TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WIRE08に出ました

20080831133.jpg

新大阪を出発→のぞみ速すぎてびびる→会場へ。

入り口で関係者パス的なもの(写真)をもらってアガる

リハーサル
ちょうど到着時にapplebonkerという4人組ラップトップバンド的グループがリハーサル中でした。
シュっとした4人組で全員マックでした!あこがれる!

次に僕がリハーサルでした。初めてDJM800でミックスしました。
非常に緊張しましたがなんとか終了
そのあとテノリオンを触ってみたけれども緊張のあまりかよく理解できなかった

新横浜駅近くで、tomadさんなどとピザを喰らう。
マルチネステッカーをいただいて、これは!と伊藤さんにならって即効でipodに張る(写真)
緊張がこみあげてくる。アリーナにつくと人並びすぎでさらにびびる。

サードステージでうろたえつつ待つ
applebonkerのかたがたやDJのoddityさんとも喋る。
oddityさんもシャキっとした感じの方で名刺をいただく。

気が付いたら時間前
「高校生って対外試合のときは制服だよね」ということで、
本当に行ってる高校の制服のポロシャツをTシャツの上に着てステージへ

ステージにあがったは良いもののチェックすることとかあんまないから機材触るふりをする
でも時間をもてあまして水を飲む

DJスタート
・反省点
1曲目→2曲目 のミックスで微妙に横フェーダー切れてなかった
初めて使うミキサーで調子乗ってエフェクト使って音を止めかけた(わらってごまかした)
最初のほう緊張しすぎて前が全然見れんかった
CDからMPCに音を移行したときにMPCは音圧があんまないし波形にコンプ感がなくて、ダサいかんじになった。あと全体的に宅録の音質の詰め具合を指摘された。がんばります。
ポリリズムが1時間前くらいにセカンドフロアでかかっていた

・よかったところ
初めて自分のDJで普通に踊ってるor立ってステージ前でみてる人が数十人くらいいるのを見た。これが一番嬉しかったです。
エンドレスポリリズムラバーズかけてるとき「よみがえるーのー」の部分でフリを踊ったら客が反応した
アムロちゃんのマッシュアップが自分の知らないところで褒められていた(らしい)
ランカちゃんのエディットに反応してる人がいた(多分ほとんどツイッタらー)
終わったあとに「トウフー!」って言われた

本当に当日来てくださったかたは、話したかたもそうでないかたもありがとうございました。僕は貴重な経験させていただいて本当によかったす。

ちなみに流れでいくと

dj newtown - I gonna go to space(extended mix)
dj newtown - hiphop of newtown
tofubeats - LINERMOTOR DISCO
Na*ie Amuro + Justi*e + LA R*ot - DVNO is a feeling(mushup)
Pe*fume + Cher*yboy function - the endless polyrhythm lovers
dj newtown - flying between stars(techno version)  =この曲だけMPCでやりました
でした。

DJのあと、緊張しまくってた僕に伊藤さんが心配からか電話を掛けてくださってたので掛けなおす。
「WIREだめだったらセプテンバー9月がヤバいと思って電話した」
ということで、WIREどうにかなりましたと伝えておきました。

で、未成年プロブレムでホテルに戻りガルボ食いつつコーラで一人祝杯をあげてから寝る

翌朝一人でコーヒー飲んだりブックオフに行ってカヒミカリイとテイトーワとディーライトとマンデーミチル(なんでこのセレクト)を買いつつ、
HELLOWORX "8/31"を聞きながら神戸市内の自宅に帰る。8月がおわる!



自宅に着くと参加させていただいた柳田久美子さんのリミックス企画のレコードが届いており、
表ツッチーさん、裏、俺!というのを一人で繰り返して遊ぶ。
そして針を落として聞く。喜ぶ。

そんなかんじでした!
写真なり撮ってたかたがいはったら思い出にしたいのでくださいー
  1. 2008/08/31(日) 22:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

決戦前夜

・明日WIRE08
明日の朝に新幹線でヨコハマへ向かいます。夜の8時半~9時まで、SUN STAGEでDJとかをすると思います。
CDRは初版分が切れてて印刷にも出してないのでジャケ無し曲目のみの割安物販バージョンをちょっとだけもって行きます。多分学校の制服っぽいポロシャツとズボンはいてる180センチのイモいメガネがいたら僕ですので、偉そうに話しかけてくだされば幸いです。とにかく緊張してるというかビビってるぞ!!関東に行くことはめったに無いので是非話しかけて欲しいです。僕は条例があるので途中で帰ると思います。


・そんなWIREを尻目に
レコードがリリースされました!!!!
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/814003253562
柳田久美子 / 16歳 REMIX : RECORD CD ONLINE SHOP JET SET
0c300537.jpg

発売まで非常に日程が延びましたが昨日JETSETサイトをチェックしたところ出ていました。
A面にはTSUCHIE氏(!!!!!)、そしてB面にはなぜか僕がおります。超謎。
ツッチーさんの裏に入るからには・・と08年の春休みをほぼ全日投げ打って製作した力作ですので試聴とかしてくだされば幸いです。
  1. 2008/08/29(金) 19:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

comeagain

・1年半前くらいに作ったの
m-f*o - come again(tofubeats remix)
http://www.zshare.net/audio/177805166592ecd8/


もう土曜日がWIREです。やばい。
WIREにカツということでベタにカツ重をがんこでたべましたが腹壊して友人にも迷惑をかけてしまいました。もう負けとるやないか!
そんな不吉なエッセンスは神戸に置いてあさってレッツヨコハマしたいと思います。

WIREが終わったらセプテンバー9月、ハッピーマンデーと、楽しそうなのばっかりなので、WIREでも出来れば楽しくがんばりたいです。
セプテンバー9月は、なぜか全員がマルチネレコードから音源or映像出してて平成生まれというメンツのイベントになってます。イベント命名はimoutoid氏。真昼ですしルーズな感じだとは思いますが、imoutoidさんのライブを人生で初めて見れますし、初京都(?)tomadさんのDJもイトウ氏の映像も楽しめるので、ウルトラ楽しみです。完全に思考が客サイド。
午後1時から午後4時半までなので、アタマからケツまで遊ばないと損ですよ!
新喜劇我慢して僕もしょっぱな、1時からDJとかすると思うのでみなさんも是非どうぞー。サタデーのアフタヌーン!!

で、ハッピーマンデーのほうはタイムテーブルが出てましたがこちらも開始2人目の時間にDJさせていただきます。チェリーボーイファンクション氏や有名DJ・バンドを、余裕で終電に間に合う時間に(しかも大阪で!)見れる数少ないチャンスなのでは!TROCとかいう物々交換スペースもあるみたいなのでめちゃめちゃ楽しそうです。

  1. 2008/08/28(木) 21:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめてーのー

・スキニージーンズ
今までガバガバとは行かないまでもルーズなジーパンしか履いてなかったのですが、この際ということでスキニー買ってみました。足首を通すときに足をピーンとしないといけないのは非常にフレッシュな気持ちにさせられますね。体重が増えてきたので反比例して細いものを履きたくなってるこの傾向はまずい。あとサイフとか携帯とかipodとか入れるカバンが欲しくなりますね。細身の人はすごい。
ちなみに同じ柄3色目ですが僕とリアルで知り合いの人にはよくツッコまれるノースフェイスTもまた買ってしまいました。あの定番の柄がなんと廃盤になってしまうということを聞きましてつい・・・
あとずっと鶴橋で買った350円のdieselのパチモンのベルト使ってたのですが、今回2000円のユニクロのベルトに買い換えました。超値段上がった。

・CDR取り扱い店舗また増えましたー
ヴィレッジヴァンガード下北沢店にてついに店頭取り扱い開始ィィ!!!
ウワサによれば「らっぷびと - RAP BEAT」の隣で展開してくださってるとかなんとか!ビレバンおなじみのあのポップになんて書かれてるか超気になってます。
そこそこな数入荷したので、マンガ「おやすみプンプン」とかと一緒にお買い求めください!!(マンガのチョイスにとくに意味はありません)

・地味に
http://www.geocities.jp/ibonne078/highschoolofremix.html
投稿ライナーが増えておりますー。

感想やご意見、もしCDRにエラーなどございました場合も、ibonne-078@hotmail.co.jpまでご連絡くださいー。
  1. 2008/08/24(日) 23:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応募2人

・先日行ったpodcastのプレゼント募集
締め切らせていただきました!
なんとこのたび応募が2人しかいなかったので枠の2人にバッチリおさまり、当選率100%でした!
なんという!
ということで明日の午前中にメール便にて発送します。

・CDR取り扱い店舗
もう一店舗増えまして、本日付で発送しましたので、じきに取り扱いを店頭で開始するかと思います。
待て続報!
20080822125_convert_20080822232443.jpg
  1. 2008/08/22(金) 20:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取り扱い店舗ふえましたー!

jacketcdr_convert_20080803220008.jpg


http://xxxpercepto.com/?pid=9304226
静岡のPERCEPTO MUSIC LABさまでの取り扱いが決定しました!
こちらは極少入荷なので静岡在住の人はぜひ!

レビューや感想も続々お待ちしてます!!
今までのレビューやCDの詳細、CDRについてのpodcastなど、詳しくは特設ページまで!
http://www.geocities.jp/ibonne078/highschoolofremix.html
  1. 2008/08/17(日) 16:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DdIiGg@@RrAaDdIiOo



maltine recordsのtomadさんがいつもやってるDIG@RADIOにゲストで出ますー
ポップスとかよつうちとかかけます。
tomadさんのDJは格好いいので是非!!今日の2時前からはじまる予定ですよー

http://d.hatena.ne.jp/tomad/20080815/1218771438
  1. 2008/08/17(日) 13:28:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

podcast更新!


http://ibonne078.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/tofubeats_2322.html

今回は、どこよりも早い、HIGH-SCHOOL OF REMIX 本人全曲解説です!!
  1. 2008/08/12(火) 21:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LINERMOTOR DISCO

tofubeats - LINERMOTOR DISCO

http://rapidshare.com/files/136274980/tofubeats_-_LINERMOTOR_DISCO.mp3.html

Perfumeの曲を切って作ってみました。
  1. 2008/08/10(日) 21:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日後


http://www.geocities.jp/ibonne078/highschoolofremix.html
アルバムの特設ページができました。ライナーは随時募集中です。
名前を出せるような、活動をしているかたから、会社員・学生様などもオッケーです。
ibonne-078@hotmail.co.jp あてに「ライナー」って題名でおねがいします!
そのほか感想などもお待ちしてます!

・感謝!
24hourschart.jpg

みなさんが購入してくださってることにより、CDRが予想以上に売れてます!
JETSETの24 HOURS CHARTでは、本日午前2時より1位を走り続けております!めちゃめちゃ感動!なんと週間チャートにも顔を出し始めている様子です。

発売して1日しか経ってないにもかかわらず、本日セカンドオーダー分発送してきました。
JETSET下北沢店の店頭に並ぶのは明日からです!是非どうぞ!
クレジットカードをお持ちの方は店頭お取り置きしていたほうが安心かもしれません。

「日本で唯一狂ったTSUTAYA」こと、
ツタヤ京都西院店にも店頭にありますので、是非!
ここはネット販売やってないので穴場かもですよ!

販売店舗拡充していこうと思っていたのですがあまりに早いスピードで掃けているので、たぶんJETSETのサードオーダーがきても即効で発送できない感じの状況になっています。
もしかすると印刷ももう一度入稿しないといけないかもしれず、結構やばい!

数を用意できていないのはこちらの不手際ではありますが、うれしい悲鳴です!!!!!!
スピードも無ければ資本もないぞ!
  1. 2008/08/08(金) 20:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDR発売開始しました

jacketcdr_convert_20080803220008.jpg


JETSET(販売ページに飛びます。試聴可)
TSUTAYA西院店(店頭のみ。京都近郊のかたは是非どうぞ。)



TOFUBEATS - HIGH-SCHOOL OF REMIX   CDR \1,000

REMIX OR DIE!!! 全てが並列の世界で、やるか、やられるかの不毛な勝負に打って出たセブンティーン。オレはオマエらとは違うんだ。MPCにコーラを片手に打ち込むビートとフラストレーション。マチガイないって。ゆとり世代の西側で、ニコ動世代の東側にいるあいつの魂にストレートに嵌る俺なりのディスコであり夢想する未来と現実の狭間に送るメッセージがココにある。買え。落せ。聞け。泣け。踊れ。
(自称ブロガー 19歳)


「高校生活って、リミックスなんだよ。」

彼女もずっといない、親友もあんま多くない、クラブもやってない、花火大会は行かない、軽音楽部は作れなかった、だけど、リミックスは作ってた。

tofubeatsが高校入学同時に購入したMPC1000で作ったリミックスを、ばっつりまとめて出しました!!平成生まれ、非オールナイト世代の高校3年生が、2008年の夏にドロップする、いわば、プチ卒業制作!
youtube で公開していたサイプレス上野とロベルト吉野氏のリミックスから、インターネットを介して知り合ったアフロディーテファンクラブ、DJ scan&もの、MC Frosen pine+tmsgkskのリミックス、勝手にやっちゃったデモから、ラッパーSigmaを迎えて製作したオリジナル曲も!もちろんネットで公開していたものはこのCDRの発売にあたって全部修正を加えて収録しています!!

イントロとアウトロは新進気鋭のトラックメイカー、小原、Mizubeの2名が手がけており、両名ともにtofubeatsの過去楽曲をサンプリングして作るという手法で参加してくれています!
(tofubeats)
  1. 2008/08/07(木) 22:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

demo



http://tofubeats.tumblr.com/post/44888756/roy-fragment-song-deluxe-tofubeats-remix-demo

環ROY+fragment - song deluxe(tofubeats remix) demo

あんまバッチリキマらなかったのでデモということで一応どうぞー。
フルで試聴できますがダウンロードはまだできません。だってデモですもん。
  1. 2008/08/06(水) 13:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日発売!

up_41881.jpg

8月6日 On Sale 価格:1,500円

「 RAP BEAT/らっぷびと 」

9曲入りミニアルバム QWCE-00054

M1. When They Cry
M2. クローバー
M3. thrown the dice feat. dc
M4. 素晴らしき絶望 零
M5. 鼬ごっこ
M6. ありがとうのうた
M7. アル晴レタ日
<bonus track>
M8. When They Cry -tofubeats remix-
M9.人として軸がぶれているらっぷ

明日発売です!!!!!!!
去年のイベントで本人から買ったCDRのアカペラをリミックスしたのがそもそもの発端です。
氏からの
「あのリミックスさ、アルバムに入れたいんだけどつくりなおしてくんね?」
という衝撃の発言を受け、所期バージョンを大幅に改善したものが収録されています。ちなみにその最初に作ったバージョンは、ネットでフリーで公開してまして、ニコニコ動画にも勝手にアップされてるようです。CD買った人は比較してニヤニヤしてください。

まあ、そんな僕の曲はぜんぜんたいしたことないのですが、原曲のM1が有線問い合わせチャート1位になったり、AMPMでかかってたりしたので、きっとすごいんだと思います!実際いい曲です!
ポップラップかと思ってるそこのB-BOYは、KEN THE 390氏もらっぷびと氏のラジオ内で褒めた彼の押韻を気にしつつアルバムを是非手にとってみればいいんだと思います。
トラックメイカーはもちろん僕を含め、大半がインターネット掲示板上がりのインザハウス集団です!
あー、うれしいけど、すっごく恥ずかしい!
しかしネット掲示板でやってた人たちが、みんなこうしてガッと上がってきた2008年は本当によい意味で意味不明です。

とにかくらっぷびとさんサンプル盤くださいYO-!



・僕のCDRについて

JETSET(京都・下北沢)
TSUTAYA西院(京都)
他は交渉進行中

での取り扱いが決定しています!しかし発売自体はまだですので、もうしばらくお待ちを!また追ってブログで報告させていただきます!!!
  1. 2008/08/05(火) 22:00:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOFUBEATS - HIGH-SCHOOL OF REMIX

jacketcdr_convert_20080803220008.jpg

TOFUBEATS - HIGH-SCHOOL OF REMIX   CDR \1,000

「高校生活って、リミックスなんだよ。」

彼女もずっといない、親友もあんま多くない、クラブもやってない、花火大会は行かない、軽音楽部は作れなかった、だけど、リミックスは作ってた。

tofubeatsが高校入学同時に購入したMPC1000で作ったリミックスを、ばっつりまとめて出しました!!平成生まれ、非オールナイト世代の高校3年生が、2008年の夏にドロップする、いわば、プチ卒業制作!
youtubeで公開していたサイプレス上野とロベルト吉野氏のリミックスから、インターネットを介して知り合ったアフロディーテファンクラブ、DJ scan&もの、MC Frosen pine+tmsgkskのリミックス、勝手にやっちゃったデモから、ラッパーSigmaを迎えて製作したオリジナル曲も!もちろんネットで公開していたものはこのCDRの発売にあたって全部修正を加えて収録しています!!

イントロとアウトロは新進気鋭のトラックメイカー、小原、Mizubeの2名が手がけており、両名ともにtofubeatsの過去楽曲をサンプリングして作るという手法で参加してくれています!




もうちょっとで発売です!


  1. 2008/08/03(日) 23:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kirots + you the rock

dance master fresh jacket

韓国のアイドル、KIROTS(ビートがぶっとい)の曲にユーザロックを混ぜてみました。
ジャケは適当すぎた!!!

Kirots + YOU THE ROCK★ - DANCE MASTER FRESH
http://www.zshare.net/audio/16345547a991881c/




キロッツのほうはこんな曲です。


もういっこクチロロみたいなトラックのもあってそれも激ヤバです。こっちのほうが曲として好き。
  1. 2008/08/01(金) 17:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
