TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長浜ロングビーチフェスティバル

nagagaga.jpg

2011.09.24.SAT

OPEN/20:00

夏っぽいものorFLYER持参/2000YENw1D ADM/2500YENw1D

-主人公-
長浜ロングビーチ(aka 内鳴帝国/おもしろニャンコ)from 長浜
-LIVE-
DoN29(from neco眠る)
KAZ a.k.a.HIGE
BIG BROTHER
-DJ-
DJニッチ
tofubeats
5364
okadada
foryou
地雷
can(大東亜ディスコ)
家畜眼鏡
虐殺ディスコ+ミラーボール変死
-すいか割り&いつもの-
ぎゃ
-自炊-
八木(家畜眼鏡)
-VJ-
VJ よし
-OJ(おっぱいジャパン)-
ミルキー(ハッピーヒデンコア)
and more..

君と過ごした夏が終わる。。。
ふと気がつけば、いつの間にか僕らのそばにいた君。
「長浜ロングビーチにさ、、、よかったら行かない?」
この夏一番の暑さだった昼下がり、君が突然言ったあの言葉。
今も昨日のことのように耳に残っている。忘れずに覚えているよ。。
巡る季節。駆け足で一つずつ夏が終わっていく。
巡る季節。終わらないでなんて言わない。もう少しだけでいいんだ。
終わってしまうその前に、君と長浜ロングビーチへ….
  1. 2011/09/24(土) 00:00:00|
  2. 未分類

スローモーション(ひみつの)

・新譜リリースしました。
昨年一昨年にくらべてDJやる回数が減って制作一辺倒な気がした今夏でしたが、
春くらいにMS-20実機を入手し、また最近のカセットMTRの購入くらいから徐々にチルウェイブとかビートダウンだったりLA系のビートものに寄ったりしました。
ということで作ってたビートダウン的なものをまとめてリリースしました。
touchと同じくbandcampというプラットフォームからのリリースで、
name your price=あなたが値段つけていいよ
と書いてあるとおり0円からおとせます、"buy now"クリックして0と金額欄に打ち込んだあとメールアドレスを書けばあなたのメールアドレスにDLリンクが届きます。
もし気にいっていただけたら,paypalアカウントかクレジットカードが必要ですがコーヒー一杯分程度から振り込んでいただけるとそのお金でコーヒーを飲んだりできます。
いろいろ配信などについては模索中でダウンロードなど面倒くさいかもしれませんが是非web上のプレイヤからでも聞いてもらえると嬉しいです。

以下画像をクリックでDLページへ。
himitsu.jpg


1 last night
まんまOnraやんけという突っ込みはさておき、いや、さて置かなくてもOnraは 大好きですが、その元ネタのB.B.&Q Bandがめちゃくちゃ好きなので、俺ならこうするバージョンを作ってみました。あと今年はトレンド的にクラウドラップとかで808が来ている気がするので使いました。

2 all of you
今年買った中古CDで今のところ一番聞いているはずの中澤○由のCDからサンプリング。自分的にはやはり、自分がするなら日本語のネタでこういうことをやるっていうほうがいいなと思います。ネタものとしてではなくきっちり日本語ネタを機能させる方向性で使っていければいいなあと

3 heart
杏里ネタ。カセットMTRを買ったのがうれしくて作りました。MS-20とサンプル、ドラムはMTRでミックスしたのですが、独特な質感になってすごいやっぱりこういうの好きだったんだなと再確認しました。プラグインとかも刺せないし、悩むところが大幅に少なくなるのでハードをたまに使うのはすごい心に良いです。露骨な回転数チェンジなども入ってますが、そもそもジャンクで買ったもののためなぜかREC時とplay時のときのスピードがちょっと差があり、カセットにマスター取り込んだときよりまあまあ遅くなってるのが謎です。

4 ひみつ
(一応)表題曲扱い。イントロのドラミングみたいなの久しぶりにできました。元ネタは日本のアイドルの7インチ。声ネタはアイドルの某ミュージカルです。
  1. 2011/09/23(金) 10:31:57|
  2. 未分類

アニメトロ×Maltine Records

2011.09.17(Sat)
animeme.jpg


アニメトロ
SPECIAL GUEST from 【Maltine Records】:
芳川よしの / tomad / DJ WILDPARTY / Okadada
/ tofubeats / RE:NDZ a.k.a Kz
アニメトロ's ACT : KAZ a.k.a.HIGE / DJマスター航太
/ 化級生 / 5364 / E-ROGic
/ DJぎゃ / あちゃぴん(Mステ,CLUB80`S) / Deejayおしゃれ
VJ : vue(gun&tam) / MUHHAN
FOOD : cafe la siesta

メトロの常識を塗り替えまくる噂の2次元パーティー=『アニメトロ』!今回はなんと!ネットミュージックシーンでその名を知らぬ者はいないあの『Maltine Records』とのコラボレーション開催!!!と言う事で「これぞマルチネ!」の総勢6組の刺客がまとめてメトロ来襲!マルチネと言えば、インターネットという広大なフィールドにおいて、独自のスタンスでハイクオリティーな作品をリリースし続け、UstreamやTwitter等を始め最新のメディア駆使し、まさに今を象徴するなんとかかんとか、、、とにかく話題沸騰中!そんなマルチネとアニメトロがまさかのコラボ!これは事件です!何かが起こるそんな予感、あなたのその目で目撃して下さい!現場でお待ちしております!
  1. 2011/09/17(土) 00:00:00|
  2. 未分類

Bento box

・マルチネからのリリースでもおなじみのUK GarageクリエイターSubmerseの新譜に参加
bentojacket.jpg

ちなみにサンクラでフル試聴もできますよ
Submerse - Stay With Me(tofubeats remix)/Sounds Of Sumo by tofubeats

Maltine Recordsからのリリースで一躍日本でも活躍中の(来年から日本にちょっと住むとの噂も?)UK garageクリエイターSubmerseの新譜に参加しました!!Submerse自体もnewtownくんや自分の曲を聴いてくれてたり、交遊あったのでこういう形で出てうれしいです。
なにげに初の海外カタログからのリリースなのでホントsubmerseありがとう!!!!!

余談ですがSubmerseのiphone見たらSAWAのアルバムが入ってて、amazon.co.jpから買うくらいのファンだったり、いろいろ日本の音楽もすごい聞いててかつシュミもそこそこカブっててびっくりでした。そもそもリゾナントブルー(モー娘。)のガラージリミックスとかいきなり作るってそりゃそうだわなとも思ったりもしますが・・・

そんなサブマーズがマルチネからリリースしてる音源については以下からも落とせますのでBento Box買う前にチェックしてくださいねー!!UK最新鋭のガラージサウンドですよ。


Agepoyo E.P.

こちらは最新作。初の来日を終えて彼が学んだ日本語・・・それは”アゲポヨ”だった・・・ということで、日本の土着文化が華麗に脱臭(?)されてUKガラージと幸福な出逢いをカマした問題作を収録。海外でも普通に大人気のきゃりーぱみゅぱみゅのリミックスも入ってます。

Soul Gem
哀愁漂うエレピの上に日本語で"ロンドンは"と入ってくるmoemoemoeやまどマギネタでここらへんからJ-Garage感ましましになってます。一方で盟友Resketchとのガッチリしたガラージ仕事とか僕は凄い好きです。

Gundam EP
衝撃のファーストEP。とくにOVAを聞いて発狂しました(前述のモー娘ネタ)。宇多田とかもさりげなく盛り込まれていて、完全に謎のイギリス人枠だった過去・・・とりあえずこれ聞いてびっくりしましょう。J-Garageが逆輸入された瞬間です。







あと一個前のブログでも書いてますが、水星のアナログ、予約開始してますのでこちらも引き続きチェックおねがいします~
  1. 2011/09/04(日) 22:17:35|
  2. 未分類

最近のオシゴトドバっと

suisei_add.jpg

ついに!!!!ついに!!!出ましたので!!!!!
バナーを!!!!クリックしてください!!!!!!
(jetsetの商品ページに飛びます)

というわけでtofubeats - 水星EPリリースのめどがようやく立ちました。
ずっと誰リミックスか隠していたB面のリミックスはPSGのPUNPEE氏にお願いさせてもらいました。
世代感も離れすぎず、立ち位置みたいなものをきっちり持っていながらhiphopのことがよくわかっている人ということで、面識は実はまだないのですがオファーさせてもらいました。リリースがここまで遅れてしまったことはこの場を借りてみなさん、パンピーさんにもお詫びします。

しかし、これはほんとすごい大事にしている曲ですのでまずアナログからのリリースにしたくて、どうしてもデータやフィジカルリリースをこれに先立ってやりたくなかったので、ようやくです。
自分的には思い入れもすごく、ジャケデザもいっぱい修正してもらいましたが自分で、写真も神戸に一人よくわかんないデジカメもっていって何百枚も撮影(ほとんど夜景なのでぶれぶれ)して選んだものです。
一緒にラップしているオノマトペ大臣も今では千葉在住ですが、こういう曲を神戸で一緒に作れたことは非常によかったと思います。
ビッシャリラーの時もそうですが、まあそもそもレペゼン神戸とすることによって逆に僕が地元に思い入れを持てるようにしたいという意図もありつつ、こうやって地方から音楽を作って発信することも大事
だと思いまして、是非僕たちと一緒に水星にでも旅に出ようか~していただけると嬉しいです。

あと、今回ディストリビューションはJETSETに一任しておりますので、入荷希望のレコードショップ、アパレルショップでも何でもいいですが、是非お早めにJETSETにご連絡してただければと思います。






・I❤TOKYO~FOR ANIME MUSIC LOVERS~
600.jpg
2011年10月5日発売
CRCP-40303 ¥2,300(tax in)
1.創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
Kentaro Takizawa×Julie Watai
2.ハッピー☆マテリアル(魔法先生ネギま!)
Jazzin'park×一般人&AD(決定)
3.Romantic summer(瀬戸の花嫁)
RAM RIDER×野本かりあ
4.魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生)
Jazzin'park×福田萌
5.truth(少女革命ウテナ)
TeddyLoyd×Julie Watai
6.Over The Future(絶対可憐チルドレン)
Kentaro Takizawa×BiS
7.Get along(スレイヤーズ)
Tofubeats×有坂美香
8.リトルグッバイ(ゼーガペイン)
2 ANIMEny DJ'S×ちょうちょ
9.ファンタジスタ★ガール(アニマル横町)
Tofubeats×野本かりあ
10.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
★STAR GUiTER×有坂美香
11.天使のゆびきり(彼氏彼女の事情)
kz×Yun*chi
ほか1曲収録、全12曲

もう一個、こういう企画盤に参加させていただきました。
ジャケは僕の新アー写も撮影してくださったJulieさん、他にもちょっと聞きましたがとても面白くなってます!
なんと有坂美香さん、野本かりあさんと曲をやるということで、いろいろ気張ってやらせてもらいました。
有坂さんのほうはダブステップからテンポが上がってドラムン風になるというUKっぽい感じで、一方野本さんのほうは原曲の良さも生かしつつ原曲の生音っぽいディスコからより80sディスコっぽいノリにできるようにしたつもりです。
是非こちらもチェックくださいませ!!



  1. 2011/09/02(金) 11:50:45|
  2. 未分類
