TOFUBEATS WEBLOG

tofubeatsの最新情報


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解き絵

・ツタヤと売り上げとニューアルバムと私
近所のツタヤに小学校だったときの同級生を見る。
髪の毛の色がかわってて、JJに出てる神戸嬢みたいな服を着て、髪がまき巻きしてた。まぁ、昔から、仲良かった娘ではないですけどね。
そういえば、彼女ってなんだっけ、食べれる物ですか?

そんなツタヤで遅ればせながら「たーらこ~」のCD借りました。カワイイ曲だ。超やべぇ。

水無月さんのアルバム出たみたいです。かっけー。特に「時計」って曲は素晴らしい。

☆GET YA 高校生スピリット☆
本当に高校生っぽい感じが無い(らしい)タダのフケ顔tofubeatsです。
というわけでゲッチャコウコウセイスピリッツ!
次の給料日に買うもの
・オシャレかつ無害で安いあたらしいメガネ
・高校生がよくしてるベルト(http://item.rakuten.co.jp/linkworld-mens/0005/←こんなやつ?)
・かわいいTシャツ数枚
・djscanさんのレコード2~3枚
残りは全て貯金。ツタヤ。
  1. 2007/06/24(日) 00:11:23|
  2. 未分類

ダフトパンクチ

・ツタヤ
最近いろいろ借りてる
今日はセカンドロイヤルコンピ1も2も借りてきた。
2のほうがどっちかというと好きかなぁ・
地味にソロアルバムとバージョンが違うハンサムボーイテクニックの「season of young mouss」はやっぱ名曲。
M11にちょっと194さんっぽいラッパーがいる!
キュビズモもかっこいいなぁー
あのCBSMGRFCっていう略し方とかもかっこいいと思う。
1のほうはFREDOの曲の展開がかっこよすぎ。
将来これはクラブでかけよう。
このコンピとかJETSETとか見てると京都に移住したくなります。
神社や寺院好きとしても、近所に神社とかあるっていいよねー
家がニュータウンとは名ばかりの中途半端なとこなので神社近所に無いww


・天才DJやけのはらさんのブログから引用


ダフトパンクの名曲をアカペラでカヴァー
どんだけやばいねんこれwwwwwwwwwwww
後半の再現度は異常。
うちの学校のグリークラブに是非やってほしい。
  1. 2007/06/22(金) 22:56:23|
  2. 未分類

めっちゃマッチョー♪

・ギャルル

↑ようつべ画質わるすぎwwww

↑ID持ってる人は是非ニコニコで見ましょう


なんだこの予想外のクオリティはwwwwwww
後入りのあべべを除いてこの完成度は異常。
時東とかギャル曽根がしっかりアイドルとして仕事を表情豊かにこなしているにもかかわらず、あさみは一体何やねんwww
まぁ、普通に曲はかっこいいと思った。
いやー、なんかそこまですげぇクラシックってわけでもないけど中毒!やべー!


あと、最近ミクシィのマッシュアップコミュで見つけた人。やばい!
http://tyskmt1981.seesaa.net/
とくにエロかっこいいあの歌手のマッシュアップとかは神です。

では
  1. 2007/06/21(木) 22:54:45|
  2. 未分類

summer brightness

http://deep.cute.bz/in/

↑こちらのサイトに新曲うpってますー!
ポップなかんじです!
  1. 2007/06/19(火) 23:02:12|
  2. 未分類

音楽論

・同級生に
ヒップホップ好きがいたみたいなのでコンタクトを取る。
短い時間だけどそこそこアツい会話を交わす。
ヒップホップ最近あんま~ぜんぜんきかなくなって、
あれだったけど、ムロとか、初期衝動というか、
中学のときに聞いてたやつをぶりかえしてちょっと感動した。
ラップやりたいらしいのでトラックを渡した。
どういった形で帰ってくるのかは、謎。
ちょっとおれ、毎度のごとく音楽の話できる友達少ないので、
興奮してしゃべりすぎたわ。ごめん。
しかもちょっと、普段より偉そうにしゃべりました。
まぁ僕のいいたかったことをまとめると
「健康的に音楽と関わっていくのが目標です。」

ちなみにそいつは彼女がいるらしい。
しかも中学の同級生で既にヒップホップ聞く友達がいたらしいぜ!
超勝ち組じゃん!。そんな奴には音楽で負けてらんねーぜ!

とか言って、結果、世間的に見ればマニアックな方向に転んでる自分がさびしい!

まぁとにかく同じ年っていうのがなんだかはじめてで新鮮なので応援しつつ応援されたい所存です。
彼は俺と違って結構貪欲だと思うのできっとがんばるとおもう!

ふー。期末が近い。



・かっこいいヒップホップ的クルー
おれが好きな音楽は多数ありますが、まぁ基本ECDはずっとかっこいい。そしてDJ scanさんも基本的にかっこいい。ECCYさんとかも基本かっこいい(フジロック出演おめでとうございます)。中田ヤスタカとかもかっけー。

まぁ、最近はスモサ熱が再燃してるわけで。
http://www.myspace.com/smallcircleoffriends
どう見てもかっこいい。
特に「さよならサマーデイ」!!超いい!
完成度、端正さ、歌、MCどれを取っても相当良い。
日本でも相当上の方にいるクルーだとおれは思ってます。
なんで日の目を見ないのかまったく不明。こういうの、神戸ではやんないすかね。いや、神戸って、なんか地名的にこんなクルーいっぱいいそうなのになー。
そんなスモールサークルオブフレンズのラッパー東さんの別名義
タケイフミラもかっこいい。アルバム欲しい。
http://www.myspace.com/takeifumira

three mc's comingって曲一人で全部やってる。一人マイクリレーなんだけど嫌味がないというか。
いや、LAST DIARYもやばい。もう死ぬ。かっこよすぎ。
ジャジーとか騒がれる前からずーっと地味にやってるスモサ(デビューは94年)なんで、実力が地に足着いてて、非常に聞きやすい。しかもめっちゃマナーにのっとってるのですげー。
あと、スゲー健全に音楽とつきあってる感じがする。これ、すごいいいなー!
おれも一人でこんな音楽がつくれるようになりてぇー

  1. 2007/06/18(月) 23:27:03|
  2. 未分類

やることないのでmp3プレイヤの曲さらし

・やることないのでmp3プレイヤーの曲全部さらしまーす

beastie boys - Ch-Check it out(bright night mix)
MP3LDK - friday night feat,MC Frosen Pine
アフロディーテファンクラブ - J.R.A.P.
イルリメ - 元気でやってるのかい?
風玉 - ひとりっきりのノイズ
キエるマキュウ - DO THE HANDSOME feat,kashi da handsome
キミドリ - 自己嫌悪
サイプレス上野とロベルト吉野 - Bay Dream -from課外授業-(おれリミックス)
月野りむ子とイクシオールスターズ - ファッションレゲェdeプノンペン(おれリミックス)
一十三十一 - プラチナ
akino - 創聖のアクエリオン
the beatnuts - props over here(おれリミックス)
cherryboy function - The Endless Lovers
DE DE MOUSE - baby's star jam
DJ scan - Dear sizerman(おれリミックス)
DJ scan - no title
DJ scan - ever lasting love remix
ECD - 関係ねーっ!(おれリミックス)
ECDILLREME - BPM120(おれリミックス)
fantastic plastic machine - beautiful days
ラッパークマー - just rappin(fuzzbox remix)
Group_inou - BPA
HALFBY - Bring it back
ibonne aka TOFUBEATS - hiphop(version2)
ibonne aka TOFUBEATS - KU-CHU-DANCE(DEMO)
LollieVox - Dance with me(dj scan remix)
London Erektricity - Remember the future(live)
Microphone pager - Microphone pager
Monday満ちる - Fallin'(Indian summer mix)
MONDO GROSSO - Everything needs love feat,BOA
MONDO GROSSO - SHININ'
m-flo - EXPO EXPO(dj GEETEK drum'nexpo mix)
nujabes feat,Cise starr - D.T.F.N.(おれリミックス)
Orange pekoe - 愛の泉
Pizzicato Five - きみみたいにきれいな女の子
RIP SLYME - マタ逢ウ日マデ
sigma - path
CHARI CHARI - AURORA
TEI TOWA - Let's get it on(Sharamjey updated mix)
TEI TOWA - Risk some soul(lneedeep remix)
TEI TOWA - Technova
SWEET ROBOTS AGAINST THE MACHINE - FREE
MARVIN GAYE - ain't no moutain high enough(おれリミックス)
ibonne aka TOFUBEATS - TONKATSU KUITAIZE
ツジコノリコ - white film
ツジコノリコ - ハープソング
UA - ミルクティー
【躾】ますたー - ソロMIX!

以上!太字は最近のお気に入り

ツジコノリコのアルバムをきけばきくほどダシがでてやばい!破壊力が結構ある!RATNのアルバムとかもほしくなってきた。
あとそっち系でウタモとかもほしい。
一方クラブミュージックも聞きたい。MIAって思ってたよりかっこいいことに気づいた!バイレファンキってジャンルもずっときになってる!
あと最近はハウスの新譜がいっぱいほしいです。
誰かzipでほいほいハウスをくれー!

最近元ネタほってないのでやばい、
お金ないもーん!
  1. 2007/06/17(日) 23:25:37|
  2. 未分類

DS効果音で曲作り

DJきなこもちアイスさんの発案でDS効果音で曲作りしました

↓動画は同じですが曲は違います。是非どうぞ。

「Dai Suki ver.TOFUBEATS」


「Dai Suki ver.DJきなこもちアイス」


  1. 2007/06/16(土) 15:53:18|
  2. 未分類

またミックスつくった

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2873.html
↑不覚にもw

http://ibonne078.cocolog-nifty.com/blog/

ポッドキャスト更新!
今回もミックス物で、自分の曲だけでやってみた。

以下曲目

BEASTIE BOYS - Ch-check it out(REMIX)
ECDILLREME - BPM90(REMIX)
YOU THE ROCK★ - the professional entertainer(REMIX)
冷凍食品解凍中
ECDILLREME - BPM120(REMIX)
ラッパークマー - Just rappin'
KZDM - 一人っきりのノイズ
サイプレス上野とロベルト吉野 - Bay dream-from 課外授業-(REMIX)
DJ scan - dear sizerman feat,mono (REMIX)
Shing02 - Luv(sic)(REMIX)
Sigma - sadness(noisy REMIX)
I WILL HOUSE ON SATURDAY feat,【躾】ますたー & 2GAL
KU-CHU-DANCE feat,2GAL(DEMO VERSION)
  1. 2007/06/12(火) 22:45:04|
  2. 未分類

hiphop(version2) feat,MC lo-fi

・新曲
金とかビッチとかビーフとか死ねとかアホとかウンコとか言うんだったら、
気持ちの良い言葉を抜粋して適当にしゃべったほうが良いというローファイ君のメッセージを受けて、新曲を作りました。
ほんと、びっくりするくらい低音が効いているので、注意して聞いてください。ほんまに、キツいです。

http://www5.pf-x.net/ibonne078/mp3/hiphop.mp3
↑コピーしてアドレスバーに貼り付け

hiphop(version2) feat,MC lo-fi
  1. 2007/06/10(日) 21:45:55|
  2. 未分類

ようつべ

大日本人みました!
あんまり言葉で説明できる映画じゃない!マジで!


↑テイトウワがおったクルーdeeeliteの動画。



何がカッコイイってDEJIってこんなんだっけ!?
ってくらいシブい!
  1. 2007/06/09(土) 22:51:27|
  2. 未分類

クレヨンしんちゃん(バスク語版)

SOYTECHを改装して、
僕の過去音源をけっこうどっさりおきました!
是非聞いてくださいー!
http://www5.pf-x.net/~ibonne078/index.html
一番古いのだと2005年作とかありますよ笑







何この神動画wwwwww
素晴らしいクオリティ

  1. 2007/06/07(木) 22:21:56|
  2. 未分類

デモトラック100達成

ungra.jpg

↑新曲
THE BEATNUTS - PROPS OVER HERE(TOFUBEATS REMIX)
いつもより真剣につくりました。
是非聞いてください。
画像をクリックすると掲示板(underground therterz)に行きますので、
是非書き込みなどしていただければ幸いです。
というかここのコメント欄とかでいいです。
ちなみにこれが僕のデモトラック100です。
デモトラック~って名前の付いてないのをあわせると
多分200曲くらい、いやもっといってるんじゃないでしょうか
これからも地味にがんばります。



・この記事を読んでね。アップル最高。アイポッドかっちゃいそう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/984514.html


  1. 2007/06/05(火) 21:49:06|
  2. 未分類

大日本人を読む

brutusmatsumoto


今日購入。
ひたすら松本人志について語るという本・
ごっつ時代のネタとかをこじつけとも言えるノリで近代芸術とつなげていたところが面白かった。
実際松本さんの才能を改めて再確認。
というか、単に松本さんと関係ない会田誠氏のウ○コ作品にビビッタ。
彼のインタビューがネットで読めましたがそれにもビビッタ。
あと、松本さんに質問するみたいなコーナーで
亀田3兄弟長男が「坊主は頭が臭くなりませんか?」と質問していた。
その質問だけ、1行で返した松本人志をょっと尊敬した。
「世界の珍獣」シリーズは、もう、シュールすぎて手のつけようがないと思った。
大日本人。今度見にいきます。ますます楽しみ。
  1. 2007/06/04(月) 22:59:17|
  2. 未分類

iDJ2発売延期

2007/5/18
『iDJ2』発売時期についてのお知らせ

 平素は弊社製品に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。 2007年4月の発売を予定しておりました、iDJ2は発売を延期させていただく事になりました。度重なる延期にiDJ2の発売を楽しみにしてくださっているお客様、販売店様には大変ご迷惑をおかけいたしますことを、ここに深くお詫び申し上げます。

本製品は世界同時発売を予定しております。正式な発売時期が確定次第、改めてご案内させていただきます。

何卒ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


なんじゃこれは!!!!!

正直おれのバイトへの原動力・機材なわけですが、
最近もうCDJ買うよりiDJ2の値段によってはこっちのほうが魅力的じゃね?
ってことで発売を待ってます。
確か当初は

2006年8月発売→延期
2007年4月発売→楽器屋にて聞く「まだ情報ないですね~」→今回の延期

もうさ、numarkいい加減にしてくれMJD!
スクラッチも出来てピッチ+-100で、もうええねん!宣伝はええええねんよおおおおお!
早く製品化してくれこれはーーーー!!

ま、今出ても買えるお金ないですけどね
  1. 2007/06/02(土) 23:22:23|
  2. 未分類

ライブみてきた

友人バンドMIMICのライブ見てきた。多分もう7回目。
いろいろアクシデントあったけど、もう、慣れてるよねー
ただ2本ともギターの音でなくなったときはあせった。
普通にかっこいいレベルに到達してるよねー!
オリジナル初めてくれたらうれしい。

一方他のグループはMTVとかの大会で決勝に残ってるようなシンガー(後に調べてみると判明。UAの情熱とか歌ってたんですけど、ドツボで死にそうになった)から、結成二回目のライブにしてメンバーーが脱退するという胡散臭いやつまでいて、結構たのしかったです。

やっぱりバンドもいいですよね。DJじゃないライブもいいですよね。みたいな感じで、じぶんの音楽について考えさせられました。
正直楽器とか練習とかだるいので、やっぱり在宅事業に落ち着くんですけど。
最近ヒップホップど真ん中のトラック作ってないなぁ。

あと、なんと普段ローな感じでバイトしているにも関わらず、たまたまバイト先同じ人がいて、踊ってるところを見られてしまった。鉢合わせって怖い。
ちなみに、彼女、ピアノ神うまかったです。感動しました。
「丸の内サディスティック」最高でした。
もう、バイト先であのピアノ弾いてるイメージが先行して頭あがらん!これはガチで。


あと、前のポッドキャストのミックスがすこぶる悪評だったんで、
ちょっとこれからミックスがんばる!
ということでポッドキャスト異例の短スパン更新!
どっちにしろいきあたりばったりの脈絡の無い選曲は許してね!w

サーバーの関係で今回は192kbpsじゃないので、それが欲しいってひとがもしもいたらメールください。
ibonne-078@hotmail.co.jp

↓iTunesのある人はこれをドラッグ&ドロップ



mp3のダウンロードや曲目はこちら↓
http://ibonne078.cocolog-nifty.com/blog/
  1. 2007/06/02(土) 01:21:53|
  2. 未分類
