TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tofubeats@ニコニコ



WIREのときの僕のギクシャクしたDJの模様が何者かによってニコニコ動画にアップされていました。
この人だれや!と思ってマイリス見るとスケッチショウのおっさんミニマルやジェフミルズとオーケストラのやつアップしてた人で、お世話になったことあったようで、びっくりです。

気になる人のためにニュータウン君から元ネタ聞きましたが

↑「こんばんは~」のネタはこの冒頭だそうです。僕もニュータウン君もリアディゾンは大好きです。

なんかこの声ネタを使って曲を作ったのをきっかけに約3日で完成させたのがあのアルバム、flying between stars(*she is a girl)だそうです。

あとニュータウン君の曲でI gonna go to spaceってありましたが英語の間違いを指摘されてましたね!僕も彼も全く気づきませんでした。お互い英検2級持ってるのにめちゃめちゃ恥ずかしい感じです。ちなみにそれの元ネタはこれだそうです↓


hiphop of newtownは声ネタはすぐわかると思いますがこれ。
他の部分は8*panていうアイドルのなんとかベイベとかいう曲だそうです。


  1. 2008/09/22(月) 21:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BCD




mp3 is here
  1. 2008/09/18(木) 21:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日もDJアリマース

・セプテンバー9月からわずか2日後の明日ですが
DJさせていただきます!!tofubeatsは2時40分からBEZ STAGEにて、です!!
有名アクト目白押しで今回もまた、出番が終われば客として楽しんできますー。
終電にも余裕で間に合う10時クローズ!1月は最後まで見れなかったごんだやまさんのアクトを最後まで楽しんできます!!!!

2008.9.15 (月祝)  at 北加賀屋 Black Chamber
14:00 OPEN/START 22:00 CLOSE

前売 ¥3.000/当日 ¥4.000
学割前売 ¥2.500/学割当日 ¥3.500(当日要学生証提示)
小学生以下 無料
HAPPY MONDAY 特製ノベルティグッズプレゼント! (先着150名様)

Pコード: 299-380
TEL:0570-02-9999
http://pia.jp/t/
ぴあ店舗/ファミリーマート/サークルK・サンクスにて発売中

『新しい音楽の遊び方』
ライブ&DJの2ステージ+カフェ,アートを盛り込んだ、1日限りのサマーフェス!
フレッシュな空間。新たな出会い。

LINE UP
・LIVE
cherryboy function/substance/METONMILK
ハレルヤ/スリープウィーク/magicfrog
jenny on the planet/ningen boys/NOVOS NANIWANOS/my letter
・DJ
Akira Mizumoto/田中亮太(CLUB SNOOZER/mogran'BAR)/西村道男(Nur./新宿Rolling Stone)
岩崎慎(METON MILK/SECOND ROYAL)/TOFUBEATS/dj colaboy/横地潤一/明和真也
・ACOUSTIC LIVE
加納良英(and Young...)/久保田和之/藤原弘尭
・ART
クロフネ/コバヤシミエ/神野太志/藤崎健太郎/森清和/松井圭太郎
・VJ
HORRER CAKE
・MC
土龍

↓駅から近くないそうなのでこちらの地図を!僕も迷わないか心配だ!!!
namura_map2_41.jpg



・セプテンバー9月まとめ


ほぼ始発で地下鉄乗車。8時前に京都へ。
夜通し走って渋谷からやってきた遠征組にJR京都駅前で合流
tomadさんしか面識はなかったにもかかわらず異常なテンションで出迎えられる。関西人の比じゃねえ
リハーサルで無邪気にはしゃぐimoutoid。あの人はディレイあれば1日潰せる感じですね。
オープン
お客さん結構入る。僕の物販も2枚しか余らないというそこそこの売れっぷりで喜ぶ
1番手僕のDJでしたが、終始あんま楽しそうな感じを出せてなかったと思うのでもっとニコニコして煽ったりできるようになりたいと思いました。1曲目の「saturday in the park」だけはかけようと思ってやったらあんなざっくばらんなかんじに。
次はimdkmさん。白ツナギの本気服。
ビデオマッシュアップで30分やるっていうことが未知の感じでしたが終始イケイケのマッシュアップで最高でした。ヒトミトイとナールズバークレーのマッシュアップにはかなり刺激されました。最後の「年上のあの人(僕のハイスクールオブリミックスのレビュー参照)」にささげるマッシュアップもよかったです。
3番手はimoutoid氏。imoutoidさんは彼自身もすごいだけでなく、やはり独特の雰囲気を発信しているのだと強く思いました。パフォーマンス自体も最高でしたし、初見の方々は口々に「衝撃だ」と漏らしてました。僕も最近、マック欲しいとかDAWしたいとか言い出したのはimoutoidさんにあこがれてるからで。リハ中などの氏のキーボードいじり遊び見てるだけでもtomadさんと「やばい何やってるかわからないい」とか言いあってました。
トリはtomad氏。普段はそこまでハイテンションな人じゃないと思ってたのですがDJしだすと異常な動きっぷりとテンションで感動しました(終わってから腰痛めてたようす)。東京から夜通し車移動で来た人間のDJじゃないと思いました。格好よかったです。

ヘイセイ生まれ4人でこんなおもろいことできたのは本当によかったと思います。それぞれ立脚した活動しつつもこんな機会ものちのちあればいいですよねほんと。

20080913138_convert_20080914200814.jpg
↑tomad. imdkm, imoutoid
  1. 2008/09/14(日) 20:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日セプテンバー9月!

・2008/9/13(土) @kyoto spica(http://spica-kyoto.com/
セプテンバー9月
12:45 open 13:00 START 16:30 CLOSE
door \1000w/1drink
ACT///
imdkm!・imoutoid・tofubeats・Tomad


僕は1番手なので午後1時前には集まって京都spicaまで是非お越しください。
結局こういう感じでイベントできたもの僕の強引かつ勝手な構想からですが(3人ともにはものすごく迷惑かけてしまった感はありますが!!)、実現できて本当によかったです!コーラ飲んで踊るぞー!アンダー20!ヘイセイ!

ちなみに、
HIGH-SCHOOL OF REMIXの廉価版、
柳田久美子さんのリミックスアナログ3枚位(売り切れても近所にJETSETとツタヤあるので買えますが)もっていきます!!!!
もしも購入予定のあるかたはお釣り無いので500円と1000円用意おねがいします。

近所のギャラリー、アートゾーンではimdkmさんが結構前から動いてたポートフォリオ展もやっているそうです!12時半から20時までやっているそうなので、セプテンバー9月見たら歩いて3分もかかんないアートゾーンへ行くといいかんじかもしれないですよ!
  1. 2008/09/12(金) 20:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰でも作れるミュージック

V.A. - Daredemo Tsukureru Music
CtrlAltDel 2008 free download


DTMマガジンコンピ フリーダウンロードアルバム FREE MP3 ALBUM JAPANESE DANCE MUSIC
Daredemo Tsukureru Music

このアルバムは、DTMをかじる人なら誰もが知っている「DTMマガジン」に付属のフリーサンプルだけで作られています。
それ以外の音源やシンセなどは使用されていません。
「これからDTMを始めたい!」というかたや、「サンレコしか読まないぜ!」という方も是非おききください。


2曲目で参加してます!!!!!
DTMマガジンの音だけなので、メロディとかも単音サンプラーにぶちこんでキーかえてひいたりしました。ほんとにDTMマガジンの音オンリーです、ドラムもシンセも全部!
DJストームの人もいます!!!やっほい!
  1. 2008/09/07(日) 21:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RANKA LEE

lee.jpgjacketnt.jpg



http://www5.pf-x.net/~ibonne078/mp3.html
WIRE08でやった dj newtown - flying between stars のミックスを公開してますー。

初期バージョンもとい原曲はこちら
http://maltinerecords.cs8.biz/24.html

  1. 2008/09/06(土) 20:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tofubeats@WIRE08 SUN STAGE



・夏の思い出2008、tofubeatsのWIREでのアクトをフルでダウンロードできますよー
知ってると思いますがあんま上手くないのでヒマなときにでもどうぞ!
youtubeとかに分割してアップするの面倒くさいのでこれでどうぞ!イジっても配っても捨ててもいいですよ!

http://firestorage.jp/download/dafd8ea74c5507728e95f46bccc9f9871b339441
高画質版(9/8アップしなおしました)

↓重たくて落とせない人はこちら
http://rapidshare.com/files/142557332/tofubeats_WIRE08_low_.wmv.html
低画質版
  1. 2008/09/04(木) 23:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
