TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

teaser4 "水星(roller skate disco remix)" <修正

  1. 2011/02/28(月) 02:31:52|
  2. 未分類

セイカノート

セイカノート8号にNMB48についての記事を書きました!
NMB48観劇超楽しかったです。
(清華の大学生ではないんですけれども!)
ので関西圏で入手できるかたは是非どうぞ!
こんがりおんがくやオールタイチ氏、トクマルシューゴ氏のインタビューも面白かったです!

http://www.kyoto-seika.ac.jp/index.php

reIMG_0515.jpg
  1. 2011/02/19(土) 19:24:43|
  2. 未分類

(D:)ドライヴvol.09(祭) 

2011.02.19(sat)

OPEN 22:00
CLOSE 29:00

@神戸BLUE PORT
http://www.blue-port.jp/top.htm

DOOR \2500(1drink含)
mixi  \2000(1drink含)
twitter \2000(1drink含)
コス  \1500(1drink含)

DJ
野田氏 TWIN-B ぷち。 化級生 DoPeMAN コーイチ tofubeats
ぎゃ コ抄 FCVDJ-ARM C@N 森エリ S.N.A.H. ソム こうへい
将 はじめちゃん

VJ
FCVDJ-ARM VJあにき
  1. 2011/02/19(土) 00:00:00|
  2. 未分類

Baby girl E.P.

・リリースしました

tofubeats - Baby girl E.P.


↑クリックでダウンロードページへ

・息抜きで
作ってた楽曲なんですが、結局変に持て余してしまってyoutubeに公開したところ王冠氏が死ぬほどいい感じのPV作ってくださったので何となくそのタイミングでdj newtownくんにリワークをお願いし、出来上がったEPです。3曲入り。
まあ息抜きというか、最近VSTiのKORG MS-20をコルグのサイトで購入しまして、それの音があんまりいい感じなのでベロベロ弾いてたらインストが出来上がり、たまたまそんなタイミングでラップひさびさにするかなとなりこうなると歌ものせてみっかみたいなアレです。newtownくんにもすすめたのでMS20のプラグイン彼も使ってリワークしてくれました。あとこの曲のアカペラ欲しいとかいう人は物好きだとは思いますが欲しい人にはお渡しできますので是非コンタクト取ってください。
今回も無料ですので是非お楽しみくださればと思います。
歌詞でも言っておりますが最近クオンタイズかけないのがマイブームです。

余談ですがやっぱりMS-20は実機かコントローラでパッチングしたくてむずむずしてます。やっぱり純粋なシンセの面白さは実機に宿ってますね。10倍くらい金払う価値全然感じてます。
買う買う詐欺でまだ購入できてないDOEPFER DARK ENERGYも年内にゲットしたいところです。
今月のサンレコはシンセ特集で非常に面白かったです。某330氏がオカダダTEE着て出演してるのも見所です。


・金くれ
最近三毛猫ホームレスというグループの[KANEKURE]という曲をリミックスしました。
今度マルチネレコードからそれが出ますのでアップされてます。
三毛猫ホームレス - 金くれ (tofubeats SMBC338 remix) by Maltine Records

三毛猫ホームレスというのはmochilon氏とhironica氏の2人組DTMユニットで、どっちもその有り余るポテンシャルをソロや別の活動で発揮しまくっているのですが2人揃うと何でここやねんというところに落とし所を持っていくのでそれもまたすごいなと思います。
そんな三毛猫ホームレスのもちろん氏が自分のブログにて弾き語り音源をちょくちょくアップしてまして、すごい好きなのですが、最近アップされてた新しいのもすごいよかったのでここで紹介しておきます。
http://soundcloud.com/mochilon/track-1

他にも"CDの交換会"、"脱臭したオタクネタ音楽なんて"、"No.305 - マルチはメイドロボ(cover)"、"死んじゃうデブ"などいい曲いっぱいあるので過去ログ見てみたりするのもいいと思います。
  1. 2011/02/16(水) 00:32:52|
  2. 未分類

2011/02/10 LIVE@LV4

・2011/02/10のヌオーでのライブ動画
フルです!HDにも一応できますがDV撮影なので気休め程度に思っててください!
ライブでは初めてやった遅めの脱臼ビートも込みのセットです。
関西では珍しい雪でドラムマシーン運搬だるかったため思いつきでマイクロコルグにショルキーアタッチメント(当日発見)つけて酔っぱらいがシンセひく体と相成りました。ぜんぜんひけてない・・・

やった楽曲などはyoutubeの指定ページにのってますよ。
macbookpro、nanoKONTROL,MOTU Hybrid mk3,microKORGという使用機材になっております。
何気にライブでちゃんと楽器使うのははじめてかもしれません。
暗いところで光る機材は格好いい!




あとやっぱ斜体ボールドって2stepっぽいよね
  1. 2011/02/15(火) 03:57:33|
  2. 未分類

tofubeats LIVE Vol.4 records presents "LV4!"@nuooh 10/02/2011

先日行われたvol.4 recordsイベントでの模様を少々。
普段やらないbeats系の曲少々やりました。
マイクロコルグのショルキーにできるアタッチメントみたいなのが発見されたのでショルキーで適当に鍵盤押さえてます

  1. 2011/02/12(土) 02:12:18|
  2. 未分類

babygirl

某phorbidden氏がいつの間にかこんな素敵なビデオを作ってくださいました
まだ音源公開どうしようかまよってるbaby girlという曲です。


  1. 2011/02/12(土) 02:05:10|
  2. 未分類

Vol.4 Records presents LV4!

LV4_Flyer3.jpg

# 2011年2月10日(祝前日)NuoohでVol.4 Recordsイベントやります!

出演者:
909state(maltine Records/Vol.4 Records)
doremimate(Vol.4 Records)
tofubeats(maltine Records/Vol.4 Records)
sHimaU(FUCKOKA/ex.逆襲レコード/UGU/Vol.4 Records)
NNNNNNNNNN(ex.逆襲レコード/UGU/)
ind fris(Vol.4 Records)
AFR(20禁/内部進学/Vol.4 Records)
NACO(NODE/Fragmentz/Vol.4 Records)
charlot(poreporecords/Vol.4 Records)
Hypnotic inc.(Vol.4 Records)
choochoogatagoto(Vol.4 Records)
Atsushi the wan (Vol.4 records)
Limited toss(Vol.4 Records)

来てchonmage!!!
  1. 2011/02/10(木) 00:00:00|
  2. 未分類

teaser3 "Onomatope Daijin & tofubeats - 水星"



2011年はアルバム製作中、こういったティーザー動画を死ぬほどたくさん自分のyoutubeアカウントにアップしていく予定です。乞うご期待。
  1. 2011/02/02(水) 00:04:19|
  2. 未分類

原稿 another text for idol

・another text 4 idol
rawsigh_jacket.jpg

昨年、武蔵野美術大学の吉田さんという人からすごい熱量のこもったメールが届きまして、
言えば卒業製作として労災をテーマにしたzineを作るということで、
そちらにテキストで参加させていただきました。
現物届いたので。おそらく神戸でこれ持ってるのは僕くらいなんじゃないでしょうか・・・
雑誌なども音楽とはまた違って現物があがってきたときの喜びというのは全然違いますね。
もし現物、楽しめる人は是非その紙面の熱量とともに楽しんでいただければ。

reDSC_0004.jpg
reDSC_0007.jpg
  1. 2011/02/01(火) 13:41:23|
  2. 未分類
