TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とどいた!!けど!

・GATSBY MUSIC REMIX CONTEST 07
m-flo賞の商品のグラサンが届きました。
注:ちょっと変なテンション

hako.jpg

これはアガる!!
実は数日前に、結果発表から3ヶ月も商品が来ないとかアレなのでGATSBYにメールおくったんです。発送日から考えるに入れ違い?それとも届いたのかな?まぁともかく商品はきた!。
箱すごい軽い!
kaifumae.jpg

グラサンはケースに入っておらず、裸の様子!
いよいよ姿を現すぞー!どこのグラサンかっ!ぐへへww超期待だぜwwww

おお!これは!グ ラ サ ン だー!

メーカーは、、KOREA?なんだ?そういうメーカーかな?
korea.jpg

うーん、まぁ調べてみよう。
グーグル先生で「KOREA グラサン」っと・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312803583

きっと・・普通の韓国製のやつだよね・・・ヴィンテージヴィンテージ。
いや・・でもこのグラサンバーバルが使ってたんだし、むしろ値段とかプレミアじゃねwwwwこれはやばいww
きっとジャスティスだよ俺は!

まぁいいや、
とにかく装備するのがメガネ男子としてのジャスティス!
せっかくだからバーバルっぽい(雰囲気だけど)ポーズをしてみる俺。はずい。
ore.jpg

「これで俺もアストロマンティック!」とか言っちゃえるぜ!
なんかおれがかけるとおもちゃの鼻メガネみたいだぜwwwwきめぇww
まぁこれがバーバルのグラサン!部屋に飾りたいと思います。
GATSBYコンテスト応募してよかった!
  1. 2008/01/31(木) 21:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・京都

電車に2時間くらいゆられる→着

→まずはレコ屋めぐり
→JETSET
「V.A. - 10 girls voice」
「group_inou - system kitchin」 2枚購入。
ひさびさのJETSETに感動。アフロ新譜が面出しで(しかも3つも横並びに)おいてあった。地味に店頭で売ってるのをはじめて目撃する。ハガキ大フライヤーもあってびびった。J-POPのレコードとか見つつも結局CD二枚買う。
→OPAタワレコ
何も買わなかったけど、印象にのこっているのはめちゃめちゃクドく宣伝されてたECCYさんwwwwほんと、かなり激アツな手書きフォントで紹介されててうらやましかったです。
→他店舗
ざっくり他に5店舗くらいいきましたがよく考えたら所持金の問題で豪遊できず、かせきさいだぁとかほしかったけど買ってない!

→たまたまバス乗り場で銀閣寺行き発見
銀閣寺に行く。2度目だけどキレイだった。人が結構いてなえた。土曜日だった!

→で、一人モス

→で、timepiece cafe。
勝手がわかんなかった部分が多くて迷惑かけてしまいました汗
で、DJですが、選曲は

orange pekoe - ソングバード(OS BOSSA 4 version)
pigeondust - star
Imigrant's bossa band - sustained affection(yoshizawa dynamite remix)
Beatfanatic - Mas Que Makandro
pizzicato5 + tei towa - happy nu nu(imdkm mushup)
Perfume + Cherryboy function - the endless polyrhythm lovers
Aliced twilights - CHEATER GIRL
リアディゾン - 恋しよう(yasutaka nakata capsule remix)
MEG - Romantica
FISHMANS - MELODY(tofubeats extended remix)

みたいな感じだったと思います。ミックス自体はやっぱり微妙でした!
暗いからやりにくいという当然のことを想定してなくて、めちゃめちゃあせりました。あと家のミキサーよりEQがめちゃめちゃ切れるので、そこらへんも直さないとなぁと。あとCDJ1000のCD出すボタンが右上にあるのも焦った。
あとは次のDJにつなぐときの方法!これは自分で書くのもはずいので略!
一応2度目にしては悪くない的なこと言われたのでまだ練習した甲斐が無いことはなかったとおもいます汗
うまくなるぞー!
あとはいろんな方々と喋れてよかったです。楽しかったです。権田山さんにやっとマッシュアップの話できましたし、やけさんが誕生日だったり、ヤベミルク氏と話せたりとか、ほかにはまったく面識無い人からブログみてますとかDLしてますとか言われて超びびりました。もしも見てはりましたらありがとうございます。
オーガナイザーのcolaboy&jirawさんはじめみなさん貴重な機会いただきほんとにありがとうございました!

あとね、よく考えたら俺写真ぜんぜんとってなかった!
  1. 2008/01/20(日) 13:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした!

・いよいよ明日!
チェリーボーイファンクション、やけのはら、ミキロフ氏や横浜でおなじみのあんな人やこんな人が来ちゃうイベントが京都でありますよー!
ぎくしゃくしたトウフビーツの初心者DJもみれます!
みなさん当日は茶色っぽいふちメガネで183センチの長身がいたら、「トウフビーツ!」とか、いって呼んでくだされば答えます。高校生なので上から目線で来てくださってもオッケーです。ダメ出しとかはほどほどにお願いします!
18歳以上の人はその後saiであるヘイミスターメロディーの京都出張版とか見て、20日はツタヤ西院でチェリーボーイファンクションのインストアとか行けばいいんだと思います!

2008.1.19@timepice cafe open17:30 start18:00

LIVE:
CHERRYBOY FUNCTION(ExT RECORDINGS)

DJs :
MIKIROV(SPOTLIGHT)
やけのはら(ALPHABETS) with yokohama friends!
TOFUBEATS aka ibonne

DECO:
aura

adv:1500yen door:2,000yen


あとtumblrはじめました。
http://tofubeats.tumblr.com/
  1. 2008/01/18(金) 22:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Perfume新譜買いました

Perfumeの新譜BCL(初回),サインなかった!あぁ!なんだそれ!

まぁオリコン上位食い込んでた様子なのでまぁいっか。

夢はこのサインのなかったCDをどうにかして奇跡起こして3人のサインで埋めることです!ぎゃー!俺よ働け!
バーバルグラサンもいい加減届け!
年始っていつまでなの?サイトの「近日」って2ヶ月以上なのかっっっ

・DJへの道
腹いせに新曲で即効マッシュアップとかしてやろうかと思ったけど、無理でした!しにたい!
もう週末にある京都イベントでいっぱいいっぱいなんだよ!俺は!45分間の選曲で頭いっぱいさ!メンタル弱い!
でも某所で言われた「選曲は・・ガチガチに決めるんじゃない・・分岐を作るんだ!」という教えを元に(といってもそこそこガチガチに)練習しています。当日しょうもないミスだけはなくすぞー!(ミックス中に曲が終わってたとかいうやつ)

・REMIX
ということでユーザロックのリミックスつくりました。
友人の作ったビルエヴァンスネタの某曲が渋かったのでひさびさのジャジー系つくってみました。
結構適当です。声はレコードのをまんまかぶせました。

YOU THE ROCK★ - THE PROFESSIONAL ENTERTAINER(tofubeats smooth remix)

http://www.zshare.net/audio/6569071621518a/
  1. 2008/01/17(木) 00:08:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめインターフェース

・あけましておめでとうございます。
僕は神戸の神社一宮~八宮制覇を友達と目論み、ただひたすらに歩いてました。
七宮は遠くてまだいけてないのと一宮は道わかんなかったので近いうちに全部制覇したい。
ちなみに2個行ってないとはいえ15キロ前後歩いたと思います汗

そんな正月にインターフェースも購入しました。
EDIROLのUA-25。それまで使ってたのが5000円のクリエイディブ「サウンドブラスター」ってのもあり、音質がだいぶかわってます。レンジ感みたいなものが違うふうに感じます。

制作意欲もわいたのでアユセコズエ(HMV)と369(Future tracks→R)のリミックスコンテスト的なものに出品する予定です。369はできたけどアユコズが難しい!

16日のPerfumeニューシングルも予約してきた。ラジオリップのをニコニコで聞いたけど、「マカロニ」最高だー


新年一発目、有料イベントでは初のDJになります!やけさんやチェリーボーイファンクションさんを見るついでにでもぜひお越しください。
今日もぬらぬらと練習してましたが、45分間DJをそつなく繋いでこなすだけでもデッドORアライブな感じです。普通にちゃんとミックスするのを目標にがんばります。まじでやばいし不安だーっ!なにかけるか迷うー!
僕は未成年プロブレムで最後まで居ることができませんが、18歳以上のみなさんはこのイベントのあとにHEY MR.MELODY in KYOTOに行って、そのまま20日のチェリーボーイファンクションのツタヤ西院店インストアイベントとかに行けばかなり満足な土日になるのではないでしょうか!

■///JIRAW & COLABOY presents///
2008.1.19@timepice cafe open17:30 start18:00
LIVE:
CHERRYBOY FUNCTION
DJs :
MIKIROV
やけのはら with YOKOHAMA friend
TOFUBEATS aka ibonne
DECO:
aura
adv:1500yen door:2,000yen

  1. 2008/01/06(日) 19:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
