TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブヤカブヤカ

・DJ雑誌「GROOVE」に
掲載されました!!!!!

もう読んだかたは知っているかもしれませんが、
WIRE08サードステージに新人枠で出演することになりました。

http://www.wire08.com/front/index.html

(サイトのほうにサードステージの情報はありません)

ちなみに、シンカミュージックレコードとかいうレーベルのステージになっていますが、僕は所属はしていません!!あしからず!!スタンスはアマチュアです!!!

人生4度目の人前DJが横浜アリーナです。本気で死にそう!!

某大学→某カフェ→某クラブ→横浜アリーナ

TING TINGSもびっくりのショートカットっぷりですが、僕はできるだけ、普段どおりに!
ということで、いつもどおりイリーガルなマッシュアップ・エディットや、ニュータウン君のアレや、ネットレーベルのアレなどを携えて、DJしたいと思います!

最近ワイアーという言葉を耳にしたり情報を目にすると手がわなわなと震えます。
分不相応なことは重々承知なので、それなりに、いや、もうあれだ!高校最後の学年の思い出作りにします!

ちなみに神奈川県の条例に従って10時くらいにもう帰っちゃうと思うので、
もしも来る人がいはれば、早めに!!そして、もうどうしようもなくなってるおれでも見て夜に備えてくだされば!!


・9月に
京都某所でイベントすることになりました!!
詳細は追って!
  1. 2008/07/30(水) 20:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDR

・ハイスクール・オブ・リミックス!

・来週末くらいに
ジャケットが届くので、そこらへんから量産して8月上旬には出します!
初回は200枚ということになりました。全体量としては比較的少量だそうなのですが、もし200枚さばけるようなことがあれば、追加生産は一応行う予定です。ただ、予算の都合上100%なのかどうかはわかりません。
どの店舗で販売するかなどは時期を追ってお伝えします。

僕の製作したリミックス音源(サイプレス上野とロベルト吉野・ dj scan+mono・ MC Frosen Pine+tmsgksk、他にもここでは書けない人のものをいろいろと!)だけでなく、
僕の今回収録できなかった楽曲からサンプリングして曲を作ってくれている同い年の小原君によるイントロラップ!
今回のアルバム収録曲をふんだんにサンプリングしたやばすぎるMizubeさんによるアウトロ!(すでにループ再生中)
そしてシグマさんがラップをしてくださった「i know」も収録します。
もちろん僕が製作した曲はすべてミックスや楽曲自体を修正・再構築しています!!
客演・アートワーク全員平成生まれ(多分)!!
13曲(+@は検討中)入って1000円の予定です。高校入ったと同時にMPCを購入したかたちになるので、プチ卒業制作です!!!中学のときとちがってこれは黒歴史じゃないぞ!!!

中学時代から「委託販売」を目標にやっていたので、ここで結構ちゃんと形にできてうれしいです!あー印刷会社、ジャケ早く刷ってほしい!


・GPC
新宿BE-WAVEのガールポップクレイジーも来週ですね!
8月2日!僕のミックスは一番最初に15分間流れると思うので、オープン直後から行くといいんだと思いますよ!僕は居ないんですが神戸からイベントの成功を祈っております。


  1. 2008/07/26(土) 16:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

flying between stars(*she is a girl)

・DJニュータウン
jacketnt.jpg
dj newtown - flying between stars(*she is a girl)
http://maltinerecords.cs8.biz/24.html

友達のDJニュータウンくんという人がマルチネレコードから新譜を出しています!フリーダウンロードなので聞いてあげてください!

↓彼の紹介文
ポップス界の雄なのに今年初めてちゃんとアルバム通して聞いた山下○郎、
ノーフューチャーとか言われてるけど僕は応援します。80○an、
流星にまたがってあなたと急降下するラン○・リー、
youtubeで見たら案外かわいくてときめいたリ○・ディゾン、
果ては気になるあの人のmuxtapeの曲まで、勝手にカット&再構築
ポップに媚びろ!dj newtownです。よろしくおねがいします。

↓マルチネレコード
郊外のニュータウンからカットアップ&ブレイクビーツを武器にして、ポップミュージックへの刺客が現れた!!!

  1. 2008/07/21(月) 20:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

muuxxx

・16日追記
ラブタンバリンズの曲足しました。この曲すばらしすぎる

・muxtape例にならって更新
muxtape3.jpg

http://ibonne078.muxtape.com/

中納良恵 - ソレイユ
エゴラッピンももちろん、だいぶすきですが、ソロのこのアルバムも非常に良いアルバムでした。この曲いいよねー!

日之内絵美 - brand new love
日之内エミはいつもいい曲ばっか歌ってると思いますが非常に過小評価!この曲とか、ドラムンにいきそうで行かない焦らし方や構成がすげー好きです。ややこしい感じのドラミングなのにポップにまとまっている!

AKB48 - 毒リンゴを食べさせて(team A ver,) Beats Reinforced
PerfumeとCFのマッシュアップを僕が作ったときに、ジャケを作ってくださった「争うなら王冠燃やせ」氏のエディット。こう、かゆいところに手が届いた感じです。最近作成していたクレバのエディットもよかったのです。

Kirots - Gongpoei Chigwa
韓国のアイドル、wonder girlsの「tell me」って曲がいいぞってtwitterに書き込んだらなぜか結果としてこれまた韓国のアイドル、kirotsを教わりました。このアイドルらしからぬベースのぶりぶり具合、クチロロっぽい感じ、全体的な完成度の高さがたまりません。PV見る限り10代前半のアイドルなのですが、このトラック!いいぞ!もっとやれ!

PUFFY - ブギウギNO.5 "readymade all that jazz 2003"
みんな大好き小西氏のpuffyリミックスワーク。とにかくいい!

Babayaga & The Punk Connection - Osaka Punk(radio)
とにかくこのグループについて一切知らないのですが、アフロディーテファンクラブのいくしさんに教わった曲。オーサカパンクとか言ってますがそれはアクティビストなのでしょうか。

N.E.R.D. - Everyone Nose
やっぱりナードかっけーよ!かっけー!とか言いながらこれを聞くといいんだと思います。相変わらずファレルの流行とのディレイっぷりはハンパない。しかし格好いいので大丈夫。

イルリメ - Galaxy express(DJ原理的相対主義者 remix)
多分この原理的~って、というか絶対この原理的~ってリョウアライ氏だと思いますが、違ったらはずかしい。最初の声の「ウッウッウッウッ」って部分からかっちょえー!ゴリゴリ!ハーコー!

ECD - Cutting Edge
名曲過ぎて解説の余地なしですね。生まれ変われるからカモンナウですよ。

Tortured Soul - Your Dream Is My Dream
リッスンベイベーあたりのハモりが非常に気持ちよいです。サビがいいんですよサビが。

G.RINA - 東京のジプシー
僕が始めて買った7インチってこれだっけ?この題名「みやこのじぷしー」と読むのですが、JETSETで普通に「とうきょうの~」って聞いたら普通に場所教えてくれたので、そのまま東京と読み続けていた期間が長かったです。
とにかく試聴かなんかで聞いて速攻で買いにいった覚えがあります。このB面にある「東京のジプシー メトロポリタンスパゲティーニ」というバージョンももっと楽器数を減らしたすばらしい曲になってます。
  1. 2008/07/16(水) 00:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キラッッ!

・流星にまたがってあなたに急降下EDIT
lee.jpg


ランカ・リー - 星間飛行(EDIT)
http://www.zshare.net/audio/15153490994395cc/
  1. 2008/07/12(土) 14:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らっぷびと



http://rapbit.syncl.jp/?p=what
RAP BEAT/らっぷびと
国内版CD(インディーズ)
QWCE-00054 価格:1,500 円(税込)
2008年8月6日

待望のミニアルバムリリース決定

ネット上で爆発的なヒットを記録した「らっぷびと」が多くのリスナーの希望に答えて
インディーズ処女作となるオリジナルミニアルバムをリリース!!

(収録予定楽曲)
  M1. When They Cry
  M2. クローバー
  M3. thrown the dice feat. dc
  M4. 素晴らしき絶望 零
  M5. 鼬ごっこ
  M6. ありがとうのうた
  M7. アル晴レタ日

  M8. When They Cry -tofubeats remix-
  M9.*****

黙ってたのですがらっぷびとさんの公式サイトに名前でてたwww
かれこれ掲示板時代からそこそこの付き合いになる風・・・いや、A・・いや、らっぷびとさんがインディーデビューということで、こんなことに!
前名義のときにネットでトラックを渡して曲も作ったりしてたのですが、
このリミックス自体はもうつくったの1年前くらいになります。去年アキバでライブやったとき、らっぷびとさんからCDRを直接購入して、リミックスして送りつけたのがきっかけです。ほんとうに、1年前はらっぷびとさんがデビューするとはねー、思わなかったです!
というかそこにおれが呼ばれるとも思わなかったです!
多分発売してから、購入した人は8曲目でズゴーってなると思いますが、サンプル聞いた限りでは、他の曲はいい曲ばっかなので是非、8月6日にはCD屋へ急げ!

とにかく今は勉強しないと

7/10追記
マスタリング後のデータを本人からついにいただきましたが、すげー格好よかったです。
ちなみにおれのリミックスさせていただいた「when they cry」は、
なんともうカラオケで歌えるらしいですよ!1.4倍くらいの早さにしたらおれリミックスのスピードでうたえるぞっ!
  1. 2008/07/03(木) 15:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
