TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Das EFX - Real hip-hop(dj newtown amen hiphop remix demo)

・dj newtown君からデモが届きました
Das EFX - Real hip-hop(dj newtown amen hiphop remix).wav

アーメンのドラムを使ってhiphop作ってみたそうです。
MPCが不調なので全部liveで作ったそうです。
ミックスがちょっとカオスなのはデモだからだそうです。


原曲など↓


  1. 2009/02/28(土) 08:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EZ

・デモトラック
tofubeats - KWIZ
kwizjacket.jpg

http://www.zshare.net/audio/562434284317cfd5/

流行のテックハウスとかいうのっぽいのを作ってみました。でもよくわかってないのでぜんぜん違うかもしれないです。
kwizとは、かわいいぜの略です。深い意味はありません。曲もカワイイ感じではないです。


・写真集買った
どうせ地方在住は握手会いけないしな・・・と思って未購入だったのですが、
握手会行った人の話を聞いたりnewtown君からクソおすすめされて速攻でamazon注文。
発売日に買ってなくてすみません。中身最高でした。
海関係のショットはそこまでしっくり来なかったんですが、他のページはめくるごとにおお・・と感嘆の言葉を漏らしてしまうほど!あとヘソだしさえ新鮮に見えるのが凄い。

MINA FUJII 07‐08―藤井美菜写真集 (大型本)
  1. 2009/02/27(金) 17:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

環ROY×LOW HIGH WHO? - Fighting!! EP

・とらドラ
友人に薦められて今日1話から21話まで駆け抜けるように見ました。
普段そこまでアニメを熱心に見てるわけではないのですがアニメの駆け抜け見をするのは久しぶりだったので楽しく見れました。みのりんのゆったりクジラマグが見れてよかった・・・
日ごろ3次元には興味ねえ、幻滅するとか言うやつだった彼が「リアルもありかもしれん・・」とこの作品に揺さぶられてるらしいです。僕は昨年の11月にパソコンを買い換えたばっかなのですが、3次元美少女画像フォルダの容量が凄い勢いで増えてます。tumblr便利。
あと藤井美菜の写真集注文した。

まあだいたいこういうアニメを見たあとはテンション下がるので用もないけどコンビニ行きます。
マイシルキーラーブ
toradora.jpg


・デジタルEPに参加させていただきました!!
fighting!!のリミックスは、通常で売られているバージョンとボーナスバージョンでぜんぜん違うトラックになってます。収録されてるやつは販売モノなのでどちらもノーサンプリングでお送りしております。ゆるいダブっぽいのを作ろうとしていたやつと、踊れる感じの作ろうとしたやつの2つになります。primal screamのリミックスのほうは、ミックスが違いますが僕のサイトでフル試聴できますのでどうぞ。あと個人的に作ったsong deluxeのリミックスもありますのでヒマだったら落としてみてください。→tofubeats mp3ページ

ボーナスのほうはピアノ使ったのジャズっぽい系のヒップホップとなっております。
1年くらい前に作ったやつだと思うので3曲とも製作はMPC1000+microKORGのセットです。

iTunes music storeはクレジットカードなくてもコンビニで1500円とか3000円でカード買えば購入できるので学生の方もぜひ!
つうか最近自分がiTMS使いすぎててヤバいことになっています。アルバム買いとかほとんどしないんですがちまちまコンビニでカード買ってたら今年はいって1万円以上使っている!


環ROY×LOW HIGH WHO? - Fighting!! EP
2009年3月4日ダウンロードリリース

01.Fighting!!feat.Twoth / Coasaru
02.Fighting!! (Eemu remix)
03.Fighting!! (mocsmall remix)
04.Fighting!! (tofubeats remix)
05.Dancin'number (Coasaru remix)
06.Hybrid flow (Eemu remix)
07.Language is A Druming (mocsmall remix)
08.Primal scream (tofubeats remix)
09.Song deluxe (ilumina remix)

アルバム購入していただいた方に
メールにて「アルバム購入しました」と申告していただくと
未収録リミックスアルバムをプレゼントします。

*BOUNUS TRAX
Primal scream ( Jaza document remix)
Fighting!! (tofubeats remix)
Rain breaker (Jaza document remix)
Song Deluxe ( Paranel remix)

  1. 2009/02/26(木) 18:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーで再発

・近況
高校卒業しました。プロフィールに高校生トラックメイカーとかもう書けないのでもう僕は話題性もクソも無いので小手先じゃない実力もしくはものすごい小手先の実力をつけるのを目標にがんばりたいです。


・アフロディーテファンクラブ - マリンタウン(EP)
601777115_105.jpg

以前売られていたCDRが廃盤になっててiTMSオンリー販売でしたが、
今回レーベルのほうで無料DLが可能になったようです。
07年後半くらいの曲です。
表題曲「マリンタウン」のトラックメイクしてますのでよければどうぞー

↓こちらからどうぞ
CTRL ALT DEL:



  1. 2009/02/22(日) 19:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

******* - cutchopedit

・******* - cutchopedit

cutchopedit_jacket.jpg


http://www.megaupload.com/jp/?d=WW6VB3FU

http://firestorage.jp/download/c2795c7aeec42446e6e08a20ae240039f9bdc77b
(両方同じファイルです。↓のほうが早いかも)

神戸郊外在住、謎のDJ *******の06年からのエディット作品をまとめたzipファイル!切って並べて並べて切る!重ねて鳴らして並べて切る!姉ちゃん!兄ちゃん!2009年、アナタもエディットはじめませんKA!


  1. 2009/02/16(月) 00:10:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年もカオス

・昨日に引き続き

オノマトペ大臣とトウフビーツ - YES MY DISCO
music:tofubeats liryc:Onomatope Daijin
http://www.zshare.net/audio/55560943944d266a/


結局は悪ふざけユニットだからね!!
後半のメロディラインとか気にしないでね!!!


歌詞

*Daijin
YES! MY! DISCO!

WA-WA-WAWAWA-WAWA
yeah louder! louder! louder!
Shake it louder! louder! louder!
YES! MY! DISCO!

YES! MY! DISCO!
  1. 2009/02/13(金) 23:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKは女子高生

daijin.jpg


大臣とpodcastなど収録。なんかココログの設定が変わってて1MB以上のファイルがアップできなくなってるっぽい。どうすんだ!
一応新曲録音しました。ちゃんとしてるように見えて一貫性無いし、正直言うと最後のサビのイェー!みたいなところがしたかっただけのような気もします。リリックも中途半端に悪ふざけです。
ひさびさにラップしたけどやっぱ自分モチャってしてるなー一方大臣はうまい。でもお互いラップなんて普段やんないくちです。


オノマトペ大臣とトウフビーツ - move your body feat,LAAOHHS
music:tofubeats & LAAOHHS liryc:tofubeats & Onomatope Daijin


*Daijin
目閉じたまま お空見上げ寝転んだバカ
あいつは何か分かった気になっただが
それは達観じゃなかった 空間無重力即体感
何かあー光った エモさばっか積み重ねた日々がまた
終わりを迎えて次の始まりへ
つぎはぎだらけの人生イエー
JKは女子高生
平成生まれの読者モデル
JKは女子高生
どっかのマクドで顔見かける
JKは女子高生
窓の外からよく見えてる
JKは女子高生
桃色作戦毎晩立ててる

*hook
夜の高速道路で
離した指は細くて
shake it move move move ya body....

*Daijin
LAST DANCE LAST DANCE
最後のステップはあなたのためだけとってるはずです
LAST DANCE LAST DANCE
最後のチューンは気紛らわすためにとってるはずです
LAST DANCE LAST DANCE
最後のループは頭の中でずっと鳴り続ける
LAST DANCE LAST DANCE
ミラーボールは朝まで廻って静かに止まる

*tofubeats
バージン無ぇ JETSET無ぇ 神戸にもともとシスコは無ぇ
レコードだいたい通販で送料マジで払いたくねえ
こんな時代に生まれて でもそんなに嫌じゃねえ
音が始まりまた止まる 着替えて出かけて夜帰る
veohでアニメをまた見てる
こういうトラックはたまに作ってる
神戸市営地下鉄三宮 ここへ来てまた帰る
ちゃんとした奴になるまでは超かかる時間
1,2,3年じゃ足りないワンツー
JKは女子高生
平成生まれの読者モデル
JKは女子高生
どっかのマクドで顔見かける
JKは女子高生
窓の外からよく見えてる
JKは女子高生
桃色作戦毎晩立ててる

*hook
夜の高速道路で
離した指は細くて
shake it move move move ya body....
  1. 2009/02/13(金) 01:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東旅行

tokyotokyo

day1
ずっと乗りたかったN700系で東京へ
バブルBさんや政所さんといったナードサンプリング文化の大御所といきなり邂逅。自由が丘ACID PANDA CAFEでSPEEDKING RADIOに出演させていただく・・・はずがアシパンに入れず。理由はネットラジオ本編をお楽しみに!いろいろしゃべって楽しかったです。
84a7e137.jpg

ちなみに自由が丘のブコフでゲイシャガールズのアルバムが250円!それなどを購入。

その後六本木で「おいッ!パーティーすんぞ!」。
キャッシャーなどしてましたがすごい楽しいイベントでした。imdkmさんやテクノウチさんは不調で100%のアクトが見れなくて残念でしたがまた次の機会に見たいです。僕はといえば後々の日程で配るために持っていったCDRもテンションあがって全部お客様にブン投げてしまい消失。地下アイドルゆうぎ王さんや某氏などと邂逅。ゆうぎ王さんのブログには後日半目の自分の写真がアップされることに。

day2
パーティーすんぞ終わり、imdkmさんやtomadさんなどとでOATHへ。権田山さんは関西でお会いしたことがあったので面識があったのですが、永田さんやpeechboyさんなどの実物をはじめて見ました。時間差でWONB帰りの石野卓球が出没してたらしい。AWHのkamositaさんが303にサインもらってたらしく超羨ましかったです。というか303が羨ましかったです。権田山さんが酔ってアイラミツキのサヨナラテクノポリスを歌ってたのが脳裏に焼きついてます。

そのまま下北沢へ。デイリーポータルZの水曜日でおなじみの大塚さんなどとお会いする。あとナタリーの事務所のポストだけ見た。下北沢は魔都東京の中ではほっこりしてる方だなあと思った。ちなみに「滅多に食べ物のことを話さない津田さんがしゃべってた」っていう(風に連れてってくれた方が言ってた)ウワサのメシ屋でフォー(だっけ)みたいな麺類食いました。実際美味しかったです。

夕方から新宿で招待制のイベント。アフロディーテファンクラブ氏としらきやのリミックスもやりました。スペースが広くないためにそういう感じになってしまったのですが、その分出演者もお客様も濃い人がそろっていました。ここでイベント終わりの津田大介氏とお会いしましていろいろ話させ頂きました。なんか説教されてると思ってた人もいるみたいですが全くそんなことはなく超タメになる話をして下さいました。僕はわりと名刺とかもらってアガる年頃です。
27655799_3883324824.jpg

その後謎のタイ料理屋でご飯。ホテルに大量のコーラを買い込んでパソコンしながら飲みまくる。

day3
ミスターメロディさんの誘いでサイプレス上野とロベルト吉野のリリースイベント@横浜モアーズに。前日新宿でニアミスだったのでWktkで東横線乗りました。タワレコ内でやるのかと思いきやビルの屋上で、すごい雰囲気良く、しかも上野さんは「販促の普通のライブと違ってちゃんと楽しんでもらうために昔の曲もやる」ってことでまあ普通にソロアクトを無料で見れるみたいなもんでテンション上がりました。ベイドリームのDJ KENT remixもちょっとやってたりしてうおおお!ってなりました。マイクアキラ氏が普通に見に来てたそうです。

その後ミスメロさん、ラテンさん、spareの店長さんとご飯。そしてそれからちょっとですが上野さんと会って挨拶させていただきました。周りにはコマチさんとかブザービーツの中の人とかも居て超浮いてましたが、マジで世の中何があるかわからんなと今回の関東への旅で感じたのですまじで。

とりあえずそれを抜けて池袋へ。目的はネットラップ時代からのマイメン小原君に会うためでした。声超ガラガラでだろには迷惑かけましたが楽しく喋った。そのとき行ったマクドでインド人の10歳も行ってないような子供がバイオで数学ゲームみたいなのしてて世も末やなと思いました。東京ではもう僕らとかより次の世代の天才が生まれているのでしょう。

最近ダンスミュージック寄りですがえらい日本語ラップ少年な1日でした。この日もホテルで寝。

day4
朝からMaltine主宰のtomadさん&syemさんコンビと渋谷へ。ユニオン行ったりしたのですが、tomadさんのCDディグの感じが凄い玄人っぽくて感動しました。僕は結構欲しいレコードとかありましたが荷物増えたらメンドいしネットで買うことにしてCDちょっとだけ買いました。

そして実は初日アシパンで微妙にすれ違いだった露骨KIT氏からgalaxxxyへのお誘いを受け、メンズのほうのdiscotiqueへ連れてってもらいそこでオシャレな服を頂きました。ブログの方でも紹介していただいている!!ハズかしい!!
店にはメガドラにマイケルのソフトが入っており、個人的にテンション上がりました。あと店舗に向かう道すがら、□□□の方が居て、なぜか一緒に店に向かうことになったっぽいのですが、東京はすげーなーとただ驚くばかりでした。普通にそういう人歩いてるんですねシブヤーは。シブヤー。

そこから実は今をトキめくらっぷびと氏つうか風なんちゃらさんと会う予定だったのですが彼のあまりの激務っぷり(弾丸営業やレコーディング)に会うことが出来ず。ヴィレッジヴァンガード下北沢店の某敏腕バイヤーの方にもんじゃ焼きに連れてってもらいました。生まれてはじめて食いましたが美味しかったです。もんじゃってゲ○に似てるとか言ってdisる関西人が居ますがそういうのはマジでないなーと思いました。うまかったです。

晩はその敏腕バイヤー氏の自宅に泊めていただく。オススメのCDを吸い出させていただいたりなど。

day5
テノリオン触りに国立新美術館行くつもりだったんですが、毎週火曜日休館という衝撃。というわけでついったらのオススメで初台のICCへ。結局そちらでテノリオン触ることもできてバンバンザイでした。

そして帰りもたまたまN700系。贅沢な新幹線の旅で神戸に戻ってきました。

個人的に思い出にする用に写真とか欲しいのでパーティーの様子とってた人などいればくださればうれしいです→ibonne-078*hotmail.co.jp
  1. 2009/02/10(火) 22:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

tokyotoyko

・mixiとかではグチってましたが

インフルエンザ→感染性or食中毒による胃腸炎

ということで1週間死んでました!ごめんなさい!
もうマジで死ぬかと思いました。毎日つらいつらいといいながらリレンザを飲み胃腸薬を飲んでました。でも東京行きますよ!行きます!お願いします!


☆6日 
・某ネットラジオ収録(ス○○ド○ン○ラジオ)
・”おいッ!パーティーやんぞ!”
tofubeatsで1時間、tofumad(tomadさんとのB2B)で30分!
21:00~5:00 @六本木bullet’s  \1500(1D)
DJ>
tofubeats
tomad(Maltine Records)
tofumad
imdkm
DJ TECHNORCH(999 Recordings)
Wild Party (赤線企画)
LIVE>
アシッドホワイトハウス
三毛猫ホームレス(Maltine Records)
パジャマパーティーズ
CDR

☆7日
・仮眠
・某氏や某氏のお誘いで一日使う予定

☆8日~(所持金と体調を見て滞在スケ決める。twitterとかで声かけてきてくれる人など突然募集?)
とりあえず決まってること
・超敏腕トラックメイカー小原だろなどとメシ食う

あと国立新美術館の文化庁メディア芸術祭見に行きたい。
9日(平日突入)以降居る場合は人休日ほど多くないだろうしアキバとか行きます。
  1. 2009/02/05(木) 16:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
