TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狙って打ち込むのはピュアなハートももいろパンチ

ナタリー - ももいろクローバー2ndシングルにはtofubeatsリミックスも:
http://natalie.mu/news/show/id/23007

miraiemomokuro.jpg


見出し!見出し!うれしい!けど重要なのは初回盤のフォトブックとDVDとそれのジャケの拡大画像だ!

今見ておかずにいつ見るか!と巷でウワサの要注目アイドル、週末ヒロインももいろクローバーのリミックスをさせていただきました!ついにプレスリリースが出たもよう!

tofubeatsのは通常版のみ収録ですが初回版ABにはフォトブックやDVDもついてるのでとりあえず全部抑えておきましょう。僕のリミックス抜きでもアイドルとしてのももクロちゃんが凄い。超凄い。
ちなみに僕がリミックスさせていただきましたのは1stシングル、ももいろパンチです。



しかし本当に願ってもないリミックス参加で本気で嬉しかったです。
携帯片手にぬおおおおと叫んだあの日を忘れません

とにかくかわいくて、飾りっけのない、アイドルの素晴らしさがすべて詰め込まれた原曲を前にどうするか散々悩み、レッドブルを大量投入し、
とりあえずクラブでかけれるもの、という目標もあってとりあえず原曲のノリとは逆にやってみました。いろいろ心配だったものの結局ももクロちゃんのボーカルが乗ると僕のドスドスで303でバシバシなトラックが浄化されていきました・・・
いろいろあったけどちゃんと完成してよかった・・・

一応(暫定ですが)、2009年 大音量で聞くと一番サイン波のベースが鳴ってるアイドルソングになってるかと思います!


・JETSETにて
スタジオボイスが休刊になってしまって終わってしまった僕たちの連載ですが、
なんとレコードショップJETSETさまから「コラム書かない?」との依頼が僕に舞い込みまして、せっかくなのであのメンバーでやろうということになり、AIRHEAD UNASKED TALK SESSION復活の運びとなりました!
初回からレコードショップにふさわしくない内容連発ですがこれで乗っけてくれるjetsetさまには感謝です!というか僕らこんなんで本当にいいのか!

http://www.jetsetrecords.net/news/jp/2009/10/studio-voiceairhead-unasked-talk-sessionjet-set.php



・youtube
ひさびさに見たらHDになってて嬉しかったので再掲
  1. 2009/10/27(火) 23:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sketch piston 4

・wacom×team-lab
ペンタブレット世界シェアを誇るWACOMさまのBAMBOOのキャンペーンサイト、
設計はチームラボさまによるフラッシュ、
「sketch piston 4」
の音素材を担当させていただきました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://tablet.wacom.co.jp/bambooplayroom/

これは魔法のペンでグイグイお絵かきしてニコちゃんマークをバウンスさせると音が鳴って頑張れば曲っぽいものもできるというフラッシュのサイトになっております!
しかもそのお絵かきを保存することもできるという凄いサイトです。

音をコンコンパチパチならして遊ぶもよし、
お絵かきして遊ぶもよしでございます!
ガンガン録画して誰も思いつかないようなトリックをキメるしかない!

sketchpiston.jpg



大学一回生にしてチームラボ本社に突入してどぎまぎしたりなどして製作させていただきましたが本当にいろいろと大人はすごいな・・と・・・・
あと東京ドームのまわりには地下鉄の駅がいっぱいあったな・・と・・・

・あと10/17、イベント"RUIN"のメンバーが確定したようですのでお知らせの欄が更新してあります!
  1. 2009/10/03(土) 00:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
