TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

testament

2011年10月30日(日)
memento森 to you
「testament」
memento.jpg
場所:神戸 VARIT(兵庫)
TEL/ 078-392-6655

代金:前売 ¥2,000-/当日 ¥2,500- (ドリンク代別)
(前売、当日共に
shop、food ブースで使える
\200分の金券をお渡しします)

開場/17:30  開演/18:30
(開場から開演までの1時間、
どなたでも何杯でも追加ドリンクが\300で御注文頂ける
ハッピーアワーを導入しています。
是非早い時間の御来場お待ちしています。)

出演:
-Live stage-
memento森
K-106
Fragment feat.神門・YAMANE&ELOQ
tricot

-Floor stage-
Yun

写真展:
Honami(nu)

出店:
hythm record(Music shop)
cafe&bar The Second(Food)

空間演出:
吉田姉弟(照明、演出)

DJ:
青山義人
tofubeats

http://www.varit.jp/

memento森さんのイベントで昨年に引き続き転換DJでちょこっとお邪魔させてもらいます!
  1. 2011/10/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類

MMD

・お金がないから~
と言えば年中そんなに持ってませんが特に持ってないときに作った曲です。
ちょっと前ではあるのですが仮屋せいらちゃんという女の子に歌ってもらいました。
2番の歌詞はせいらちゃんが書いてくれてます。
あとDJで使う用に軽い四つ打ちバージョンも作ってます。

都合DLできませんが是非soundcloudやyoutubeで聞いてみてください。
原曲→http://soundcloud.com/tofubeats/nmd-feat-seira-kariya-original
スローディスコミックス→http://soundcloud.com/tofubeats/nmd

YOUTUBEには2バージョンひとつながりでアップしてます。
  1. 2011/10/29(土) 00:41:52|
  2. 未分類

プチャヘンザ!



結構前からいろいろtwitterなどで書いてますが、tengal6さんの楽曲を制作しました。
tengal6 - プチャヘンザ!です。
10月28日、晴れて全国流通となりましたのでここに報告!リンクはamazonですのでよかったら予約とかしちゃったりとかどうぞ!

まず知らない方に説明しますと、tengal6というグループはキムヤスヒロさんの持ち込んだアイドル企画にTENGAが協賛する形ではじまった"清純派ヒップホップアイドル"です。よく言われるので一応注釈として、全くもってのエロではなく清純派、直球アイドルです。

そんなtengal6の新曲の作詞作曲ミックスまでやらせてもらいました。
アイドル楽曲の原曲プロデュースはこれが初めてでした。しかもこんなに自分でいろいろ見させてもらえるとは思わなかったので、かなーり貴重な経験だったと思います。
いろいろ初めての事も多く僕もtengalちゃん6人ともども戸惑いましたが、なんとか10月28日の発売にこぎつけることができそうで、あらためてスタッフ、tengalちゃん6人に感謝です。

曲について。
少々テンポは上がりつつもtengal6のコンセプトであるヒップホップという軸からブレずにやることを考え、とりあえずラップパートを作るのにだいたいのパワーを費やしました。15秒のスポットではラップ部分はありませんが、全部のバースに気合いいれております。
かわいくありつつ、基本にも忠実ででもヒップホップアイドルと名乗っても恥ずかしくないスキルフルな展開にするために、今までのtengalの曲では無いレベルでの素早いマイクパスをお願いしました。ワードプレイ、有名詞の引用といったギミック、レスポンス部分なども少々難しいですがかなり盛り込んだので楽しんでもらえると嬉しいです。あと今までtengalであまり使われてなかったガヤっぽい手法もやっています。とはいえやっぱり一番かわいくなる、かわいさが引き立つ曲ってのが大事ですし、矢継ぎ早なマイクパスながらも、メンバーごとの個性も考えた詞割りにしています。

楽曲で言えば、ブレイクビーツと707、そしてピアノが絡むヒップハウス的なノリをかなり意識しまして、キレイめのハウスではなく結構ドタドタさせました。曲名には微妙ーにヒントが隠されてますがオマージュ的なメロディもありますね。イントロではスクラッチ込みでtengal6の"tengal6"のラップをサンプリングしてメンバーの名前を紹介するくだりもあります。こういうところもhiphop的な手法ということで。サビは少々キラキラしてますが、そこもMatsumoto Hisataakaa氏に少しhiphop的な粗い音像のマスタリングをお願いしてバランス取ったりなどしています。

あとシングルにはdisc2として特典映像の入ったDVDもはいってますし、そもそもシングルにはアカペラも収録されてますので、ぜひあわせて楽しんでいただければと思います!

つうわけでフルPVとかも見れるようになるの楽しみですねえ!
スポットもかわいいけどフルだともっとかわいいです!

みなさん是非tengalちゃんと出会ってダンスをする運命感じてください!

putyahandsup_jacket.jpg
  1. 2011/10/28(金) 00:00:00|
  2. 未分類

UBC Autumn Fes~ぼくのあきやすみ 2011~

10/22(土)”UBC Autumn Fes~ぼくのあきやすみ 2011~”
@所沢航空記念公園
/\500!!(+1drink)
開場13:30 開演14:00
出演:UNCHAIN、太平洋不知火楽団、tofubeats、門田匡陽-His Band-

詳細、公式サイトはこちら!


早稲田大学のサークルUBCのイベントに出演させてもらいます!
クレジットにはありませんがなんとオノマトペ大臣と一緒にライブでございます!
ちなみにわたくし一番手ですので早めの来場をおすすめしております~
  1. 2011/10/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類

オノマトペ大臣とtofubeats live@代官山UNIT

  1. 2011/10/20(木) 17:43:29|
  2. 未分類

you can dance

free DL!

YOU CAN DANCE by tofubeats
  1. 2011/10/18(火) 00:44:42|
  2. 未分類

DYNAMO

redynamo2.jpg

2011年10月15日(土)
14:30開場/15:00開演
京大西部講堂
チケットe+(http://p.tl/p40i )
にて販売中。
前売り2000円
当日2500円

出演アーティスト
KINGBROTHERS/撃鉄/MOROHA/クリトリック・リス/Tofubeats/電気ジプシー・スペシャル/TRIPMEN/uwn!/WHOLE9/歯みがきっ娘/同志社プロレス同盟/立命館プロレス同好会/人力俥友之会

イベント概要
フクゴウブンカサイ『DYNAMO』
は京大西部講堂を舞台に行われるエキスポ型音楽イベントです。

西部講堂内で KING BROTHERS/撃鉄/クリトリック・リス/Tofubeats/電気ジプシースペシャル
などジャンルの垣根を越えた豪華ライブが繰り広げられ、

同時進行で講堂前の広場にて
・リングを設置して行われる同志社vs立命の学生プロレス
・uwn!、WHOLE9の実力派によるライブペインティング(さらにWHOLE9は廃車へのライブペイントも)
・クラブシーンに突如現れたコスプレ世直し隊「歯磨きっ娘」による歯磨きパフォーマンス
・人力車での会場周辺の無料周遊
・20~30店舗のフリーマーケット

など、盛りだくさんで行われる胃もたれ必至の越境エンターテイメント空間となっております。
会場はフライヤーデザインも手がけた犯罪ボーイズが空間演出をし、狂気と遊び心に満ちた異空間が作られます。
さらに酒類は全て300円
でご提供いたします。

パーティーピーポーもライブジャンキーも酒好きもプロレスフリークも
10月15日は京大西部講堂へ!
  1. 2011/10/15(土) 00:00:00|
  2. 未分類

HOMESICK 9

homesick9.jpg

dj colaboy presents
HOMESICK 9

2011.10.14 (FRI)
at CLUB METRO, kyoto
23:00 START

■LIVE:
(((さらうんど))) =[イルリメ + Traks Boys]
TOFUBEATS
MACHONAR

■DJ:
Traks Boys
OKADADA
5364
foryou
ましゅ
FEROS
YOTTU
MIMAGOD
大石勇介
yuge'n'amagiri
dj colaboy

■FOOD:
aroa

■VJ:
宮本精子

前売 2,500yen (inc.1D)
当日 2,800yen (inc.1D)

前売はチケットぴあ (0570-02-9999/0570-02-9966、Pコード:149-550) 、
ローソンチケット (ローソンLoppi、Lコード:56842)、
e+(http://eplus.jp/)にて8/27より発売
※前売発売場所:ぴあカウンター、セブンイレブン、サークルKサンクス、ローソン、e+
----------------------------------------------------------------
前売りメール予約→ticket@metro.ne.jpでも受け付けています。
前日までに、公演日、お名前と枚数を明記してメールして下さい。
前売料金で入場頂けます。
----------------------------------------------------------------

CITY派パーティ「HOMESICK」の3周年企画第2弾は、おなじみイルリメこと鴨田潤と、Traks BoysのK404とCrystalの3人が新たに結成したポップス・バンド、(((さらうんど)))の登場です。昨年夏の話題をさらった名曲「サマータイマー」でご存知の方も多いでしょう。今回、関西初ライブとなります。お見逃しなく!関西からは、シングル「水星」が絶賛を受けるTOFUBEATS、いまや若手人気No.1と言って過言ではないOKADADAの両名を筆頭に濃厚メンツが参加!という訳で、何かと縁の深いアーティストの方々にご出演頂きスペシャル感漂いまくる秋の夜長のHOMESICK、何卒宜しくお願い致します。
  1. 2011/10/14(金) 00:00:00|
  2. 未分類

NAGAHAMA SUNSET feat,onomatope daijin

NAGAHAMA SUNSET feat, Onomatope daijin by dancinthruthenights

okadadaさんとのユニット dancinthruthenights で作った曲に
オノマトペ大臣がラップをのっけてくれました!
フリーDLですので是非落としてみてください。
http://www.mediafire.com/?cfal7idb7vmqc78#2

もともとの上手さプラス明らかにここ最近どこか覚醒している感ある大臣のラップが非常に心地良いです。
ちなみにマルチネレコードからリリースの街の踊り(自分もいくつか参加しました)が雑誌クイックジャパンでも取り上げられてましたね!!
  1. 2011/10/13(木) 00:52:13|
  2. 未分類

BIGGIFT

Seiho_jacket.jpg

http://vol4records.com/main/054.html

Seihoさんとのスプリット盤がVol.4 Recordsからリリースされました!
毎度おなじみフリーダウンロードです。
once upon a time と homie homie という曲が自分の曲です。

意外に居そうであんまり居ないアーバン寄りのブレイクビーツ的なものクリエイターとしてもともとすごいseihoさんの曲が好きだったので非常に光栄です。もともとhiphopやってたと思ってて会ったらもんのすごい格好いいskweeeやってて感動したのを覚えています。

ちなみにseihoさんのこの曲マジですごいアンセムです。http://irotoridori2009.blog81.fc2.com/blog-entry-75.html

最近自分がスローモーションというEPを出したときにも思ったことですが、日本人はグローファイとかチルウェーブ、ビートダウンとかアーバンでうさんくさいやつ結構好きなのにそれに準ずる事をやってる人が思ったより少ないんじゃないかなあとはなんとなく思ってまして、そんな中明らかに本場っぽい感じの奴を鳴らしてるいくつかの方々は非常に尊敬します。自分としてはJ-POPからのサンプリングだったりJ-POP風な持って行き方でそういうのを落とし込めないかなあと考えてはいますが、ちなみにそういう考えを自分の中で結構ちゃんと考えてやったのがタッチでした。日本語の歌詞である程度自分の思うそういったトレンドをやってみたものです。

あとseihoさんがday tripper recordsというのを立ち上げるらしく、
そちらの動向も気になるところです!っていうかタイミングが会えば僕もリリースできればいいなと思っています。
  1. 2011/10/11(火) 23:32:20|
  2. 未分類

The PLANET Opening Party Vol.6

2011.10.1.Sat
http://www.club-wakusei.com/schedule/detail.php?&n=0158
midnight.jpg

The PLANET Opening Party Vol.6
Midnight Stranger
♪HOUSE, TECHNO, EDIT etc...
OPEN 22:00~ALL NIGHT
前売&HP予約 2,500yen-1drink / 当日 2,500yen

●GUEST LIVE : DORIAN
●GUEST DJ : tofubeats(Maltine Records), okadada(Maltine Records)

  1. 2011/10/01(土) 00:00:00|
  2. 未分類
