TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sigma - i know

Sigmaさんへのトラック提供作品。是非聞いてください。
ミックスとトラックは俺でリリックとラップはしぐまさんです。
結構スルっと聞けるけど言葉がどさどさ入ってくる感じがすごい。

シグマさんには本当に信頼してトラック渡せる。こんなラッパー本当に少ない。すげー!ありがとうございます!


【 i know 】 track by ibonne a.k.a tofubeats

http://deep.cute.bz/in/bin/20324.mp3

疑い出したらキリがねぇ事は承知してるが不思議だね 
死にかけの信頼を地に散りばめまた築く上っ面は意味がねぇ
あんたも好きだね その危うい関係は何かの隙間で
スキがねぇか狙ってぶちまけるストレスは背後から家まで
離れないMonday to Saturday Night Like 竹取満月じゃ去れない
一人は嫌だが群れたくもない 欲だけが冷たく存在
結果的な悪は全て俺 悪くなくても癖で「ごめん」って言う
クソッタレが夢見る曇ったレンズの先にある空想 俺は誰

I know 自分自身の無力さ I know そのうち運も向いてくるさ
I know ただ生きて死ぬだけだ だがこのまんまで終わるのだけは・・・

後から考えりゃあこの現状は自ら望んだこと
先には行けず後には引けず 無いものねだり人生の秘訣
楽しくねぇから笑顔も引きつる 必死な奴らがピエロに見える
自分が一番美人だった頃なんか忘れてる

気の利いた言葉なら昨日聞いた 昼間の睡眠薬機能効いた
反抗するが自立できずアンコールする逃避のアルコール
思いの丈をぶちまけるがボキャ不足に泣く
挫かれる理想の生活 二度と贅沢できねーのにリゾート計画
芳しいアルバム押しのけて書く歌詞はまたかすかに
ibo to the nneのビートに溶けポツポツと朱色に染める
キレイな言葉じゃ物足りねぇ悲劇はもう邪魔者化して
ただ卑下していてもつまらねぇ俺は先に行くぜこの翼で

I know 自分自身の無力さ I know そのうち運も向いてくるさ
I know ただ生きて死ぬだけだ だがこのまんまで終わるのだけは・・・

弱音とゲロ入り交えて吐き出すお客様ゼロのストリップショウ
へトリップしようとも目を見張り見せてやるさ「僕って空っぽでしょう」
ラップを始めりゃ血が通う 吹きすさぶ心に火が灯る
日は沈めばいつかまた昇る 生き様を染み込ませ墓残す

I know 自分自身の無力さ I know そのうち運も向いてくるさ
I know ただ生きて死ぬだけだ だがこのまんまで終わるのだけは・・・
  1. 2007/08/30(木) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようつべ

先日のソウルヘッドの分映像もできた!
字幕をつけるテクを拾得したぜ!

  1. 2007/08/22(水) 18:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDJ考察

・CDJ買います
今月は25日が土曜日なので給料日は24日。
24日前後をメドにCDJ買います。

pioneer - CDJ-100S

を1台買う予定。バイト先がアレなので2代目の目処はないです。
もしも4万円以内で、

ジョグが結構でかい
マスターテンポついてる
(スクラッチ)

のあるCDJがあれば教えて欲しいです。出来れば2台買いたいんです。ミックスしたいもの。
クラブでの汎用性を考えるのか、家でミックスするために買うのか。いや、正直ミックス早くしたいので後者重視でいってもいいんです。あと、ミキサー買い換えたいのでもう2台つながったCDJでもいいんです。今の僕では4万円までしか出せません。誰か本物のDJの人情報ください。

僕のPCスペック的にPCDJやファイナルスクラッチ的なものはムリ。PCを介さないデータDJは別にオッケーです。
あと、僕のgeminiタンテはカートリッジ差すとこがアームの外側にあるというワックな設計なのでTTM1は使えません。



文化祭でDJしたい。同じクラスにTM/DJ(変態)がいるし、一日中どっかの教室借りて回したい。もしもまわすことになったら高校生とかじゃなくていいので誰でも来て欲しいです。ウンコなDJがきけるよおおおおおおお!共学じゃちょっと踏み切れないことが出来るのが出来るのが男子校のいいところですが、おかげで女子に踏み切れません。


・mp3 digiral audio
ECCYさんのグループのレザボアボックスの音源がやばい。たまたまおれのミクシにあるぱちかぶとさんの足跡がついてて、そこのトップにあったので始めて聞きましたが、ものすごくときめいた。モノクロームサーチライトって曲がすごい。マジですごい。すげー!
あと、未熟塾の「涙の4ベクトル」のmp3持ってる人是非ください。どっかなくしてしまった・・すげー聞きたい
  1. 2007/08/21(火) 21:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

REMIX

らっぷひと - When they cry
SOULHEAD - SPARKLE☆TRAIN

この2作品のリミックス作りました。

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/mp3.html

こちらの<mp3 remix>
からどうぞ。ソウルヘッド製作は今日ほぼ丸1日つぶれました~wwww
ソウルヘッドの原曲は神曲なのでようつべなのでどうぞ。
やっぱり歌声りっぷは最強なのです。みんなコミュはいろうぜ!
正直最近のオレはトラックメイカーというよりはリミキサーという表現のほうがしっくりきてると思う。
近所のつたやが中古シングル全品20%オフで!!!
アムロちゃんとかスマップとかエンドリケリかいました。ポップスもかっこいい。
パフュームのニューシングル超ほしい。かなりほしい。凄くほしい。

アディダスのジャージを買ったわけやけど、まだ夏で、暑い。着れない。切ない。アイス食う。
  1. 2007/08/20(月) 20:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKYO/AKIBA/ABBP

リハーサル
出演者全員の顔を知る。アイドル勢などもおり、緊張する。ピアニカって、あっこから音でてるんだね~しらなかったぁぁぁ!
とか言いつつ、やる。あと、普通のオレビートの曲のリハをやっていたが、鳴りが結構よくて感動した。

ライブ本番

DJ KZDM
いきなりアニソンオンパレードの選曲。いい感じにあったまってくるフロア。

P/K
今回のオーガナイザー。本当おつかれさまです。おれビーツの「草」などやっていただき、興奮した。あの曲は下ネタだとおもうんだぜ!あと、ハーコーなおにいさんでも萌えの紙袋を持ってると親近感わくなぁと感動した。

みゃんたん
普段はバンド編成らしいが、今日はアニソンカヴァー。あとでもしもカヴァーするようなとこがあったら困るんじゃないかってくらい有名曲目白押し。ここでAボーイがBボーイに軽くジャブをくらわせたとおもう。ここで盛り上がったBボーイと盛り上がってないでサイファーしてたBボーイがこのイベントでの今後の課題なんじゃないかなぁと思う。

DAM-T
声が相当苦しそうで納得いくショーにならなかった(本人談)そうで、1曲減らすなどしていた。ただ、GET FUNKYは名曲である。

佐々木かの
少し昔のポップスなどを電波エディットするという、ターゲット年齢が若干高めなアイドル。このときは外にいろいろしにいってたんで全部聞けなかったが、エディットがすこぶる良かったとおもう。

白痴シンドローム
明らかに一番渋かった。ヒップハウス的ノリの楽曲が連続し、明らかにクオリティが頭ひとつ抜けてた。音源どこにあるんですかあああああああ超ほしいいいいいいいい

夢月まりあ
セリフから始まって・・・という、Aボーイの標準的パフォーマンスを魅せてくれて嬉しかった。こういうライブを電波というのかなぁ、と思った。仕込みがちゃんとしてあって飽きなかった!

ダンスショーケース
後ろのほうだったのであまりみれなかったが、笑いが多くて面白かった。

DJこびと
話題の曲が掛かってB-BOY歓喜wwww
なんとおれの「番犬 - 掌を太陽に透かして生きろ(TOFUBEATS REMIX)」が掛かる。心なしか客が盛り下がっていたのが哀しいところだぜ!!!

美苗。
正統派ポップス。癒し系の曲が相当よかったです。ちなみにこれのおかげで控え室で平静を保てたってのはある。

【躾】ますたー&ラッパークマー(とオレ)

動画!!!
http://rim.bne.jp/~situke/P1000662.MOV
(↑重たいので右クリック「対象をファイルに保存」でどうぞ)

予想以上の盛り上がりを見せ、かなりおいしい思いをする。ピアニカがウケてよかった。ラップミスなくてよかった。
なんと神戸でのキャラからは想像できない、客跳ねるわ手叩くわクマさん大人気やわヤックともてんやわんやで嬉しかったです。きっと地元のピーポーが見たら俺がキモくてびっくりすると思う。だが許せ、これがおれの趣味なんだ。これは動画とかとってくれたマイメンだろ、客としてみてくれたツビズの面々などに感謝!!!

ライブが終わった後に、いきなり「イボンヌさんですよねー」と、女の人に喋りかけられて焦る。わざわざ来ていただいて、るなさんありがとうございましたー!

あと、「別の人に喋りかけちゃったよ~」というミスも軽やかに喋るイクシさんもありがとうございました。

他にP/Kさんの友達の方もマイミク含めありがとうございました。ニコニコのアドレス教えてください。

raw-rec
かわいいコスプレのラッパーで、見たかったけど、ライブ直後で外の空気吸いたくて外出てました、でも、ちょっと見た分は相当よかったです。ポストベニーK!!!

普通/FUTOO
やっぱ経験つんでる人は違うなぁと思う。掛け合いのクオリティが全然違うなぁ。かっこいい。おれビーツの曲も盛り上がっててよかった!というかクラブで自分の音掛かるほど嬉しいことないわ!
ブーンさんが相当渋かったです。抹さんは3倍くらいデカくみえた!

委稲 風砂
「たーげっとGET☆」という曲がよすぎてCDR買ってしまった。俺の聞きたい電波曲ど真ん中だったとおもう。さっき言ったように「クラブで自分の音掛かるほど嬉しいことないわ!」ということで、彼女の作曲やってるらしい人のオタ芸が一番アツかった。あまりにアツいので、おれも人生初のオタ芸に挑戦した。非常に素晴らしい文化である。

らっぷひと
枯渇コンクリートも参加していい感じのパフォーマンスだったとおもう。かざたまさんの熱唱具合に惚れた。枯渇さんの長門new eraはイルすぎると思った。あまりによかったのでこっちもCDR買った。多分リミックスするぜええええええ

結月そら
今日のトリ。リハからプロっぽいオーラ放ちまくりでやばかった。いや、彼女はプロだった。ひぐらしの歌歌ってるだけある。風吹いてたよきっと。

最後のDJはいるざふぁんきー杉本。
もう白痴が素晴らしかったのでこちらも当然。

最後、客がいっぱい来てくださったおかげで3000円のキャッシュバックがあり、躾さんがその金でみんなに飲料をおごる。
夏の夜。

無料デモCDも約25枚全部なくなったし、
本当にみなさんありがとうございました!
  1. 2007/08/19(日) 11:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ東京

もうすぐ出発。
13日、アキバで会おうぜ!

えぇびぃぼぉいずぱぁく@秋葉原dress-tokyo
17:00 2000yen(多分ドリンク込みだったっけ?

入り口では「躾ますたー(しつけますたー)」を見にきました
というようにお願いします

では、がんばります!


>>昨日の日記のコメ
なかもんありがとー
もうすぐ発つのでまた帰ってきたら話しようぜ
  1. 2007/08/11(土) 18:03:41|
  2. 未分類

空中でダンス

・新曲
ku-chu-dance feat,2GAL

http://www5.pf-x.net/~ibonne078/mp3/kuchudance.mp3

ひさびさにおれも歌いましたー!
ライブ前ということで、ぼちぼち練習していきます
(日記の最後に歌詞)

これは、一応ゆとり世代コンピに提出しようかなぁと思ってる分です。他にも候補あるんですが、迷うぜー!

バイト
夏休み、7月が終わったけど、おれ、結局バイトばっかやってたなー。切ない。でも、アキバにむけて、おれ、がんばる。

あ、そうそう。アキバイベントのタイムテーブル確定!

8/13 dress-TOKYO
えーびーぼーいずぱーく
17:00-17:30(DJ Time1)
  DJ KZDM
17:30-19:00(Showcase1)
  P/K
  みゃんたん
  DAM-T
  佐々木 かの
  白痴シンドローム
  夢月 まりあ
19:00-19:10(Dance Showcase)
  メイドロボと二人のキモヲタ
19:10-19:40(DJ Time2)
  DJ こびと
19:40-21:10(Showcase2)
  美苗。
  躾ますたー&ラッパークマー(と俺!!!!!!!)
  Raw-Rec
  普通/FUTOO
  委稲 風砂
  らっぷびと
21:10-21:30(GuestLive)
  結月そら 
21:30~22:00
  DJ ILL THE FUNKY 杉本

なんとおれらの前の実苗。ってひとは、萌えドルとかの1位にえらばれてるすごい人らしい。曲きいたけど、正統派JPOPすぎてびびった!おれらはセコい手使ってがんばります。(全員がライブ出演経験4回未満)おれも歌うよ!
おれは多分ずっといるので、というか出演した後は誰がイボンヌかってのはわかるとおもうので、声かけてねー!
CDあげるので!!!
wikipediaに乗ってる歌手とかいて、正直びびりまくりです。もう、客として楽しむぜえええええええ




以下、一番最初にうpった曲の歌詞

(2GAL)*hook
dance dance dance forever
君と僕のイッツファンタジー
jump jump それが
夢でもまた会えるから

dance dance dance...

jump jump jump...
bouce bounce bounce...

*hook くりかえし

(tofubeats)
おれi b o と n n e またの名をトーフビーツ 神戸の端 学園とSHIT
ゼロ世代→次は平成 平静いらんよ エキサイトだよ
check it out やろ ヒップハウス野郎 バコバコ 叩いてビートもっと製造
エイヨー FRESH!!!! 掛け声大事 根暗な僕でも ラップ中は大臣
カンバセーション 言葉でセッション以上 なテンション 異常なシンクロ見せ付けろ
ケロっと立ち上がるとベロ出して メロンとアイス・チョコ 桶を投げる
関西G世代 空回りget up 若さが売り like a JKJK
ヘイメンヘイメン 食う中間点 踊りだす若者空中ダンスで

*hook くりかえし

(tofubeats)
まだ 止まらない 空中 ダンス I got ya 算数 数えるセンス
起こします 18以下 イライラの矛先がいかなるもんか
何年たっても 実際「ゆとり」 言われる死ぬまで 団塊のように
美しい国 僕らは住人 1234567
七面鳥なら焼いて食えるけど 人間食えない悪口いえない
来てない電車に乗車出来ません いてない人には文句言えません
週末になったらそれを忘れに 行くのさ  ミラーボールの下
フォーエバーダンス 聞いたこと無い音楽と出会うのさ!

*hook くりかえし
  1. 2007/08/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
