TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tofubeatsのDEATH RADIO(+映像)

今日一人で(高校生なりに)金を無駄使いしてやろうと思って神戸に行った。
海を見て、コーヒーのんで、梶井基次郎の「檸檬」を読んで、その檸檬的なテンションにかまけてwebカメラ買いました。他にも神社の賽銭に200円入れたりしました。ウルトラ贅沢。やったー。
なのでまたラジオ試験放送します(生放送)。月曜日の昼に家に居るような奴、もとい春休みがもうすぐ終っちゃうじゃねーか!悲しいぜ!
なんて思ってる人のBGMになればいいな!!!!
もっとヒマな人は、映像を見つつ僕のDJにダメだしとかしてほしいっす。
選曲は全体的にもちゃっとした遅めのやつ重視で行きたいと思いますー

きっと3時前くらいに始まるよ。


終了ー!ありがとうございました。後半適当すぎた!!
  1. 2008/03/31(月) 15:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

muxtapeやってみた

muxtape.png

Muxtape - ibonne078 ”休みの昼間にゆったりするプレイリスト”
(再生方法→サイトに飛んで1曲目の曲名クリックではじまりますよー)

自分の好きな曲をカセットに入れるみたいに勝手にアップして楽しむサイト、Muxtape。やってみました。結構マジ選曲だぜ!

pizzicato five - きみみたいにきれいな女の子
「pizzicato five I love you」の方のバージョン。こちらのほうが上品にしっとりまとまっていたので、このプレイリストだとこっち。ちなみによく聴くのは原曲のほうです。
大貫妙子 - 都会
途中のコーラス部分がとても好き。
Paris Match - (I'M STILL) LOST IN YOU
paris matchは「Angel」とか「FM」とか他にもめっちゃ迷ったけど、これにしました。パリスマッチってそこまで名前聞かないけど、いい曲ばっかだよなぁ。めっちゃ好きです。
Small Circle of Friends - Saturday
トラックが超絶品。すばらしい。最高。このホ-ンネタほんといい!studio75作品もアップしたかったのですが、アナログしか持ってないので保留。スモサは中学のときから憧れです。MPCユーザーとして、こういう音楽したいー!
あくびクリミナルズ - あくびクリミナルズNO.5
マイミクの人がやっているグループの曲なんですが、とても好きです。浮遊感のあるギターも素敵ですが、ラップがとてもよい。「女の子たちが笑ってる 世界が輪になりまわってる」とか。ものすごくいいラインだー。
Corinne Bailey Rae - Call Me When You Get This
同級生に教わったポップス。サビのストリングスの使い方とか、イントロからの流れとかいいよねー!
m-flo - L.O.T.(Love Or Truth)
m-floの曲の中でも相当好きな部類に入ります。このリミックスはどう見ても原曲よりいいと思う。
Yelle - Tu Es Beau
普通に好きです。ちょっと音圧が高いのがなぁと思うんだよなぁー・YELLEタソにはもっとこういうかわいい曲も歌わせてほしいっす。
広末涼子 - 大人にならないように(Remix)
ウォークマンで、学校の帰りに聞く曲。8分弱もあるからなげー!と思うけど、実際この曲はこの長さで正解のような気もする。広末のリミックスでこれを作れるSPANOVAすごいなぁww
まぁ、この曲の入ってる広末のリミックスアルバムはほんと、広末のポップで良いと言われている部分を全て剥いだようなアルバムだったけど。
Pizzicato Five - Thank you
pizzicato fiveで始まってpizzicato fiveで終了。この曲嫌いなやつなんておらんのちゃうんかと思います。そのくらい好きです。
  1. 2008/03/30(日) 15:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEATS FOR RAP

Jacket.jpg


beats for rap / tofubeats
http://www.lowhighwho.com
(ロゴをクリックするとすぐトップページからDLできます)

1 come on (intro)
2 NEVERDIE (long version)
3 LOVEGIRL
4 blossom (skit)
5 Four Five For Vibe
6 MANUAL HITTING MUSIC ES-1
7 NONSTOP TO KOBE (local exp.)
8 BEAT FOR RAP
9 ONE OF BEST FRIENDS (08mix)

レペゼン神戸の高校生ビートメイカーtofubeatsのアルバムが登場。エレクトロ、ヒップホップ、レモンジェリーを思わせるようなクラブミュージック。




LOW HIGH WHO?からのフリー配信で、アルバムです!
全曲インスト。06-07年のものがほとんどで、このアルバムにあわせて音質の微調整を行っています。ちなみにジャケットはpictbearでさくっと作りました。

1 come on (intro)
2 NEVERDIE (long version)
 学校の映画部のために制作したショートバージョンもあります(無くした)。ちなみにその作品は映画甲子園に出場したみたいです。
3 LOVEGIRL
 pizzi***o fiv* ネタ。彼女がほしいなーほしいなーと思ってるときに作りました。今も。
4 blossom (skit)
5 Four Five For Vibe
 5/4拍子が最後には4/4拍子になります。この中では一番好きです。
6 MANUAL HITTING MUSIC ES-1
 前youtubeでも出したKORG ES-1のリアルタイム演奏の別バージョンです。この動画と同じ日に収録。
7 NONSTOP TO KOBE (local exp.)
 前の作品「nonstop to kobe」のシリーズものです。準急。
8 BEAT FOR RAP
 自分のラップのために作ったデモトラック。
9 ONE OF BEST FRIENDS (08mix)
 友人のT君が出してくれた曲名で、06年に作った「one of best friends」という曲を作り直した。
  1. 2008/03/28(金) 12:45:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生3度目

・○○大学→timepiece cafe と続いて人生三度目の人前DJはここ!!!!
ものすごい出演陣に有名なライブハウス!何でおれがいるんだっ!?
DJやらせていただきます。

おれはオープン16:00直後から30分間ぎくしゃくしたオープンDJをやらせていただきます。
ものすごい緊張してると思います。2日前の今もものすごく緊張しています。
多分DJ終ったあともぎくしゃくしてると思うので、気軽に声掛けてください。

pれヴぇにウmfぇr


■『PERVENIUM(ペルベニウム)』
-Dynamics FujiiMIX-

日時
■2008年3月29日(土)
■OPEN 16:00/START 16:30 >>CLOSE 23:30

会場
■Shangri-La(大阪/梅田)
http://www.shan-gri-la.jp/
▼TIME TABLE
※転換時間はありません。
16:00-16:30 DJ TOFUBEATS(サブステージ)
16:30-16:40 SONY(フロア)
16:40-17:10 neco眠る(ステージ)
17:10-17:30 hard-off(サブステージ)
17:30-18:00 2MUCH CREW(ステージ)
18:00-18:25 nanycal Z(サブステージ&フロア)
18:25-19:05 DJ SKYFISH(ステージ)
19:05-19:30 DODDODO with DJ MIGHTY MARS(サブステージ)
19:30-19:40 VELOCITYUT(ステージ)
19:40-19:55 DJ MIGHTY MARS(サブステージ)
19:55-20:25 ELEKTRO HUMANGEL(ステージ)
20:25-20:50 hard-off(サブステージ)
20:50-21:20 BOGULTA(ステージ)
21:20-22:05 DJ SKE(ステージ)
22:05-22:35 RUMI+SKE(ステージ)
22:35-23:00 KA4U(サブステージ)
23:00-23:30 のうしんとう(ステージ)

※タイムテーブルは予告なく変更する場合もございます。

O.A.
■SONY(恥骨+パルックがまぶしい+ポッコリalone/東京)
LIGHTING
■OHPIA
FOOD&休憩SPACE
■MAMBO CAFE(Shangri-La2F)

<< チケット >>
■前売、当日共に 2800円(ドリンク代別)
※ミニ特典付き(先着200名)

前売、当日共にチケット代同じなのでチケット予約は必要ありません。

■info
pervenium@hotmail.co.jp


・アナウンス
もうすぐフリー配布で.zipだします!
インストのちょっとしたアルバムです。
Jacket.jpg
  1. 2008/03/27(木) 23:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

制作環境正常化

・お金の話
何でもらったかはまだいえないのですが、今日、はじめて音楽を作ったことにより現金をいただきました。あるコンピレーションアルバムのスキットなどです(多分全国流通じゃなくて、店舗限定?まだよくわかんないですwメジャー流通ではないはず)。
今日、銀行の口座を見て、ものすごい不思議な気持ちです。今まで、どんなに友達に褒められたり、いろんなところで紹介してもらったりしても、逆にどんだけ叩かれても、そりゃあ、お金なんて発生しなかったし、別にそこまでお金もいらないと思っていました。
ここからは、信頼の問題になってきている。僕がどれだけいい曲を作れなくても、イマイチでも、なんていうんだろうか。うーん、よくわからないけど、とにかく僕の作品が何かに収録されて、いろんなところに出回るということだ。

あの道端にいる格好いいお兄さんの家に、あの日アニメイトでおれの隣にいたかもしれないあの人の家に、夕方に窓から漏れる管楽器の音を奏でている女子高生の家や、コンビニで働いているあのおっちゃんの家に、もしかすると僕の曲が入ってるCDがあるかもしれない。こうやって考えると、流通するということはものすごく素敵だ。ダサいと思って中古で売り払っても、またその中古屋で100円で見つける人がいるかもしれない。物になった以上、使えなくなっても、ボロボロになっても、なくなることはないと思う。

うれしいけど、不思議だ。同じことを続けているだけなのに、いつのまにか知り合いは増えるし、今までスパムしか来なかったホットメールを有効に活用している。そこにお金なんて発生してしまっていいのだろうか。不安だ!

でも、ここで、僕の銀行の口座は、確かに、117円じゃなかった。このお金はいったいなにに使おうか。ものすごい不思議だ。サラリーマンの月給の何十分の一だけど、僕には大金で。お金の残高を見たときは、そりゃぁにやにやして、何に使ってやろうかと思った。ただ、今は、一番ベストであろう言葉に言い換えると、不思議という気持ちです。


・そんな音楽でもらったお金はものすごいスピードで音楽の機材になりました
20080325009_convert_20080325234123.jpg


SONYのMDR-900ST、ついに購入しました。
今までのベ○○○ーとは明らかに違う。フラットで、少し高域がシュイーンとしてる気もしますが、とてもモニターヘッドホンとして最高です。今までの僕の曲が全部ウンコに聞こえる!やべー!急いでいろいろリマスターしないと!

MDR900STは、プロフェショナル、業務用なので、無償保障期間は無く、何と有償での修理しか受け付けていないらしい!大事にあつかわないと・・・

とか言いつつ、
MPCいじってたらボタンがへこんだのでひさびさに解体修理してました(掃除もかねて。Q-LINKのフェーダーとかめっちゃホコリ溜まるよね)。
なんとかいってよく使う部分の「UNDO SEQ」ボタンのプラスチックが折れてたので、あんま使わない「NUMERIC」のボタンと交換。ボタン単品で購入できないかこんどアカイに聞いてみよう・・・・
MPC1000は見た目よりも結構簡単に分解できるので、前どっかのサイトで見た、「液晶に青色セロハンを張って液晶を青色にする」っていう技を僕もしたいと思います。

以下写真
20080325010_convert_20080325234207.jpg
20080325011_convert_20080325234518.jpg


こうやって見たらわかるんですが、MPC1000ってパッドがきっちりセパレート。一枚つながりのパッドに変えてぇー!
あと、カヴァー塗装したいなぁ・・・金持ちになってMPC2台とかゲットしたら絶対塗装しようと思います。
  1. 2008/03/25(火) 23:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

激しくオワタ

携帯ノキアになってウキウキでいろいろ設定!

あ、そうだ、ツタヤの半額クーポンの画像を・・・・・・・・


「お客様の携帯はツタヤオンラインに対応しておりません」


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

半額クーポンとか画像だけじゃねーかwww
それを対応してへんてwwwwおまwwwバカなんじゃネイノーwwwww
なにもかもやるきなくなったわ
なんだよ、ツタヤってなんだよ。

まさかこんなところで5年間も通い続けてるおれを裏切るとは・・ツタヤ・・・マジなける
  1. 2008/03/23(日) 16:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

705nk.jpg


高校生、それは流行に敏感であり・・携帯を半年おきに買い替え・・・・・メールは1日に100通を超え////

どれにも属さずスパムしか来ない携帯を2年以上使ってた僕がついに機種変更しました。
いままでTOSHIBAの902Tつかってました。圧巻の「VODAFONE」。ソフトバンクじゃないよ。これはさすがに飽きた。

で、NOKIAの705NKにしました。でもこれ、1年以上前のモデルです。
どうしてもストレートでしゅっとしてる携帯がよかったのでこれにしました。
基本的に誰ともかぶらないのできっとこのチョイスは正解だっ

ストレートでカメラよくてスッキリした携帯をもっと出すべきだ!softbank!。
最近出てたパナソニックのストレートはデザインもカメラもなんとなくいけ好かない!

あと、メールもゲームもウェブもあんまりしない(メールに限っては人からまったく来ない)しワンセグもべつにいらないおれとしては、ノキアは余裕でアリです。使い勝手とかも実機さわったりして確認しましたがそこまでストレス感じなかったのでyahoo!携帯ショップで注文。はやくこないかなー
miniSDかわないと¥



  1. 2008/03/21(金) 11:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

w-inds.イジタヨー

winds.jpg


・w-inds.
w-inds. - LOVE IS THE GREATEST THING(tofubeats extended mix) 256kbps
http://www.zshare.net/audio/916726663b6e2f/

「フィルターハウスなのにバスドラがダメダメじゃねーか!」
という友達の一声からエディット。まぁこれでDJでかけれる!
そこまで上手くできてもない!!
w-inds.のケイタはどう見ても音域広すぎる。びびる。そしてイケメン。そして高身長。

いつもロールしてバリバリバリ!ってするときに思うんだけど、
ブレイクコアとかの人ってあんなにロールとか使いまくって波形編集の途中で力尽きないのだろうか。すごいなぁ・・・・
  1. 2008/03/19(水) 17:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生放送

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/mp3-2.html
明日から学校の修学旅行なので機材を愛でておくための生放送しますー
tofubeatsのヘタレミックス!

多分午後1:30くらいからだらだらやってます。進行はリンクのところの掲示板からどうぞ
  1. 2008/03/08(土) 13:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちたー!

http://www.hmv.co.jp/news/article/712180149
アユセコズエのリミックスコンテスト。


Ayuse kozue - cry baby(tofubeats remix)
http://www.zshare.net/audio/850626809a8fc7/

過激なエディットしといたほうが絶対おもろかったよなぁ・・・
あぁ・・供養のために公開・・
努力したのでそこそこいいはずだとは思いますが普通すぎたなぁー
1度目のサビのあとのオルガンと2度目のサビのあとのシンセのくだりは好きだ。けど。
最大の敗因は「リミックスとしておもしろくない」だなぁ・
スキル向上するぞー!マズ勉強しよっと。

シルバーのUn Son Collageって人がめっちゃ渋い。
ほかにもブロンズのMJTってひととかユキナリショウジってひととかEZUMIってひととか。

ということだと思う。リミックスってやっぱ発想がだいじだよなぁ・・努力云々はそのあとか・・・
  1. 2008/03/05(水) 21:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
