TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

thank you and 2010

thank you and 2010

 現在東京から帰る新幹線の中です。まさか大晦日の半分を東京で過ごす日が来るとは思いませんでした・・東京でのマルチネイヤーエンドパーティー楽しかったです。

 今年も1年ありがとうございました。2009年もたいがい変な年でしたが、今年も刺激的な1年でした。
どんなイベントに出てたとか何やってたかとかいうのはこのブログを読み返したりgoogleで検索すればわかったりするので割愛しますが、マルチネのコンピが出たり、いろんなパーティに出たりWIREに再び出れたりレコード切ったりできて非常に嬉しかったです。一方ではいろんな人と会うこともできました。ほんとにありがとうございます。

 2011年、当面の目標としてはアルバムのリリースをきっちりやろうと思ってますので、是非みなさん焦らずに待っていてくださればと思います。一応2011年春を目標にしているのですが・・・!その分ちゃんとやります。

 まぁこういうのは毎年あるものですが、何かがなくなってまた何かが出来て行くということで、僕とか若いわけですしいろいろ言われてもどっちかというと何かを出来上がらせていく方の人間としてやっていこうと思っています。やりたいことだけならいっぱいあるので、みなさんこれからもよろしくおねがいします。

 2011年もめちゃくちゃ面白い年になることを祈ってます!よいお年をー!
  1. 2010/12/31(金) 16:22:20|
  2. 未分類

Maltine Year End Party@WOMB lounge

maltinejacket.jpg

LINE UP : tofubeats , okadada , WILDPARTY , TOMAD , Gassyoh , RE:NDZ , Dorian , 芳川よしの , コバルト爆弾αΩ
VJ : VIDEOBOY , コバルト爆弾αΩ

12/30 2010
OPEN : 22:00 | DOOR : \1,500 W/F \1,000

先月開催されたイベント「THE☆荒川智則」では500人もの動員を記録するなど、話題が絶えることのないインターネットレーベル最大手の MaltineRecordsが、今年の締め括りとなるイベントをWOMBLOUNGEにて開催します!関西からはももいろクローバーなど、多方面からのリミックスワークで活躍が著しいtofubeatsと、大阪や京都を中心に多数のオファーをこなすokadadaの2人が登場。今年9月にはアルバム「Melodies Memories」をリリースしTOKYOMUSICシーンにおいて一目置かれているDorianや、Maltine Recordsから近日のリリースを控えているポップトラックメイカー芳川よしの、十数人のメンバーから成るコバルト爆弾αΩといった多様なライブアクトにも注目です。またMaltine Recordsイベントでは毎回お馴染みとなっているWILDPARTY、TOMAD、Gassyoh、RE:NDZといったメンツも登場。年の終わりに相応しいメンバーを揃えてフロアを盛り上げます。
  1. 2010/12/30(木) 00:00:00|
  2. 未分類

ナイトメロウ(忘年会スペシャル)

naimero.jpg

2010.12.29.WED
OPEN/23:00
ADV/1500YEN w1D+free鍋

-ACT-
Hawaii Record(babeefunk+DJ Boyfriend)
MIGHTY MARS(T-SKARABBLE DJ’s)
tofubeats
choochoogatagoto
okadada
sick&madd.tax
FOR YOU
ましゅ
gotez

TUBEなみに夏期限定なあれが2010年忘年会的にスピンオフ!

  1. 2010/12/29(水) 00:00:00|
  2. 未分類

赤い疑惑 - 大学は出たけれど(tofubeats DJ大学まだ出てないremix)



ttp://www.mediafire.com/?ta4079mq4blpeya
  1. 2010/12/28(火) 01:47:34|
  2. 未分類

did it again



G.RINA x Tofubeats
from
Album "MASHED PIECES #2"
Label : Melody & Riddim
Film by Takayuki Akachi

G.RINAさんに提供させていただいた楽曲がなんと公式MVついた模様です。
Akachi氏によるスローモーな映像が良いです。シブヤ!

アナログCDiTunesにて音源は販売されておりますので是非チェックを!
  1. 2010/12/25(土) 01:46:10|
  2. 未分類

HIGH-SCHOOL OF REMIX

price

2008年、高校時代に始めてリリースしたCDR、
実は年内にJETSETさまに発送させていただく分で廃盤とさせていただきます。
理由はジャケット印刷枚数(理想目標枚数)が掃けるからなのですが、
本当に今までお買い上げいただいた、聞いていただいたみなさんありがとうございました。
しかしまあ自分の1st作品が変に入手できないというのは個人的にも気持ち悪いので、

データで本日から再発します!!!!

1000円で普段販売していたこのCDですが、
データ配信にあわせて収録内容を少々変更しました!
当時収録予定でしたが出来がなんとなくいやで収録してなかったリミックスをいまさら収録!
そして0円より多くの金額を振り込んでいただいた方のみ、2曲のインスト音源を.wavファイルにて収録してます!

そして価格も改定!
0円からダウンロードしていただくあなたにお値段を決めていただくスタイルとなっております。
0円ダウンロードの場合は自動返信のアドレスにメールを、
0円から任意の価格を振り込んでいただける方にはpaypalを利用して決済していただきます。

ここらへんは先日の告知どおり、テストマーケティング的な意味合いも大きいですので、
少々不便に感じるところもあるかしれませんが、是非ご協力していただけると嬉しいです。

そして今回このシステム整備に協力していただいたT氏にも大きな感謝、言い換えればビッシャリラーです。



ダウンロードはこちらから!!!


  1. 2010/12/22(水) 23:30:00|
  2. 未分類

testament@神戸VARIT

memento森 to you「testament」 

memento森
psybava
MARS
USTOM NOISE

展示) Honami(nu)(photographer)
出店) hythmrecord(music shop) / cafe&bar The Second(Food)
空間演出) 吉田姉弟(照明演出)
電子チケットぴあ 0570-02-9999ローソンチケット 0570-084-005e+ http://eplus.jpVARIT. 店頭 078-392-6655発売日10/30~
※HAPPY HOUR 17:30-18:30 Drink All 300YEN
  1. 2010/12/19(日) 00:00:00|
  2. 未分類

"Hyper:Society" 『FPM15』Final Party

tofubeats、12/11にFPM氏、中田ヤスタカ氏と同じ舞台に立たせていただく運びとなりました・・・!

hyper1.jpg
hyper2.jpg


詳細→http://www.onzi-eme.com/event/201012/631

"Hyper:Society" 『FPM15』Final Party
Onzieme 4th Anniversary Special

RESIDENT : Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)
SPECIAL GUEST ACT:中田ヤスタカ(capsule)
GUEST ACT: tofubeats
ACT: junior (URBAN RESEARCH)
VJs :h2k graphics , nextform
SPECIAL THANKS : URBAN RESEARCH
OPEN 22:00~
DOOR: ¥3,000 1D W/F: ¥2,500 (1D)
ジャンル:HOUSE , ELECTRO

2010年12月11日 (土) 22:00~
DOOR: ¥3,000 (1D) , W/F ¥2,500 (1D)

FPMがお送りする関西唯一のレギュラーパーティ"Hyper:Society(ハイパー:ソサエティ)"。今回はオンジェム4周年の超ビッグパーティー、そして『FPM15』のリリースツアーのファイナルパーティーとして開催!そんなスペシャルな一夜に、プロデューサーとして現在の音楽シーンを牽引する大人気アーティスト、中田ヤスタカが登場!そしてさらに「FPM Boot」にてリミックスを担当したtofubeatsも登場。レジデンツのFPM=田中知之は勿論レギュラー陣も、秋の夜長をアッパーセットで必ずや皆さまを心地よいカオスへと導きます!!オンジェム4周年のお祝いにぜひぜひお越し下さい。
  1. 2010/12/11(土) 00:00:00|
  2. 未分類

Dance Wanted!!! -remix EP-

・告知遅れましたが
AJAPSさんfeat,テリヤキボーイズなどでもおなじみ、WISEさんのリミックスさせていただきました!!
最近やってないど真ん中の盛りアゲものですので是非試聴、よければ購入をおねがいしますよ!

dancewanted_jacket.jpg


■2010年12月1日iTunes限定リリース!!!!!!
タイトル:Dance Wanted!!! -remix EP-
アーティスト:V.A
全8曲900円

◆収録曲◆
01.AJAPS / The Light feat. Wise(tofubeats remix)
02.Mercedes Boy / Good Vibe feat. Oddisee(Matsumoto Hisataakaa remix)
03.DJ Deckstream / Let it Do What it Do feat.CL Smooth(IdiotPop's Virtual Wobble Band Remix)
04.Speech Defect & The Pharcyde / Happy Hunting(hamadaman remix)
05.AJAPS / The Light feat. Wise
06.Mercedes Boy / Good Vibe feat. Oddisee
07.DJ Deckstream / Let it Do What it Do feat.CL Smooth
08.Speech Defect & The Pharcyde / Happy Hunting

2010年5月にリリースされたコンピレーションアルバム「WANTED!!!」の
楽曲を今最も注目されている国内の気鋭アーティスト達がリミックス!!!

tofubeats
http://www.tofubeats.com/
Matsumoto Hisataakaa
http://cutupradio.typepad.jp/
IdiotPop
http://idiotpop.com/
hamadaman
http://www.onepeacemusic.com/

◆iTunes◆
http://itunes.apple.com/jp/album/dance-wanted-remix-ep/id403671940
  1. 2010/12/03(金) 15:54:21|
  2. 未分類

high-school of remix(告知)

DSC_0180_convert_20101202224454.jpg

http://www.tofubeats.com/highschoolspecial.html

思い返せば2008年、僕が初めて盤として店舗に置いてもらった自分名義の作品はこれになります(中身は全然自分名義のものとは言えるじゃないけど)。
同じ年にリリースされた柳田久美子さんのリミックスを春休みに制作し終わったときに、JETSETのK氏に「CDRとか出さないの?」とそそのかされたのをきっかけに制作したものでした。そういえばそうだった。
内容はブートレグのリミックス集、CDRで今でもですが全部自家生産です。
で、当初の目標はそこそこ売って機材を買うことだったのですが、最終的にはこれの利益を元に現在のDAW環境に移行できました。

そんなこの作品ですが、もうすぐ最初に印刷していたジャケットが無くなろうとしています。
最終ロットは年内にJETSETさまに出荷させていただく(頑張って焼かねば)ので、それが終わったら盤としての販売は終了する予定です。

とはいえ、私のモットーとしてあまり自分名義の作品を廃盤にしたくない、というのはありまして、
ダウンロードの可否はさておき自分の過去作品は聞いていただける状態であるというのは非常に大事という個人的意見から、インターネットで公開して僕の高校時代の思い出ともいえるこの作品を存続させたいと思ってます。

でですね、前回のブログのことなども考えつつ、既にそのようなことをやっているアーティストの方々にならってPaypalなどで決済のシステムを整えて、
ゼロ,もしくはそれに近い価格からのスライドペイ、価格はお客様に決めていただく方式というか寄付スタイルで
tofubeats.comでこれからも配布したいと思います。
現在それに向けていろいろ画策中です。実験的にこれでどういった成果が上がるか検証して、
もしうまくいけばこれからも自サイトで何か販売するかもしれません。
てか新曲とかできたらこのスタイルを採用する可能性もあります。

まぁこれに関しては内容的にグレーってのがあるような気もするようなしないような気もするのでどうなるかわかりませんが・・・
でも自分の曲を何も挟まず自分で売るというのはあんまりありそうで無いとは思いますので、フィードバック含めてどうなるのかなーと。

ながながと自分のサイトにdonationボタンを置くか迷ってたのですが、
これをその代わりとしてやってみたいと思います。
500円とか置いてってくれたらそれでカレーとか食べます。


ちなみに早ければ年内の配布開始を予定してますヨー

  1. 2010/12/02(木) 23:05:58|
  2. 未分類
