライブの動画を見ながら並び順にボイスチョップを入れたりなどしていますので是非楽しんでいただければ嬉しいです。
ちなみに情報出てたのでこちらもお知らせしますが、1月25日発売の9nine NEW SINGLE「少女トラベラー」にもなんとリミックスで参加してます。そちらはすごいエクステンドな感じのリミックスになってるのでこれも是非9nineの曲聞くついでにどうぞ!


・他にも仕事たくさんです
冬コミにて発売していたcasette recordsさんのコンピにはテクノイザーXという作品を提供しました。ここ最近で作ったテクノっぽい自分の曲では一番気にいってます。

あとはこちら99LETTERSさんのリミックスも提供しました。こちらは最近あんまりやらないテンションすげー高いやつなので是非!



・あと昨年末企画では
雑誌ele-king vol.4に2011年のランキングを提供させていただきました。
ほかにも次に出るSWITCH誌にディスクガイド少し提供したり、
某有名ファッション誌になぜかオカダダさんと取材されたりしましたので、是非続報お待ちください!


・bandcampについて
tofubeats bandcampでは僕の音源を多数販売してます。
0円からの価格設定(つまりあなたがお値段決めてくださっていいですよというシステム)だったのですが、bandcampではフリーで落とす数が一定数を超えると課金しなくてはならず、課金しといたのですがまだシステムが更新されておらず、全部の作品がミニマム500円になってます。別にそれでもいいよという方は払っていただけると嬉しいのですが、フリーだったら欲しいという方などはもうしばしお待ちくださいませ。


まだまだ新情報まとめきれないくらいどんどん落として行きたいので、
僕のウダウダした生活も流れて来てうっとうしいですがtwitterなどだと早く情報見れると思います。

まだ話せないドキドキするような仕事今年すでにいくつか進めてますので、がんばりまーす!
  1. 2012/01/05(木) 13:12:35|
  2. 未分類
