TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DOMMUNE

/dommuneに出ます!なんでかトークで!
done.jpg
DOMMUNE3/29月
■19:00-「MP3 KILLED THE CD STAR?- MaltineRecords」
■21:00-「BROADJ♯21」tomad, tofubeats, DJ WILDPARTY
http://www.dommune.com

・我らがマルチネレコード社長tomadさん、西のオカダダ氏に匹敵する東のパーティーピープルDJ WILD PARTY(通称ワイパ氏)さんとともに僕もドミューンに出るっぽいです。
僕は社長とともに前半のトーク部分で喋るのみで、DJはワイパさんの3時間セットになる予定です!
どんな衝撃のトークが飛び出すのか、僕は何をすればいいのか何も知りません!!!!!
ワイパさん、大学卒業後就職前最後の現場がこのドミューンらしいので、非常にめでたい日になりますよ多分!
明日PCの前にいらっしゃるかたは是非お聞きいただければと思います。

  1. 2010/03/29(月) 01:38:27|
  2. 未分類

saomai告知

・4/3もありますが
(4/3にclub saomai閉店らしいよ!)

SAOMAIでCE$氏とかとやっておりましたパーティーnotaから、SAOMAIの送別会メンバーとしてDJします。
SAOMAI、僕が始めてオールナイトのイベントでDJをさせていただいた箱なんです。
そんな場所で、ここ1年やそこらのつながりでこういう機会にもDJさせていただけるようになれて非常にウレシイです。
DJはわりとリアルな話で全然うまくないのですが、がんばって一晩のアレにアレを添えるアレ的なアレです。
100%超え楽しいのは確実ですので、みなさん1000円握り締めて来てください。

SAOMAIがどんなところか知らない人も最後に一度来てみれば良いと思いますし、大学生とかで春休みヒマしてる人も来ればいいと思うしこのイベントが最初のクラブイベントでも全然良いと思いますので是非。良い雰囲気と良い店長と良いDJとが待ってると思います。
僕はnotaサイドですがatomosphereサイドもみるのたのしみです。
ちなみに1000円でこれだけのメンツが集まるのはこういうときくらいだとオモイマスヨ!

昨日サオマイでやったイベントも、Ustreamでは200人くらいが見てて、現場には20人いなくて、そういうのも悪いなんてことは到底言えないのですが、自分みたいな怖いものが大嫌いなビビリの文系ダメ大学生でも行けるような場所で別に危なかったりとかはしないと思いますので、一度クラブというところに来ていただければと思います。

いつもどおりのアイドル、アシッド、アーバンスタイルでがんばります。
2番手と序盤にセッティングしていただいているので11時オープン前に並んでおく勢いで来ていただければうれしいです。


2010.03.26(fri)@club saomai
【atmosphare×nota】
22:00-???
chage どなた様も¥1000/w no drink
ベネフィットなのでノーゲスト、ノーディスカウント!!!

《side atmosphare》(live booth)
-dj-
INBE(ALMADELLA)
SGR5(DUB MAGUS FROM BEIRUT)
DNT(POWWOW/FOL)
MICHIOSHKA(SEMINISHUKEI)
KOBA(ACIDBOYS)
CE$(sheluvit)

-live-
NORDE
orhythmo
she luv it

-vj-
moairoq
taro
Hiralion(BETALAND)

-pa-
:::yori:::

《side nota》(bar booth)
-dj-
M.HISATAAKAA(VINYL7)
MIGHTY MARS(T-SKRABBLE DJ'S)
MURA-T
tomad(maltine records)
tofubeats
okadada(maltine records,半透明レコード)
LoSHi(club saomai)
gote

-food-
aroa
  1. 2010/03/25(木) 22:53:13|
  2. 未分類

ダブルラジオ

・WEEKEND SHUFFLE2
wsss.jpg
大臣とのラジオ、早くも3度目です!!!
iTMSチャート1位おめでとうトークから音楽談義やいつものユルユルトークな1時間!
今回も神戸元町、ジャンボカラオケ広場からお送りしています!
豪華プレゼントもあるとかないとからしいので是非。

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html


・そしてその前には

bubble-bさんとレオパルドン政所さんのSPEEDKING RADIOにも出演させていただきました!
つい先日の上京のときの宿トークなど、上昇志向でがんばります

http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51560951.html
  1. 2010/03/22(月) 22:56:52|
  2. 未分類

PARTY告知

・本日土曜日夜から三宮、北野der kitenにてDJです!
神戸ではあんまりDJする機会ありませんのでみなさん是非お越しいただければ嬉しいです。
大学生のみなさんは春休みの一晩を楽しむもヨシ、社会人のみなさんは3連休ということでパーティー三昧してください。
1000円ワンドリンクでこのメンツー!しかも神戸でですのできっと楽しいよ!

s1.jpg s2.jpg

//////////////////////////////////////////////////////////////////
SEVEN vol.02 @Cabaret Voltaire? der Kiten
//////////////////////////////////////////////////////////////////
2010.03.20.SAT Start/22:00 - close/5:00 ¥1,000(1d)

SEVENはナナ、Rock・House・Hip Hop・Thecno・Jazz・Soul・J pop...7色...以上!?の音楽がきらめく今夜さあ、サイコーなパーティーSEVENが幕を開けます。
今回も前回に続き素晴らしい関西で活躍するDJが出演します!会場は前回と同じく神戸は北野にあります「Cabaret Voltaire? der Kiten」。
濃密で良質な時間に是非遊びにいらしてください。

[DJ]
●AKIHISA(LUMBERYARD CAFE)
2006年より、KOBE-VARITや須磨ビーチにて"NOSTALSIC GROOVE"をコンセプトにしたオールジャンルのお祭りロックパーティーを展開する"LUMBERYARD CAFE"のオーガナイザー兼DJ。昨年はDE DE MOUSE,group_inou、2度にわたり曽我部恵一BANDとも共演。緩急自在でポップセンス溢れる選曲とライブ感のあるミックスワークには定評がある。

●MuRAc0(GOLD FLASH/La Luna)
「過ぎたるモノへの称賛、新たなモノへの追求」をモットーにHouse,Jazz,Soul,Funk,Rock,...など「クロスオーヴァー」したジャンルをデジタル・アナログ問わずにセレクトし、自らが培ってきたセンスと独自のテクニックでプレイする。 GOLDFLASH@TROOPCAFEでもそのプレイスタイルはお馴染みとなり、活動の場を広めている。

●O G(aNONYmous)
神戸三宮にて「aNONYmous@SOUL BLOOD」を主催する他にも「STABLE@ROUGH RARE」出演。あらゆるジャンルの音楽を独自の感覚・解釈でミックスするDJプレイは常に音楽に対する飽くなき探究心を感じさせる。

●matsuo(J将軍)
エレクトロニカ系インディーレーベルtar100mg recordsを主宰し、過去にmax tundra,greg davis,sora などの音源をリリース。同時にJ-POP系イベント「J-将軍」「申し訳ないとin神戸」などにもDJ参加している。うるさい音と暗い音と歌謡曲が好み。

●okadada(maltine record/半透明record)
関西でDJ、トラック制作、リミックスなどしてます。「maltine record/半透明record」など。
http://www.myspace.com/hantomeirecord
-----------------------------------------------------------
http://maltinerecords.cs8.biz/62.html
http://maltinerecords.cs8.biz/44.html

●tofubeats(ibonne)
1990年、平成2年生まれのトラックメイカー/DJ。スーファミと同い年。神戸でポップス・ハウス・日本語ラップ・その他ダンスミュージックに影響を受け、切り貼りしたり打ち込んだりした音源を製作中。マッシュアップ、サンプリング、リエディット界隈などでもルーズに活動中。

produced by ヒロシゲ(元町コーリング) miso(I'ma/夕暮レコード)
------------------------------------------------------------------------------------
  1. 2010/03/20(土) 03:04:23|
  2. 未分類

ライブ動画

・東京
先日の東京滞在にて同行してたdj newtownくんのライブ動画がほぼフルで上がっているので見れますよ。
dj newtownのライブ動画がアップされるのはこれが始めて?というかライブまだ2回しかやってないらしいですが・・・
なぜか僕の曲もかけてくれてます(iTMS1位おめでとうということらしいです)。
ニュータウンくんは2005でマイクがハウリングしてうまいこといかなかった(普段はモニタースピーカー切ればうまいこといくはずなんですが・・・)のを残念がってました。

Netlabel warfareは昼3時からのイベントにも関わらずめちゃめちゃハイテンションなイベントで非常に楽しかったです。ネットレーベルとかそういうくくりぬきで格好良い音楽作ってる人は格好良いなあと。

今回の東京滞在は南千住の1泊3300円の謎の宿に泊まったり、劇団faifai公演"Y時のはなし"を見てわいわいしたりなど、いろいろあったのですが、去年に引き続きBUBBLE-B氏にSPEEDKING RADIOに誘ってもらい、そこでいろいろ話したので聞いてもらえればと思います。17日に更新だそうですので、もうしばらくお待ちください!!!

曲目は
BIG SHOUT IT OUT(tofubeats)
maybe alright
house music in her room
2005
2005(tofubeats remix)
house music all night long(urbanized)
DANCETONIGHT
SWEAT&TOUGHNESS
oto wo awasete(動画では切れてます)→今度ざつおん!のコンピに入る新曲らしいです。

*nabeyade氏視点


*tinbotu氏視点


  1. 2010/03/11(木) 13:15:31|
  2. 未分類

喜び!

・tofubeats - BIG SHOUT IT OUT feat, Onomatope Daijin →iTMSダンスミュージックチャート1位!

3日にフライングでリリースされたtofubeats - BIG SHOUT IT OUT E.P.ですが、
画像の通り、iTunes Music Storeのダンスミュージックではみなさんのおかげで1位を獲得してます!ヤバい!!

tofu_1.jpg


http://itunes.apple.com/jp/album/big-shout-it-out-ep/id359094970


ちなみに現在進行形で1位なのでiTunesを開いてダンスミュージックのページに行けばのってるかと思います。総合チャートでも最高60位台につけておりまして、めちゃめちゃ嬉しいです。みなさんにビッシャリラーです。

中学校2年生のときからいそいそと自宅で音楽を作り始めてもう大学も2年目ですが、このような形で目に見えて成果が出るとやっぱり嬉しいです。あと神戸のニュータウンという地方から、東京中心なダンスミュージックのシーンに冗談半分でも多少食らわせたりできたのは非常に感動的です。皆さん本当にありがとうございます。




・週末の話

明日からdj newtown君に同行して東京に3泊の間滞在しています。

dj newtownの予定としては、
5日は劇団faifaiの公演"Y時のはなし"のDJタイムに20時からDJで出演。
7日は渋谷SECO BARにて"NETLABEL WARFARE"でライブ。

です。一応どっちにも僕は居ます。
あと今回物販限定で"BIG SHOUT IT OUT E.P."のCDRバージョンを販売します。
全曲wavファイルでの収録になりますので、iTunesではちょっと満足の行かないかたなどはほんと少数焼いただけなのですが声かけていただければ幸いです。

あとbubble-bさんからSPEEDKING RADIOにお呼ばれしていたり、いろいろと予定もたくさんで楽しみです!!!新幹線乗れる!やったー!
  1. 2010/03/04(木) 23:54:48|
  2. 未分類

BIG SHOUT IT OUT E.P. 発売開始!

・5日発売予定でしたが
予想以上にiTunes Music Storeの処理が早く、なぜか前倒しでもう買えます!

tofubeats - BIG SHOUT IT OUT E.P.
tofu_bsio_jacket.jpg


http://itunes.apple.com/jp/album/big-shout-it-out-ep/id359094970

上のアドレスをクリックするとiTunesが開いて当該ページに行きますので、試聴などしてお気に召しましたらぜひお買い求めくださいっ!!!
  1. 2010/03/03(水) 15:57:41|
  2. 未分類

tofubeats - BIG SHOUT IT OUT E.P.

・ついに正式アナウンスです!

tofubeats - BIG SHOUT IT OUT E.P.

2010年3月5日
iTunes Music Store限定販売予定

*Track List
1.BIG SHOUT IT OUT feat,Onomatope Daijin→フル試聴(youtube)
2.honeyhoneyhoney
3.I clap my hands in my room
All Tracks Produce&Mixed&Mastering by tofubeats
All Lyrics by tofubeats & Onomatope Daijin
Art Work by GraphersRock

*Jacket
tofu_bsio_jacket.jpg

つつつ、ついに出る!!
tofubeats、地味にはじめての個人名義オリジナル作品です!嬉しいです!
20歳になるまでにこういう形を残したかったのでとりあえずは目標達成です。

謎の事情通オノマトペ大臣を向かえた神戸エレクトロシーン(そんなのあるのか?)直撃のビッグボム"BIG SHOUT IT OUT feat,Onomatope Daijin"、お家芸っていうか手癖のカットアップハウス"honeyhoneyhoney"、アーバンな自室で聞くためのテクノ"I clap my hands in my room"の3曲で、とりあえずカットアップモノ以外は俗に言うサンプリングモノからの脱却も試みています(サンプリングやめるってわけじゃないけど!)。

急遽決定した話だったりでバタバタとしておりましたが本当に出ます!マジで出ます!
ジャケットはマルチネレコードステッカーやtofubeatsロゴデザインなどでもおなじみのGraphersRockさんにお願いしました。超渋いです。

iTMSはクレジットカードなどもってなくてもコンビニなどで販売のiTunes Cardで購入できたりもするので、高校生とかのみなさんも他の曲とかとあわせて買ったりもできるので良いです。




・各所用の少し大袈裟目な告知文はこちら
ジャンルを超えたあらゆるシーンから注目を集めるトラックメイカー/DJのtofubeatsが送る初配信音源は、ヴァラエティ豊かな3曲入りEP!!!普段は樹脂関連企業で働く謎の素人、オノマトペ大臣を迎えて製作されたエレクトロ×UK ベースライン× ヒップハウスチューン『BIG SHOUT IT OUT feat,OnomatopeDaijin』!!!神戸の片隅で生きる無名ラッパー2人のワッショイが世界に響き渡る!!!続く『honeyhoneyhoney』では、tofubeats得意の再編集作業で再構築されたフレーズが、絶妙なグルーヴを生み出すカットアップハウスをお届け!ラストは「家で打ち込みをやっているミュージシャンは可愛想・・・」そんなDTMerへの偏見を打ち破るために、tofubeatsが家で一人楽しく手拍子を本当に打ち鳴らして製作した『Iclap my hands in my room』!これはすべての宅録ミュージシャンと自宅で音楽を楽しむ事を愛する人々が、ひとり自室で踊るためのテクノアンセム!!!そしてアートワークは『maltine records』周辺のデザインを多く手掛ける大注目のデザインチームGraphersRockが担当!必聴作!!!
  1. 2010/03/02(火) 23:30:53|
  2. 未分類
