TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG SHOUT IT OUT

・new EP
tofubeatsの3曲入りEPが3月中に配信限定でリリースされることが決定しました。
詳しい曲順やタイトル、配信日はまだ未定ですが先行カットとして

「tofubeats - BIG SHOUT IT OUT feat,Onomatope Daijin」

をyoutubeでフル試聴できるようにしましたので是非ご覧いただければと思います!
先日無料配信(今でもサイトで配ってます)したextend house mixの原曲扱いになります。

自分でもこんなのできるんだーと思った感じのエレクトロ/ベースラインかつヒップハウス要素やダブステップパートも含んだ微妙な意欲作です。もちろんイリーガルサンプリングもありません・・・
急にイキり出したな・・・とかも思われそうなイケイケ曲ですが実際中身はなんてことないワッショイハウスです。

静止画試聴はなんかもったいないので、製作風景を製作スペース斜め後方から長まわしで録画したのを使ってます。
あと音声が3:01で一瞬切れるのはエンコーディングのときのミスが原因っぽいので直したいのですがビデオ編集ソフトの調子が悪い・・・

  1. 2010/02/26(金) 09:07:20|
  2. 未分類

Recording of Streaming

・Recording of streaming
twitcamでのこの日のライブストリーミング前半を音源化しました。
ユル目の4畳半ポップミュージックミックスです。
クラブではBPM120前後だったり四つ打ちばっかりですがUstreamはじめ配信ではだいたい前半はこんな感じです。
OLが家で雑誌でも読みながら聞いているイメージ(というわけでもない)。
ストリーミング音源なのでモノラル・低音質です。

recfeb2010_jacket2.jpg


http://www.mediafire.com/?jmm2mjwmwmm


1 Ahmad Jamal - Crystal
2 Immigrant's bossa band - 約束
3 安藤裕子 - 美しい人
4 ACO - 愛しいあなたは強い人(Electric Sheep mix)
5 UA - ミルクティー
6 Speedometer. - Private Roots feat,Yoshie Nakano
7 spdill - Empty hours
8 流線型 - 薄紫色の彼方
9 阿部真央 - 貴方の恋人になりたいのです
10 宇多田ヒカル - 光(Godson mix)
11 momonaki - 君さえいれば
12 Crystal kay - Girl U Love
13 momonaki - Hey Mr DJ
14 - Real love(original 91 version)
15 Todd terje - eurodance
16 Laszo Hollyfield - Modabazo
17 G.RINA - music2009
18 HELLOWORX(WEEKEND) - PINK(smooth rap)
mono 1:08:35
Recorded Live mix by tofubeats on February 15, 2010
  1. 2010/02/20(土) 01:10:41|
  2. 未分類

BIG SHOUT IT OUT

・一個下の
日記でも一緒にラジオ録音しているオノマトペ大臣との曲をアップします!
ヒップハウスを標榜して作りましたー。
大臣はラッパーでもない会社員なのに意味不明な良い歌詞を書くしラップもうまくてナゾです・・・
サンプリングの元ネタはわかる人にはすぐわかりますが大ネタだし月にかわってお仕置きです。

bigshoutitout_jacket.jpg


オノマトペ大臣とトウフビーツ - BIG SHOUT IT OUT(extend house mix)

*Daijin
スタンスがナイスのパンクでラップなヒップでホップのリズムでバウンス
やっぱりモードはパソコンチェック スリープモードじゃわかんないよーん
ダンスの合間に浮かんだうたが 朝をむかえて簡単に消えた
吉野家行ってぼやけた頭 スニーカーぬいでニコニコした
箪笥の中にしまったまま 時代が遅れた洋服出した
裸のまんまじゃやっぱやだ ユニクロいってなんか買わなきゃ
このまま明日と明後日が 飛んでる日々なら楽だがな
なかなかそうとはいかないな 寝る前ちょっと運動しなきゃな

*tofubeats
tofubeats 隣に大臣ワンツースリー 
言葉の算数 方程式 ダンスをするのが超大事
ハウスですマジでこれ超ハウス 四つ打ちドラム 体揺らす
暮らす家からここまで三歩 言っちゃう口から出任せ殺法
ケーブル繋いで電源オン サンプルバラして解体ショー
再び繋げて自分のものにしちゃうならそれが作曲作業
お隣さんより音出しつつのパーティー
終わらない夜が来て朝が来てまた夜が来て朝が来る

  1. 2010/02/10(水) 15:31:49|
  2. 未分類

オノマトペ大臣とトウフビーツのWEEKEND SHUFFLE 2(1年半ぶり!!)

・オノマトペ大臣とトウフビーツのWEEKEND SHUFFLE 2(1年半ぶり!!)

WS_title.jpg


ナゾのラジオが帰ってきた!!
前回収録は2008年、今日は2010年!!!
ココログのサーバー容量規制を乗り越えてなんと自サイトのサーバーのほうで、復活しました!
東京在住の大臣がわざわざ帰省しての二本録り!!(なのに1日で両方公開)

*事情通改め樹脂業界のプリンス"オノマトペ大臣"と若手トラックメイカーの"tofubeats"が繰り広げる世間話とちょっとした音楽の話!レペゼン神戸、俺たちがウィークエンド、掻き回してくぜ!

というわけで1年半もの間に僕が本家タマフルのほうにちょっと出させてもらったりしつつ、
音質・容量ともどもに進化!!

(リンク先、サーバー負荷がかかるとサイトが落ちてしまうのでmirrorのほうで落としていただけると非常に助かります!!)


あとちゃんと2本目の最後まで聞くといいことありますよ!!!!!!

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/radio.html

感想、お便りそのほかは tofubeats@gmail.com まで!
  1. 2010/02/07(日) 23:05:40|
  2. 未分類

ustreamの録画

・Saturday afternoon


めずらしくユル目オンリーセットでの3時間(録画切れてからも1時間弱くらい喋ってたので4時間もやってたのか・・・)のDJのもようです。
自宅でまったり好き勝手できるUstreamとはいえ3時間もやったのは珍しいです。
お暇なときのBGMにでもどうぞ。いつもとちがって突然アイドル曲差し込んだりしてません!w


  1. 2010/02/06(土) 22:12:38|
  2. 未分類
