TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THANK YOU & 2008


今年はほんと、今までの人生の中で一番広がったし変わった1年でした!wireとかwireとかwireとかセプテンバー9月とかあったし!来年もよろしくお願いします!!去年みたいにまとめたいけど、量多くて面倒くさい!しかしそうなるなんて予想しなかった!!(とか言いつつ微妙にまとめました)

とりあえず、ラジオで流れたり、雑誌にのったり、流通乗っかる作品に参加できたりしました。
あとしゃべることが無いような人としゃべったりしました。


☆今年世に出た作品評
tofubeats - BEATS FOR RAP
溜まってたインストを放出したアルバム。5拍子曲の「Four Five For Vibe」や、某渋谷系ユニットをサンプリングした「LOVEGIRL」など、今年作ったなかでもわりと好きな曲が入ってます。ジャケはpictbearを適当にいじってたら文字に残像が出来て、それで作った覚えがあります。だからどうやってああいう風にしたのか思い出せません。

tofubeats - intro / skit / outro(コンピ「P・K・P・K」)
音楽で始めて正式にお金をもらった仕事になります。今使ってるモニターのMDRはこれで買ったものなので思い入れがあります。

普通/FUTOO - 暁
結構前に作ったトラックだと思うのですが、キングビートで08年から配信したみたいで、ちょっと昔の曲なので音質的に至らないところが散見されて、恥ずかしいですw

MC Frosen pine+tmsgksk - friday night(tofuebats shinkobe remix)
リミックスコンテストに提出→CDR収録となったリミックス。ドラムの感じを出来るだけなくしたリミックスにしたいと思って作った覚えがあります。ミックス直したのは僕のハイスクールオブ以下略にも収録させてもらいました。このアルバム自体は、全部フライデーナイトなのに全曲格好いいので普通にDJ用のCDファイルに常に入ってます。

dj newtown - flying between stars(*she is a girl)
僕の友達ニュータウン君が、3日で作ったアルバム。

らっぷびと - When they cry(tofubeats remix)
ネットラップ時代からの出世頭らっぷびと氏のアルバムにリミキサー参加。ミニアルバム自体はオリコンにも入ったみたいでヤバイ。07年の夏に「リミックスするわ!」って言って作ったやつの作り直しバージョン。11月に久しぶりに会いましたが、今はメジャーの荒波にもまれて頑張っているようです。売れろ!

柳田久美子 - 君のせいなんだ(tofubeats remix)
春休みをほぼすべてなげうって作ったので思い入れが深いです。あと僕の音源で初のビニール化したものなので、本当に大事に置いています。WIREから新幹線で帰ってきたら届いてて、あの日はほんとうにうれしいことが重なりまくってて怖かったです。

tofubeats - HIGH-SCHOOL OF REMIX
「委託販売」というひとつの夢をかなえた瞬間でした。本当はJETSET神戸店に・・ってのはもう何度も言ったのでもういいですが、中学生のころは想像もつかないような反響もあってうれしかったです。結局枚数も予想の何倍も出て、反響もあったり全く初対面の人に「持ってますよー」とか言われるうれしさを感じました。
本当に収録を許してくださったかたがたに感謝です。あと販売してくださった諸店舗様にも!!あと買ってくださったみなさん。

アフロディーテファンクラブ - しらきや(tofubeats remix)
原曲があまりに過小評価だったためリミックスを作ってハイスクールオブ以下略に収録したのですが、それがきっかけでアフロのほうにもアプローチがあったらしく、晴れて原曲が公開される運びに。僕のリミックスももちろん入れてもらってEPとしてフリーDLで公開されました。

tofubeats - RiAr
DTMマガジンの音ネタだけで曲を作るというネタものコンピアルバムに参加したときの曲。RiArは言わずもがなリョ○アラ○の頭文字なわけですが、結局曲自体はそこまで似た感じにならなかったです。

CHIX CHICKS - ELECTRO CHIX MEGA MIX/tofubeats
チックスチックスというアイドルのカヴァーアルバムのリミックスアルバムに参加した曲です。ここでアイドルと仕事するという夢が叶ってます。アルバム全曲の声を使って1曲にちゃんと仕上げることができたので良かったと思います。8分の超エクステンドで申し訳ないと思ってましたが、cutie pai remixがクリックハウスで12分もあったので完全に大丈夫でした。

各種マッシュアップ・リエディットは省略


☆今年出たイベント評
2008/1/19 JIRAW&COLABOY PRESENTS
初の有料イベントでのDJ.あまりにも始めてだったので、次のDJにつなぐときどうすればいいか知らず、音を止める。DJの手元は暗いという当たり前のことを学習する。

2008/3/19 PERVENIUM -DYNAMICS FUJiiMIX-
ただでさえ誰も知り合いが居なかったのにCDJが止まる。今年最も冷や汗かいた瞬間でした。でも最後に見たRUMIは格好よかったです。DJは難しいということを痛感しながら一人で缶コーヒー飲んだ夜の快速電車。

2008/8/2 GIRL POP CRAZY! vol.3 like a beach party(REMOTE)
デイリーポータルZ大塚さん主宰のイベント。リモートDJ、つまり家で作ったミックスを事前に送って当日僕は不在だけどそれをかけてもらうことによって出演とみなす。という今っぽい方法で出演(?)しました。家で作れただけあってまともなミックスです。

2008/8/30 WIRE08
4度目のイベントDJにして横浜アリーナでした。これに関してはもう始まる前は前でずっと動揺してて、何故俺を誘った!とか、何故俺はここまでへたくそでダサいんだ!とかなって欝になりながらコーラばっかり飲んでました。
そして雑誌のGROOVEに情報が掲載されたとき、imdkm氏やimoutoid氏に京都の本屋で爆笑されたのは忘れない!みんな笑ってたけどぼくのガクブル状態はマジでした。
とにかく、いざ出てみて、Perfumeと権田山さんのマッシュアップで踊ってるお客さんを見ると、DJって実は僕が思ってるより楽しいのかなと思えるようになりました。多分WIRE初の未成年だし、WIRE初Perfumeさえかっさらえなかったですが、WIRE初(であろう)ランカちゃんをかけれたのは非常に成果だったと思います。あと、これのせいで僕がわりとテクノの人だと思われる傾向があります。正直チェリーボーイファンクションとかトラックスボーイズとか電気以外にテクノの人をちゃんと聞いてないと思います。がんばって聞きます。
しかし今でもあの緊張感は忘れません。本当に身体に悪かったと思います!!!

2008/9/13 セプテンバー9月
一応僕がやりたいと言い出して、実現したのがまず感動でした。今年WIREの次にあたるハイライトでした。imoutoid.imdkm,僕という関西陣にノリでtomadさんが参加するという(確かメッセで「見に行くよー」って言われて、じゃあ出てくださいよってなったはず)感じで、本当に短かったけど以後いろんな意味でも成果のあるイベントだったと思います。僕は1番手にDJを終えて3人のパフォーマンスを見るのに終始していました。ちなみにイベント命名はimoutoid。彼がこれを命名した京都のプロントは史跡認定します。みんなのメンタルのバイオリズムを合わせるのは大変だと思いますが来年の春くらいにセプテンバー9月vol.2をやりたいです。やります。

2008/9/15 HAPPY MONDAY 2008
セプテンバー9月の反省を踏まえてできるだけハイテンションで望もうと思って頑張った記憶があります。僕はPerfumeのあのマッシュアップをかけるとだいたいCDJの音を間違えて止めてしまうという悪いジンクスがあるのですが、その日は止めてしまってもギリギリのテンションで乗りきった(つもりというかDJが音を止めること自体ありえませんねごめんなさい)。たまたま行く前に駅で会ったcolaboy氏とcherryboy function氏とタクシーに乗って変なとこにつれていかれそうになりました。1月はちゃんと見れなかったCF氏のライブをちゃんと見ることができて最高でした。ずっと手元だけ見てました。
名村造船所跡地は広くて面白い場所でした。

2008/10/12 Akio Kosakai Presents "HOMESICK"
ボロフェスタ期間中の夕方イベントで、環ロイ氏が見に来てたのでものすごい緊張したのですが僕の出番のときには寝てましたw
ジャポニカがものすごいオシャレなところで、やっぱ京都はオシャレやなーと普通のことを思いました。

2008/11/2 学校の文化祭
人前初のPCによるDJ.普段CDJ使いなので違和感ありましたがやりとげた。最初2人しか客が居なかったのですが、頑張って集めました。あと普段DJでお客さんを煽ったりとか出来ないのですが、文化祭の委員などがしんどすぎてムカついてたので、めったにない叫び方でオラー!とか言ってしまいました。自分らしくないと思います。Perfumeをたくさんかけて僕が一番気持ちよくなってたと思います。

2008/11/8 Perfume Night Vol.3(REMOTE)
またもやリモートDJ.自分のDJ音源がかかってるのを他人が煽ってて、またそれを自分でUstreamで見てるというかなり謎な感じでした。VJがものすごくものすごかったです。

2008/11/8 神戸大学厳夜祭
昨年はじめての人前DJをやった神戸大学で2度目のDJ.合計4時間くらいほったらかしにしてもらえたので楽しくできました。でもそのうち3時間くらいは一人でしたw

2008/11/15 mogran'BAR~"mogran ELECTRIC NIGHT"
なんとフライヤーにも小野田さんとともにがっつりゲストとして掲載され、ビビりつつも行った京都。小野田さんのDJがものすごい良かったです。あと、行きにマンガ博物館みたいなとこの前通ったのですが、またも京都いいなーとか思ってました。

2008/12/19 2101年宇宙の旅
初のオールナイトイベントでのDJ.25:00からで大丈夫かなと思いましたがなぜかまったく眠くなくてどうにかなりました。またその日ミキサーがアレヒのXONEでめちゃめちゃビビりました。男の36回払いで買ったものだそうです。



☆未来
まず来年はAira Mitsukiの500円シングルに参加したのが出ます!
あと平成生まれ4人座談会がSTUDIO VOICEに掲載されます!
あと******とか*******とか******とかします!(適当)
大学に入学します!
DJうまくなりたい!
liveを習得したい!
来年も精進します。よろしくお願いします。






さーてオールザッツ漫才2008見るよ!!!
  1. 2008/12/29(月) 23:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大賞!

http://www.tbsradio.jp/utamaru/moushiwake/index.html

1.2008 申し訳 HIPHOP 大賞

・Bay Dream ~From 課外授業~(tofubeats remix)/サイプレス上野とロベルト吉野


ミッツィー申し訳氏に今年のhiphop大賞として選ばれたようです!
2007年の2月、あの日、MPCを修理に出す前に作ったのは忘れません!
ほんと今考えると失礼極まりないアプローチの方法だったとは思いますが、
こんな感じで原曲まで行ってくれる人がいて遡って聞いてくれればリミックス冥利に尽きます!
ほんとCDRでのリリースを許してくださった上野さんには感謝です!!!

ちなみに上野さん、1/21日にニューアルバムがリリースされる様子!
チェックするしかない!
http://ameblo.jp/sauetoroyoshi/


音源(キド氏ありがとうございます。すぐ消えるかも)
http://tofubeats.tumblr.com/post/67214679/hyperf-cd-2008-tofubeats
(大阪じゃなくて神戸っすミッツィーさん!)
タマフルでやけさんがDJでマッシュアップをかけてくださった時以降、ウタマル氏が微妙に名前覚えててくださってたのが凄くうれしいです。
  1. 2008/12/29(月) 10:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FBS



・アップしました
いまさらですが!
↓音源はこちら
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/mp3.html

dj newtownの新曲が待たれます。

ちなみに最近
http://www.myspace.com/st0rz
このかたがflying between starsをリミックスしてくださっていたようです。

ハーコーでいかす!僕もnewtownくんもわりとハウスだったりヒップホップ畑なのですが、なぜかJ-COREとかテクノとかナードコアの人から言ってもらえるのが不思議。

ちなみに前コバルト爆弾αΩのお二人がDENPAでかけてくださってたバージョンも非常に気になります。多分その場でブレイクビーツ重ねてる(?)ように見えるんですが、激渋い。DJ用にほしい・・
こういう既製品のみをかけるだけじゃない、良い物を更に良く的な個性のある人がとても好きです。影響受けます。
僕とかはDJ始めるときに、ヘタクソで見所もとりえも無いので、リミックスとかマッシュアップでもするかーっていうふうに始めました。なのでとくにそこに信念とかはありません。ただいい物同士を使って悪くしないようには努力します。



あとこのコバルト爆弾の3人のときのライブ(@千葉大学?)で使われてるウタダのmovin' on without youが非常に良い。

2:30前くらいから

あと何か仙台でflying between starsっていうオタ系クラブイベント(なのかな?)がつい最近やってたみたいですね。




・EDIT
あと最近作ったのですが自信が出なくてクラブでもかけれなかったエディットアップします。
bonnie p*nk - pump it up(tofubeats mix)
http://www.zshare.net/audio/53358472eec77466/
サビの部分だけやりたくて作りました。わかるよね!この気持ち!
あと最近アカペラをdigってないのでネタ切れ気味です。ビースティーとMIAはもう封じたいです。
  1. 2008/12/28(日) 01:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家と雑誌と山下リオ

・昼ドラ
「ラブレター」の山下リオのかわいさ。あまりにも最近家中心の生活ですが楽しみに見ています。
でも大人役の鈴木亜美になったら見るかなーどうかなー


・雑誌「snoozer」
snoozer.jpg


http://www.amazon.co.jp/snoozer-%E3%82%B9%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-2009%E5%B9%B4-02%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B001N01CZS/ref=pd_sim_b_2


ロックとかの情報が盛りだくさんでしかも730円で超分厚い雑誌snoozerにて、田中亮太氏が今年のディスクベスト10に

柳田久美子 - 君のせいなんだ(tofubeats seventeen remix)

を挙げていたぜ!!ありがとうございます!!今日本屋にて確認しました。
ポトフさんから聞きましたがこれはアガる!!
クリアランスの関係上絶対にCDとかで再リリースされることはないでしょうと思いますが、
レコードもほとんど売れてしまっているみたいで、結構評判も聞くのでうれしいです!
春休み返上した甲斐があったぜ!

このリミックス作ったあと、出来上がったとおもってipodでそれを聞きながら喜びと共に神戸に行き、dindon(という玉の落ちるオブジェ)を見ながらニヤニヤしつつ完成試聴を行ったとき、

「あれ・・・声がインストに比べて数デシベル低い気が・・・」

ってなって、急にわなわなしてしまい、JETSETに電話して提出したのを一回捨ててもらってそこから意味不明なテンションでレッドブルを消費しまくりながらミックスしなおしたあの春の日!
パソコンに「君のせいなんだ(tofubeats remix)その1」からその6まであってしかも声のミックス違いがさらにあるので全部を地道にDJとかのときに供養していっております。
これを聞くたびにそれなりに苦悩した日々、mizubeさんとかやけさんに強引に聞かせてアドバイスをもらったことを思い出します(スペシャルサンクスのMr.Yはやけのはら氏なのです)。
  1. 2008/12/26(金) 20:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GET BUSY




・去年作ったクリスマスソング
MC Frosen pine feat, アフロディーテファンクラブ & tofubats
「クリスマスインザハウス」
http://www.zshare.net/audio/53159060a58754f8/

music:tofubeats  lyric:MC Frosen pine & アフロディーテファンクラブ
来年から本気出そうぜ!


・Aira Mitsuki氏のシングルのB面に参加させていただく運びとなりました
http://natalie.mu/news/show/id/11992

”Aira Mitsukiが1月21日にリリースする3rdシングル「サヨナラ TECHNOPOLiS」のアートワークが解禁。また、HMV限定のワンコインシングル「Valentine STEP」が同時発売されることが明らかになった。
「サヨナラ TECHNOPOLiS」のジャケットは、月面から満面の笑みで地球に手を振るアイラという謎のビジュアル。エレクトロとビッグビートが融合された強烈なサウンドとともに、流行のエレクトロポップシーンに一石を投じる作品となりそうだ。
「Valentine STEP」は、HMVで1月7日~2月16日に実施される、エレクトロポップ系女性アーティストにフォーカスしたキャンペーン「ELECTRO GIRL LOVERS」の一環として発表されるもの。おなじみTerukadoプロデュースによる新曲2曲に加え、平成生まれのトラックメイカー tofubeatsによるマッシュアップ楽曲も収録される。”



ということでHMV限定発売のワンコインシングルのB面にマッシュアップというかリエディット・メガミックスを収録していただくことになりました。
HMVだったらたぶんほぼ全店展開される企画ですし何よりアイラミツキさんのお仕事させていただけるのがかなりうれしいです。

きっかけはyoutubeにアップしたアイラミツキとMIAのマッシュアップなのですが、あれをアップしてすぐに連絡があって今回の運びとなっております。タワレコ渋谷で使ったと思われるマッシュアップに関しては「影響を受ける形で作り直させていただきましたw」と後日非常に笑える回答をいただいたんだぜ


・雑誌
sep4.jpg

なんか来月発売の雑誌STUDIO VOICEに、

ジェントルメンな映像作家 imdkm
日本ネットレーベル界のドン tomad
彦根城から来た鬼才 imoutoid

と対談(ネットでだけど)したのの編集した奴が掲載されるそうです。平成生まれ4人!SVも何かんがえてんだか!
ほんと3人とも知的レベル高いので置いてけぼりにされないように頑張りました。
どう掲載されるかマジ楽しみです。正直読者の9割以上は僕らのこと知らないと思いますがえらそうに若者がしゃべっております。
imoutoid君とかは前のスタジオボイス”オルタナティブミュージックランキング”とかクイックジャパンにもがっつり掲載されてたしユリイカにも唐突に出てくるし多分次はブルータスとかに唐突に出るんだと思います。あとサンレコとかのお宅訪問とかに出てほしい。
写真はセプテンバー9月のときの4人


ほんとに世の中なにがあるかわからないもんです。今年はまじで図らずもいろんなことができました。来年も意味のわからない1年になりそうです。
  1. 2008/12/24(水) 00:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Louis La Roche

・まず音源を





・これらの音源を作ったのがルイラロシュって人らしい
http://blogs.the217.com/livetransmission/2008/09/21/interview-louis-la-roche/
Live Transmission » Blog Archive » Interview: Louis La Roche:

UKの僕と同い年くらいのクリエイターらしいルイ・ラ・ロシュのインタビュー。
非常に素晴らしいEPやミックスをzshareでタダで配ってたり、勝手リミックス(大体格好いい)もyoutubeやブログにアップしてて、やってることが日本の僕らと結構似通っている!そしてイギリス人なのにFrench House from UKと自称しているのも格好いい!
PCDJで結構デカいところでライブしてる動画もyoutubeにあったり、現地では「彼はフレンチハウスの未来だよ!」といわれてるっぽいです。

”DJ用の曲は6分とかで長いから僕はすぐに飽きてしまう。ミックスには良いけど聞くぶんにはあまり素晴らしくない。僕の曲はラジオエエディットみたいに短いけど、今のDJはほとんどCDJとかラップトップだからイントロとかアウトロをループして使えるよね”

とか、「どんな機材つかってるの?」って質問に対して

”FL studio。みんなは見下すし、確かに前までは他のDAWより劣ってたのは認めるけど、今ではすごいlogic,cubaseとかreasonと同じように使えるソフトだよ”

とか言っちゃうところも格好いいぜ!(両方超意訳です)ちくしょう!


ちなみに、”こいつ18歳だぜ!信じられるかい!”とインタビュアーもテンション高めな動画のインタビューはこちら(英語に自信が無いので確証は無い!)
つうか08年11月とかで18歳なってるんだったらまじで同い年だ!まじかい!
  1. 2008/12/17(水) 21:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もけらもけらはじめました

mocera mocera web magazine

moceraban.jpg


もけら・もけらというweb雑誌がpodcastでもおなじみdaijinの提案によって誕生いたしました!
issue no1の特集は音楽です!
最近はアイドル系マッシュアップでもおなじみA.Y.B.ForceのMATSUMOTO HISATAAKAA氏から僕の同級生、また全く知らない人まで、何が何だかよくわからないけどとにかくオシャレなCDを紹介してくださいという内容になっています。

神戸湾岸通り系のニューエイジ、謎の3人組バンド「ellie my love so sweet」による音源が今月の付録です。ご一緒にお楽しみください。

また次回以降の企画も今回同様オープンなライター募集をかけるかと思いますので、そのときは是非ご協力していただければうれしいです。
ご意見・提案などは tofubeats@gmail.com まで。
  1. 2008/12/16(火) 22:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソリッドリキットあと何だっけ

20081130[1]

・モケラ!モケラ!
mocera moceraのライター募集ですが、日曜日くらいに期限を設定したいと思います。
そこからは本公開に移りたいと考えてます。
是非老若男女といませんのでCDレビューをどりゃーと書いて(枚数無制限)、
tofubeats@gmail.com
まで!

・デモトラック
(急いで曲を作ってみるシリーズ)
tofubeats - solid 20分
http://www.zshare.net/audio/52671736554b124b/
tofubeats - liquid 40分
http://www.zshare.net/audio/52674746a6df346e/
  1. 2008/12/13(土) 18:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mocera mocera ライター募集

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/moceramocera/issueno1.html

mocera mocera(もけら・もけら)

というウェブマガジンをはじめます。このページはまだ仮公開です。

テーマは「過剰」にやる、ということで、このCD紹介(レコードでもmp3でも手に入れられたものなら何でもよし)に参加してくれる人を募集しています。こじつければどんなジャンルだって紹介できますが、あなたの思うおしゃれな盤を是非プッシュしてください。枚数や文字数などの制限はありません。音楽を作っている方から、普通のブロガーまで、年齢・国籍・老若男女問いません。

ライター名
ライター自己紹介(自分のサイトへのリンクなど)
アーティスト・CD名
レビュー/紹介(数百字程度が妥当?字数制限は無いです。)
ジャケット画像へのリンク(or amazonなどへのリンク)

これらを提出したい音源枚数分書いて、tofubeats@gmail.comまでお送りください。


・nanoPAD
live買ったときのソフマップポイントがあまってたので、なんと200円くらいで買えました。
いくらDAWといえども、パッドが入っただけでモチベーションがぜんぜん違う!やべー!何でもできるぞ!おれは!的な気分です!でもあんまりそうでもなかったです!
  1. 2008/12/10(水) 17:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Chix Chicks




~~~~~~~~~~~~~~~
『ELECTRO CHIX』REMIX盤 RELEASE 決定!12/12(Fri)ヴィレッジバンガード下北沢店先行RELEASE!! [new!]
驚きの豪華リミキサー陣により、恐ろしい程変革を遂げたCUTTING EDGEなSOUND!!
新たな可能性と魅力を開花させたREMIXアルバム!!
http://www.chixchicks.com/

『RE:ELECTRO CHIX Greatest Artists & Melodies』
2008.12.12(Fri)ヴィレッジバンガード下北沢店先行発売
2009.1.21(Wed) 一般発売
¥1,500-(Tax in) / CHX-002

included 6 REMIX & MASH UP!!
01.Kylie Minogue / SEXY-SYNTHESIZER Remix
02.Donna Summer / 80Kidz Remix
03.ABBA / Cutie Pai Remix
04.Madonna / CONGOROCK Remix
05.Earth, Wind & Fire / FREDO Remix
06."ELECTRO CHIX"MEGA MIX / Tofubeats Remix
※03におきまして、音飛びのように聴こえる部分がありますが、制作上の演出になりますので、不良ではございません。ご了承ください。

-REMIXIER-
■SEXY-SYNTHESIZER
 「キラキラジブリ」にも参加した、8bitサウンドマスター!最高にファンキーで最強にピッコピコ!!
■80Kidz
 BOYS NOIZEやSPACE COWBOY,JUSTICE等大物アーティストとの共演も果たした国内外問わず注目の的となっているアーティスト。
■Cutie Pai
 「Cutieらんど」からやってきた三人の素敵なお人形。アイドルかと思って油断していると、高い音楽性に驚いて大怪我します(笑)
■CONGOROCK
 イタリア発「EX0DUS」がフロアヒットし,日本でもyoutube等で話題のDJ
■FREDO
 名門SECAND ROYAL所属のDJ/リミキサー、ヒップホップ、ハウス、ブレイクビーツ、エレクトロ、そしてロックを独自のセンスでミックスし国内外で高い評価を得ている。
■Tofubeats
 ニコニコ動画で話題沸騰中!平成生まれの新鋭トラックメイカー。現役高校生ながら参加作品多数。

~~~~~~~~~~~~~~~

このたび、Chix Chicksというアイドル/コーラスグループのリミックスをさせていただきました!!
ここ数年ずっと「アイドルと仕事したい・・・」とぼやいてましたが、夢がかないました。言霊ってあるんだと思いました。

マスターはあがっていて、尊敬すべきクリエイターのみなさんに囲まれてうほーうへーうわーまじでー状態だったのですが、とにかく特筆すべきは Cutie Paiリミックスで、マスターいただいたときからヤバいよとは言われましたが、12分のトラックでしかも極悪クリックハウス(まさかの注釈付き)!!しかも中盤では自らマイクを取って歌っているという!アイドルがアイドルのリミックスをすること自体かなり強烈ですが、本当に強烈なリミックスでした。僕らよりよっぽど振り切れてます。

僕は全曲のネタを使ってリミックス、カットアップということで、全曲の声を満遍なく使いつつ、スムースな踊れる感じのハウスを作ったつもりです。わりと長めです。メガミックスとなってますが一応1曲にまとめている感じです。

ちなみにチックスチックス、この画像のセンターに居る水橋舞さん(92年生まれ)は、以前参加させていただいたこのコンピのジャケットの女の子だったみたいです。当時誰だろうと思ってたので謎が解けました。いろいろかかわってるもんだなと思います。

現役高校生ネタ使えるのもあと数ヶ月!!!
  1. 2008/12/05(金) 23:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
